北海道コンサドーレ札幌公式サイトのコンテンツ「エンタメ」とは?

北海道コンサドーレ札幌公式サイト内コンテンツ「エンタメ」には、無料でご利用いただけるコンテンツのほかに、利用料月額324円(税込)でご利用いただけるスペシャルコンテンツがあります。
有料会員登録をいただくと、試合後の選手コメントやフォトギャラリー、スペシャル動画などさまざまなコンテンツをお楽しみいただけます!

  1. 有料会員のメリット
  2. 対応端末
  3. 月額利用料はどうやって支払うの?
  4. 有料会員登録をするには?
  5. よくあるご質問と答え
  6. お問い合わせ

1.有料会員のメリット

有料会員登録をしていただくと、有料会員だけのスペシャルなコンテンツが盛りだくさん!

<有料会員利用可能コンテンツ>

  • チームレポート
    毎日の練習内容や監督のコメントに加え、選手たちの練習写真や練習後のリラックスした表情など、コンサドーレの日常が詰まったサポーター必見のレポートです。(ほぼ毎日更新)
  • 試合レポート(試合後選手コメント)
    試合後の選手の生の声を、素早い更新とともにお届けします。
  • 試合ハイライト
    試合内容はもちろん、撮れたての試合写真とともにゲームを振り返るボリューム満点の原稿をお届けします。
  • フォトギャラリー
    各選手の競り合いやゴールシーンなど、嬉しさや悔しさが詰まった写真をお届けします。
  • The REAL CONSADOLE~Players~
    選手1人1人にフォーカスしたスペシャル動画。有料会員しか見られない選手の素顔など、広報カメラが撮影した秘蔵映像をお届けします。試合に向けて準備する選手たちの素顔をご覧ください。

2.対応端末

北海道コンサドーレ札幌公式サイトはマルチデバイスに対応!
フィーチャーフォン、スマートフォン、タブレットやパソコンなど、さまざまな端末からご利用いただけます!

※一部対応していない機種もございます。
※ご契約の携帯通信会社や金額によって該当しないものもございます。ご了承ください。
 また、携帯通信会社の仕様上ご入会方法等に制限がある場合がございますので、詳細は入会方法をご確認ください。

3.月額利用料はどうやって支払うの?

月額利用料金は以下の方法でお支払いが出来ます。

【決済方法】

(1)docomo、 au(KDDI)、SoftBankの各携帯電話会社の通話・通信料金と一緒のお支払い


※docomoIDの詳しい説明はこちら


※auIDの詳しい説明はこちら

※auかんたん決済の詳しい説明はこちら


※My SoftBank認証の詳しい説明はこちら

(2)クレジットカードでのお支払い

お手持ちのクレジットカードでのお支払いが出来ます。
⇒こちら より情報をご入力ください

ご利用いただけるカードはVISA,MASTER,JCB,AMEX,Diners Clubとなります。

4.有料会員登録をするには?

ご希望のお支払い方法に合わせてお申し込みください。

(1)docomo spモード決済(通話・通信料金とまとめてのお支払い)

下記ボタンより「spモード決済」を選択し、画面の指示に従ってお進みください。


docomoIDでログインする

docomoIDの画面に従い、パスワードを入力

有料会員登録完了!

(2)au かんたん決済(通話・通信料金とまとめてのお支払い)

下記ボタンより「au かんたん決済」を選択し、画面の指示に従ってお進みください。


au one-IDでログインする

au one-IDの画面に従い、セキュリティパスワードを入力

EZ番号通知の確認画面

auかんたん決済有料登録画面

有料会員登録完了

(3)SoftBankまとめて支払い(通話・通信料金とまとめてのお支払い)

下記ボタンより「MySoftBank」を選択し、画面の指示に従ってお進みください。


My SoftBank認証でログインする

My SoftBank認証画面に従い、暗証番号を入力

有料会員登録完了

(4)クレジットカードでのお支払い( VISA,MASTER,JCB,AMEX,Diners Club )

クレジットカード決済がご利用頂けます。こちらからお申し込み下さい。

  • 利用出来るカードはVISA,MASTER,JCB,AMEX,Diners Clubとなります。
  • クレジットカードで申し込みをされる際に、普段ご利用されているメールアドレスのご登録が必要です。
    お申し込み後、そのメールアドレスあてにIDとパスワードが送られますので、それを元にログインしてください。以後、有料会員限定コンテンツがご利用頂けます。
  • ID,PASSを忘れた方は、こちらからご確認頂けます。

5.よくあるご質問と答え

Q1.ログインできない

A1-1.

入力時にスペルミスがないか再度ご確認ください。
大文字小文字や以下のような間違えやすい文字での入力間違いがないか再度ご確認ください。

例)
「0(数字のゼロ)とo(小文字のオー)」
「1(数字のいち)とi(小文字のアイ)とj(小文字のジェイ)とl(小文字のエル)」
「Z(大文字のゼット)と2(数字のに)」など

A1-2.

ブラウザの設定でクッキー(Cookie)が無効になっていないか、お使いのスマートフォンのブラウザの「設定」をご確認ください。
また、携帯通信会社の仕様上ご入会方法等に制限がある場合がございますので、詳細は入会方法をご確認ください。

Q2. Android端末でログインできない

A2-1.

Android端末でログインできない方は以下の動画を参照の上、キャッシュとクッキー(Cookie)を削除してからログインをお試し下さい。
<キャッシュ・クッキー(Cookie)の削除方法>
動画

Q3. docomo ID/au ID/My SoftBank認証でログインできない

A3-1.docomo sp モード決済の場合

docomo ログイン画面の「ID/パスワードを忘れた方」から手順に沿ってお進みください。
※ログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、docomoへお問い合わせいただくか、docomoショップにてログイン方法をご確認ください。

A3-2.auかんたん決済の場合

au ID ログイン画面の「ログインでお困りの方はこちら」から手順に沿ってお進みください。」
※ログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、KDDIへお問い合わせいただくか、auショップにてログイン方法をご確認ください。

A3-3.SoftBankまとめて支払いの場合

My SoftBankにログインができない場合、エラー画面の内容により対処方法が異なります。詳しくは「My SoftBank よくある質問」をご覧ください。
※ログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、SoftBankへお問い合わせいただくか、SoftBankショップにてログイン方法をご確認ください。

A3-4.クレジットカードでのお支払い

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q4.登録したIDとパスワードを忘れてしまった・わからない

A4-1.docomo sp モード決済の場合

docomo ログイン画面の「ID/パスワードを忘れた方」から手順に沿ってお進みください。
※ログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、docomoへお問い合わせいただくか、docomoショップにてログイン方法をご確認ください。

A4-2.auかんたん決済の場合

au ID ログイン画面の「ログインでお困りの方はこちら」から手順に沿ってお進みください。」
※ログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、KDDIへお問い合わせいただくか、auショップにてログイン方法をご確認ください。

A4-3.SoftBankまとめて支払いの場合

My SoftBank ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から手順に沿ってお進みください。
※ログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、SoftBankへお問い合わせいただくか、SoftBankショップにてログイン方法をご確認ください。

A4-4.クレジットカードでのお支払い

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q5.ログイン画面が出るようになった。

A5-1.

一定期間以上ログインしないとログイン状態が解除されます。ログインしてからご覧ください。

A5-2.

ブラウザの設定からキャッシュを削除、クッキー(Cookie)を削除してからアクセスしてログインしなおしてください。

☆Cookie(クッキー)とは☆

webブラウザ上でデータを一時的に保存させる仕組みで、当サイトではログイン状態を保持させるために使用しています。

Q6.ログインした後で、何回もログイン画面が表示される

A6-1.

Cookie(クッキー)の設定を削除した場合、前回のログイン状態が保持できず、会員領域にアクセスする度にログイン画面になるという現象が発生します。
スマートフォンのブラウザ設定にCookieを受け入れる(または許可)/ Cookieを削除する(または消去)という項目があります。「Cookieを受け入れる(または許可)」に設定することで、しばらくの間ログイン状態が保持できるようになります。
※またau ID側でのログイン画面では、「ログイン状態を保持する」というチェックボックスがあるので、そちらにチェックをいれていただければ、毎回au ID側でもログイン入力する必要はなくなります。
※各携帯通信会社のログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、各携帯通信会社へお問い合わせいただくか、店頭にてログイン方法をご確認ください。

Q7.今まで見れていたのに、久しぶりに見たらログイン画面が表示された

A7-1.

セキュリティ上、ログイン状態は期間があくと自動的にCookie(クッキー)が削除され、再度ログインが必要になりますので、再度ログインしてご利用ください。
※各携帯通信会社のログイン方法やログインの操作方法がわからない場合は、各携帯通信会社へお問い合わせいただくか、ショップ店頭にてログイン方法をご確認ください。

Q8.フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更したら見れなくなった。

A8-1.

My docomoや携帯通信会社ショップ店頭で、課金状態になっているか確認してください。(機種変更時に有料登録情報を解約していると、スマートフォンでは継続利用できなくなります。)

6.お問い合わせ

その他のお問い合わせについては こちら よりおたずねください。