ドールズブログ

2 / 8312345...102030...最後

☆ホームゲーム日記☆《8月26日VSベガルタ仙台 小村実桜》


みなさんこんにちは(^o^)

サテライトの小村実桜です!

だんだん秋らしくなってきましたね〜!

私は栗やかぼちゃなど秋の食べ物が大好きなので、これから満喫したいな〜と思っています♪


それでは早速8月26日に厚別公園競技場で行われたベガルタ仙台戦をレポートしていきます!

少しだけ雨の心配がありましたが、朝リハーサルに着いた時からとっても暖かくていい天気でした(^-^)♪

前回の厚別はルヴァンカップだったので、私となおちゃんにとって初めての厚別でのリーグ戦で、試合が始まるのがすごく楽しみだったんです!


さてこの日も試合開始前のブースにお邪魔させていただきました!

まずは赤黒学生連合さんによる赤黒連合厚別学祭ブースです!

たくさんのコンサドーレカルトクイズが並んでいたり
フェイスペイントができたり
選手のイケメン投票を実施したりと楽しい企画で盛りだくさんでした♪



途中でコンサグラムのパネルがあって入ってみましたが、
全員ははまりませんでした!(笑)


続いて行ったのはエゾデン・EZOCAブースでみなさんと写真を撮りました!


そしてコンサ・土・農園ブースです!

チャリティー募金をしていただいた方に、選手たちが植え付けしたその日もぎたてのスイートコーンのプレゼントがあったそうです!
私たちが着いた頃には既になくなっていました!

ドーレくんもブースにいたので、一緒に写真を撮りましたよ~☆
ドーレくんのグッズでいっぱいのお友達がいてとってもかわいかったです♡



赤い羽根共同募金のブースでは、声かけのお手伝いをさせていただきました!
募金をしていただいた方にプレゼントの缶バッチは、新たに加入した石川選手も加わり
大人気だったそうです(^O^)/
皆さんゲットしましたか?

この日もたくさんのご協力ありがとうございました!


なんと・・・スタジアムDJの栗谷さんも募金をしてくださいました(^O^)/
今日はサポーターとして観戦に来ていたそうです☆
ありがとうございました!


今回の試合はユースチームのまりちゃんとるなちゃんがマネージャーとして来てくれました!

2人ともとっても似ていて双子みたいなんです♪

二人が持っているのは…そう!かき氷です(^O^)/

キッチンカーのお店の方から頂きました♪
私達もいただいたのですが、とっても冷たくさっぱりしていておいしかったです☆
ごちそうさまでした


さあ、いよいよ試合開始50分前です!

私たちのパフォーマンスの前に北海道医療大学のよさこいチームのみなさんによるパフォーマンスがありました!

今年のYOSAKOIソーラン祭りではファイナル優秀賞を受賞されたチームです!

出番前に一緒に写真を撮り、「頑張りましょう!!!」とお互いに声を掛け合いました!

そして迫力のある演技にすごく感動しました!!!

みなさんが演技の後「頑張れ〜〜!!!」と声をかけて下さり、とっても嬉しかったです!


みなさんのパワーをもらったところでphoenixのパフォーマンスです☆

ドームの時よりもサポーターさんと距離が近くてみなさんの表情がよく見えました!

この日もサビの部分で一緒におどってくださっている方がたくさんいてうれしかったです(^-^)
ありがとうございました!

風が少し強くてジャンプすると風に乗って不死鳥になったような気分になりました!(笑)

踊り終わってからもたくさんの声援や拍手が聞こえてすごく嬉しかったです!


試合が近づくにつれ、会場がたくさんのサポーターさんで埋まり、熱気が高まっていきます!

ピッチ練習の時にゴール裏の方を見てみると、なんとドーレくんが混じっていました!!(笑)

色合いでは溶け込んでいるのにやっぱり大きくて遠くからでもわかりました〜(^o^)!


さあいよいよ試合開始です!


私たちの応援席に行くと早速厚別の歌が響いていました(^-^)

応援はピッチの横でしているんですよ!
ドームの時よりも試合がよく見えるんです!


ハーフタイムでは衣装を変えてレプリカユニフォームでパフォーマンスしました!

この日はヒップホップ調のナンバーです!
ドーレくんのかっこいい見せ場があったんですよ☆
皆さん楽しんで頂けましたか?


そして後半戦が始まります!

後半8分、兵藤選手のクロスをヘイス選手が頭で合わせて札幌の先制です!!!!!!
衣装チェンジのタイミングだったので、
いつものユニフォームとレプリカの2パターンのドールズが飛び出しました!(笑)

サポーターのみなさんと一緒に喜べるこの瞬間が大好きです!


このまま1-0のまま試合が終わり札幌の勝利です!

ヒーローインタビューはヘディングシュートを決めたへイス選手でMVP賞が贈られました!

花束はあやみさんです(^O^)/


またチーム勝利賞はナイスなアシストを見せてくれた兵藤選手です!


勝利のラインダンスは20本あげることができました!!!
どんどん増えていくのが楽しみです(^O^)/
一緒に盛り上がってくださりありがとうございます♪


この日のヒーロー、ヘイス選手の横断幕の前で集合写真を撮りました!

マネージャーの2人も♡
たくさんのサポートありがとう!
お疲れ様でした(^-^)


終わってからは厚別勝利後の恒例ソフトクリームを食べに行きました!

閉店時間が迫っていたのですごく急ぎました!(笑)

私となおちゃんは初めてだったので密かに楽しみにしていたんです♡

ソフトクリームはとーーーっても美味しかったです♡


食べ終わってからは芝生でジャンプ☆
勝利した喜びをみんなで表現しました!(笑)
そしてりんかちゃんが面白いショットを撮っていましたよ♪


次回はジュビロ磐田戦のブログをお届けします★
担当は小村実桜でした!

☆イベント日記☆《北海道マラソン 千葉侑奈》

皆さんこんにちは☆
キャプテンの千葉侑奈です!

先日の磐田戦は本当に最高の勝利でしたね☆
今季初の2連勝!このままの勢いでJ1残留まで突き進んでいきましょう(^O^)/

ホームゲームブログは随時更新していきますので、お楽しみにしていてくださいね♪

さて、今回は私達の妹チームであるユース・ジュニアのメンバーが出演させていただいた《北海道マラソン2017》のイベントの様子をお伝えしていきます(^O^)/
毎年出演させていただいている北海道マラソンのステージ、今年も元気一杯ランナーの皆さんを応援してきました☆


この日は朝早くに大通公園に集合!
お天気は雲ひとつない快晴で、まさにマラソン日和な1日の始まりです(^^)
集合場所まで向かう際もたくさんのランナーの皆さんとすれ違ったり、メンバー全員そろうまでの時間にはスタートのカウントダウンも聞こえてきました☆

今回のイベントはエスポラーダ北海道のチアリーダー きた☆キッズ&Yelforca のみんなも出演しました!
同じチアリーダーの仲間ということで、一緒にウォーミングアップをしたり、自己紹介などの交流もできましたよ(^^)



リハーサル、ランチタイムの後はいよいよ本番です☆

実は…ユースのユニフォームが今年からリニューアル☆
この日が初お披露目日だったんですよ!
かっこいいユニフォームに袖を通して、みんなとっても嬉しそうでした(^O^)/


本番スタート!
まずは西6丁目ステージでのダンスパフォーマンスです。
コンサドーレのコールから入場し、ジュニアのメンバーは8月13日のホームゲームで初披露したナンバーを踊りました!
そしてユースのメンバーは新曲を披露☆
おなじみの『Pheonix』もパフォーマンスしました♪


ステージ途中にはユースのキャプテンまりちゃんとるなちゃんの二人によるMCもありました
(^O^)/
初MCとは思えないほど、元気よく笑顔で頑張ったね!!!


たくさんの皆さんが足を止めて観てくださり、とても嬉しかったです♡
ユースもジュニアも全員いい笑顔でパフォーマンスできました!

ステージでのパフォーマンスを終えた後は西7丁目沿道でランナーの皆さんにエールを送りました♪
事前に考えていた応援コールをみんなで声を揃えてランナーの皆さんをCHEER UP!
たくさんのランナーの皆さんが手を振って答えてくださいました(^O^)/
中にはコンサドーレのサポーターの方もいらっしゃいましたね☆


イベントを終えた後には、見事走り終えたサポーターの皆さんと記念に1枚♪
完走おめでとうございます☆★


今回イベントに出演させていただき、ユース・ジュニアのメンバーは改めて応援することの素晴らしさを実感できたのではないかと思います。次回のDOLLS Family Dayに向かってこの気持ちを大切に頑張ろうね(^^)

今回の担当はちばゆうでした!
次回のブログもお楽しみに~☆

8月13日 DOLLS FamilyDay☆番外編

皆さんこんにちは!
コンサドールズキャプテンの千葉侑奈です!

前回のブログで奈緒ちゃんもお伝えしていましたが、
8月13日のヴァンフォーレ甲府戦はコンサドールズキッズ・ジュニア・ユースと一緒にDOLLS FamilyDayを迎えました☆★


今シーズン初めてのホームゲームパフォーマンス!
ドキドキ・ワクワクの本番の様子をレポートしていきますね(^^)

この日はリハーサルに参加するため、ジュニア・ユースのメンバーは朝早くから集合しました♪
みんな準備バッチリ!元気な顔を見せてくれましたよ(^O^)/
リハーサルも頑張りました★

キッズクラスのみんなも合流して、全員集合♪
最終確認をしていよいよ本番です。

まずはキッズ・ジュニア・ユースだけで一曲パフォーマンス♪
4月からずっと練習してきたダンスをみんないい笑顔で披露することが出来ました!


キッズクラスはみんな大好きドーレくんと一緒に踊れてとっても嬉しそうでした(^O^)/
みんな可愛い笑顔で踊れたね!


その後はトップ・サテライトと一緒に『Pheonix』のパフォーマンスです!

ピッチをぐるっと囲んで踊りました☆

沢山のサポーターの皆さんが一緒に踊ってくださったり、大きな拍手を頂けたり…
みんなにとって最高の思い出となるパフォーマンスが出来たと思います。

今回の本番で感じたことを大切に、これからもレッスン頑張ろうね!!!

次回のDOLLS FamilyDayは…
9月23日(土)札幌ドームでのアルビレックス新潟戦です!

この日はコンサドールズ月下美人の皆さんも出演しますよ~(^O^)/
DOLLS Family大集結です!!!
月下美人の皆さんは本番を楽しみに毎週レッスン頑張っています♪

キッズ・ジュニア・ユースも前回よりもパワーアップしたパフォーマンスを目指して練習中です!

皆さん9月23日のDOLLS FamilyDay 是非お楽しみにしていてくださいね☆★☆

担当はちばゆうでした!

☆ホームゲーム日記☆《8月13日VSヴァンフォーレ甲府 大桑奈緒》


みなさんこんにちは!
サテライト一年目の大桑奈緒です!

みなさん夏休みは充実しましたか?
私はおばあちゃんのお家に帰省し、美味しいご飯を沢山食べ、リラックスすることができました!


8月第2週はリーグ戦が二回ありましたね!
今回のヴァンフォーレ甲府戦はどのような試合になったのでしょうか!
早速レポートしていきますね♪

”札幌ドームスペシャルデー”ということでビール半額デーなどの普段行われていないイベントが沢山ありましたね!


この日は赤い羽根共同募金と札幌ドームメンバーズカードの2グループに分かれて呼びかけをしました☆



私は札幌ドームメンバーズカードの方を担当をしたのですが、中でも小さなお子さんが沢山いらっしゃりハイタッチしてくれた子も沢山いて、なんだかとっても笑顔になれました(^o^)!

そして、ドールズ20周年のタオルマフラーを持ってきてくださった方もいましたよ〜♪

最近は試合会場でサポーターの皆さんと関わる機会が少なかったので久しぶりにいろんな方と沢山触れ合うことができて嬉しかったです♪


他のブースでは、ドーレくんお絵かきコンテスト応募作品が掲示されており、対象作品は小学生の男の子が書いたドーレくんとツインシュートという作品が選ばれていました!!


私達の中でも大きなイベントがあったんです!☆

それは・・・キッズ、ジュニア、ユースと総勢70名のドールズファミリーで踊りました☆

本番前はみんなドキドキの様子…!

ですが、いざ踊ってみるとパワフルな笑顔と踊りで終わった後は沢山の拍手の音が聞こえてきましたね!

私も見ていてとっても癒されました!
そして、最初に見た時の踊りよりもとっても上手になっていてびっくりしました!!


その後はドールズファミリーでPhoenix☆

いつもより踊っている時間が短く感じました!
そして、何より初めてみんなと踊れたことが嬉しかったし、楽しかったです!!!


そして、キッズ、ジュニア、ユース私たちよりも長い時間ピッチにいて大変だったと思うけれど、終わった後の写真撮影はみんな素敵な笑顔で撮ることができたのでよかったです☆


ドールズFamilyDayの様子は番外編で後ほど詳しくブログアップさせていただきます☆
お楽しみに!

さあいよいよキックオフです(^O^)/
まずは前半戦!

先制したのはコンサドーレ!
ジェイ選手がゴールしました!!
今季2回目のゴールでしたね!!!

ユースと一緒に応援していた私達も大喜びでした♪


前半は1-0で終了!

ハーフタイムはPhoenixです☆

今度は私達だけのパフォーマンスでした!

いつも終わった後の拍手が大きくて本当に嬉しいです♪

もっともっと戦闘モードで踊れるように頑張ります!!

後半戦にはいります!

甲府に一点決められてしまい、1-1で終了。

残留争いの戦いの熱を改めて感じました!

選手の諦めない姿勢がとってもカッコよかったです!

目標人数だった2万人までには惜しくも届きませんでしたが、二万人の数字に近いサポーターさんが駆けつけてくださいました!!

次の試合も全力で応援しましょう!☆


今回の担当は大桑奈緒でした!

☆ホームゲーム日記☆《8月9日VS横浜Fマリノス 山﨑彩美》

みなさんこんにちは(0^^0)
トップの山崎彩美です♪

8月も半ばに入り、リーグ戦もとうとう後半戦に突入しました!!
時間が経つのがとてもあっという間に感じます。
私は大学のテストがようやく終わり、今は夏休みをエンジョイしています(笑)
映画を見に行ったり、ドールズのメンバーとお茶したり、旅行に行ったり…とても充実した日々を過ごしています♪
もっと色々なところに行ってみたいな〜と思っているので、おすすめの場所があればぜひ教えてくださいね(*^^*)


それでは早速、先日の横浜F.マリノス戦をレポートしていきますね〜♪


この日はEZOCAサンクスマッチ♪
イベントブースでは新しいデザインのコンサドーレEZOCAが発行されていましたよ〜!!ドーレくんのイラストがとってもかわいかったです(*^^*)
そして、同じブースで行われていた抽選会も大盛況!!選手のサイン入りユニフォームなど豪華賞品が当たったそうですよ(^0^)/


清田区が今年で20周年を迎えたのをご存知でしょうか♪
20周年を記念して、熱烈なサポーターでもある高橋彰区長が応援に駆けつけてくださいました〜(^0^)/
なんと、高橋区長のサポーター歴も20周年!!ドーレくんとドールズとも一緒なんです☆とっても笑顔が素敵で、私たちにもにこやかに挨拶してくださいました♪
清田区マスコットのきよっちも一緒でしたよ〜(*^^*)
豊平区のこりんとめーたん、白石区のしろっぴーも、お祝いに来てくれました!!



そして、キックオフ50分前パフォーマンスの「Phoenix」へ♪
なんと、きよっちたちも一緒に踊ってくれたんです(*^^*)ラインダンスでは、しろっぴーが曲に合わせて足を上げていたのがかわいかったです♪
アウェイドールズさんを始め、一緒に踊ってくださった方々、そして手拍子で盛り上げてくださった方々、ありがとうございました(*^^*)


平日でしたが、なんと17000人もの方がスタジアムに駆けつけてくださいました(0^^0)
いよいよキックオフ☆

前半は惜しい場面もたくさんありましたが、0対0でハーフタイムへ。

今回のハーフタイムパフォーマンスは、情熱的なラテン調の曲に合わせて踊りました♪
振り付けもフラメンコのダンサーのような振りが入っていて、私もとっても大好きなダンスなんです(*^^*)
いつもと少しテイストの違うドールズを楽しんでいただけていたら嬉しいです♪


試合には惜しくも敗れてしまいましたが、サポーターの皆さんのコールがずーーっと響いていました!!
ピッチにいた私たちも、その熱い声援にとっても感動しました(*^^*)
Jリーグでの戦いはまだまだ終わっていません!!J1残留という目標に向かって、全員で一丸となって戦っていきましょう(^0^)/

次回のホームゲームブログもどんどん更新していきます!お楽しみに♪
担当は山崎彩美でした♪

☆ホームゲーム日記☆ 《7月29日VS浦和レッドダイアモンズ 湯浅凜香》

皆さんこんにちは!
コンサドールズサテライトの湯浅凜香です*\(^o^)/*

7月の北海道は、とても気温が上がり暑い日々が続きましたね。これでこそ、夏!と言わんばかりの強い日差しを体いっぱいに浴びることが出来ましたよ〜。
先日は私自身初めて野球の全校応援を経験しました。
全力な選手を全力で応援出来たことは、最高の夏の思い出です!


さて7月29日のホームゲームは、前回のリーグ戦から約1カ月ぶりでしたね!
お久しぶりの試合です(^^)
今回のテーマは、「全道一丸 赤黒満員大作戦」!レッドバトルマッチとして、浦和レッズとの対戦でした。
なんと!!!来場プレゼントとして、入場者全員に2wayTシャツがプレゼントされました。


この日の試合は、前売りチケットの時点で3万人越えをしていたんです。いつも以上に早い時間帯からスタンドが赤黒に染まり始めていましたね!

ドーム内では、よつ葉ヨーグルトの試食が行われていました。
とろっとしたヨーグルトが絶品だったそうです。
毎日ヨーグルトを食べているので、是非試してみたいと思います!


ノーザンホースパークブースには、背番号77のチッチ選手が遊びに来てくれました。皆さんは会うことが出来ましたか?金子先生が、チッチのぬいぐるみを買ってきてくれました。かわいいサイズ感ですよね!控え室でお留守番しながら、一緒に応援してくれていたと思います。写真もバッチリ撮れました!


また特設ブースには、子供用と大人用のドーレくん靴下も販売していましたね。親子で購入してお揃いで履くのも良さそうですね☆さらに、「コンサドーレミックス」のあめがとても人気でしたね。私たちも頂きましたが、美味しかったです!


屋外のテラスブースには、様々な種類のグルメが並んでいたそうです。
タイグルメの「グリーンカレー風味から揚げ串」を金子先生とひろみ先生からの差し入れで頂きました!
甘いタレの中にもスパイシーな風味があってすごく美味しかったです。本番に向けてバッチリとパワーをつけることが出来ました(^O^)


タイといえばやはりチャナティップ選手ですよね☆
この日は待ちに待ったホームゲームでのデビュー戦でした(^O^)/
スタジアムのグッズ売り場にはチャナティップ選手応援グッズが沢山あったそうです!
そして入場の際に配られたタイの国旗でスタジアムは埋め尽くされていましたね。
私達も振って応援しました!!!



ピッチでは、ホームゲーム観客数が500万人を突破☆
500万人目のサポーターさんに、稲本選手から背番号500のユニフォームがプレゼントされました!
これからもたくさんの人に見に来てほしいですね!


いよいよ、キックオフ50分前のコンサドールズのパフォーマンスの時間です*\(^o^)/*
すでにピッチは赤と黒に染まっていて、なんだかワクワクしました!
今年のテーマは「phoenix」不死鳥という意味です。
合言葉は、戦闘モード!!会場の雰囲気をさらに盛り上げたいという気持ちと、絶対に勝利を摑み取ろうというエネルギッシュなパワーをお届けすることは出来ていたでしょうか?
私たちのことを初めて知ったという方や、見た方にも楽しんでいただけていたら嬉しいです(*^o^*)


あっという間にキックオフの時間になっていました!スタジアムの熱い雰囲気は最高潮でしたね!!!
さあ試合開始です!
どちらも攻守の切り替えの激しい展開で、試合が進んでいきます。
すると、福森選手のコーナーキックから都倉選手が頭で合わせてゴール☆☆☆
1ー0で前半を終えます。やったー!!!

ハーフタイムには、三曲が組み合わされた楽しいナンバーをパフォーマンスしました。
三曲とも雰囲気の違う所がポイントです。さらに追加点が入るように気持ちを込めました(^O^)
ドーム内の雰囲気がとても良く、一瞬でパフォーマンスが終わってしまいました。


後半のスタートです。
さらに攻め続けるコンサドーレ!守備もソンユン選手を中心にゴールを守り抜きます。
チャナティップ選手に代わって入った、ジェイ選手。交代早々に、ゴール!!!
追加点を決め、2ー0にします。
そのまま試合が終了してコンサドーレの勝利です\(^o^)/

ヒーローには、ジェイ選手!
E保険賞には、菊地選手!MVPには、都倉選手が選ばれました!


そしてゴール裏で、すすきのへ行こう〜を歌いました!あの瞬間は今でも蘇ってきます。
さらに、お誕生日の兵藤選手に向けてバースデーソングをプレゼントです!勝利は何物にも代えがたいお誕生日プレゼントですね。兵藤選手改めて、お誕生日おめでとうございます(^o^)
ラインダンスは、18本でした☆たくさんの手拍子ありがとうございました!ドーレくんの側転もバッチリ決まっています!


控え室に戻り勝利の余韻に浸りながら、ジェイ選手のJ。
チャナティップ選手のタイの国旗を持って写真を撮りました。


勝って順位を上げて、14位になりましたねー!!!
とっても嬉しいです。次の試合でも勝利を掴み取りましょう☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました。担当は、湯浅凜香でした!

☆ホームゲーム日記☆<7月1日VS清水エスパルス 藤谷早希>

皆さんこんにちは(^^)/コンサドールズトップチーム新人の藤谷早希です★

今シーズン初のブログ担当をさせていただきます!今年からずっと憧れていたトップチームで活動させて頂くことになりました(*^^*)常に初心を忘れずに!チームを引っ張っていけるように!!そして持ち前の笑顔とパワーで北海道コンサドーレ札幌を勝利へと導けるようなパフォーマンスをいつも心がけています!残りのシーズンもよろしくお願いします*\(^o^)/*

少しさかのぼり・・・7月1日の清水エスパルス戦は見事1-0で勝利しましたね!!!ク ソンユン選手のビッグセーブもとても印象的な試合でした☆ それでは、さっそくレポートをしていきますね★

この日は、清水エスパルスのチアパフォーマンスチーム「オレンジウェーブ」の皆さんとのコラボパフォーマンスがありましたよ~~!!ずっと一緒に踊る事を楽しみにしていたので朝からワクワクしていました!
皆さん、北海道へようこそ~\( ˆoˆ )/

一緒にリハーサルをした後は交流タイムができました♪私たちは一人一人メッセージカードを書いて白い恋人のお菓子など札幌の水をプレゼント(^^)
オレンジウェーブの皆さんからは清水のお菓子を頂いきました!!初めての清水を感じる美味しさでした❤︎ありがとうございます!


本番前には「頑張るぞ!オー!!」と気合の円陣を組み本番へ向かいました★

出番前はソワソワ・・・★いよいよ50分前に行われるダンス「Phoenix」!!念願のコラボパフォーマンスです!!!大人数でのパフォーマンス、皆さん楽しんでいただけましたか?


今回の最後のポーズは、お互いの共通のパートナー「JAL」をポンポンで作りましたよ★キレイにポン文字ができました!!


今回のために、動画だけで振り付けを完璧に覚えてきてくれたオレンジウェーブの皆さんに本当に感謝です!!そしてコラボ記念にこんな素敵な画像がビジョンに・・・♡大成功のコラボパフォーマンスでした!


オレンジウェーブさんとコラボをして、大人の魅力や魅せ方を学ぶ事が出来てとても貴重な時間となりました。本当にありがとうございました❤

そしていよいよ前半キックオフ!すぐに試合は動き始めましたよ☆彡前半6分にヘイス選手がゴール!!!!
このまま1-0で終了です。

リードしたまま迎えたハーフタイムは50分前に踊ったダンスと同様の「Phoenix」!

なのですが・・・皆さんサビの部分がいつもと違ったのはお気づきになりましたか??

この日が初披露の「新・phoenix」でした★サビの部分がちょっと変わってカッコイイ振り付けとなっているので、もっと魅力的に踊れるように日々研究中です!!2パターンある「phoenix」を楽しんでくださいね(^^)

後半戦ではサポータの皆さんの応援と、GKソンユン選手のスーパーセーブにより試合は終了!!!1-0で見事勝利!勝ち点3を手に入れました~!!!

ヒーローインタビューは、スーパーセーブを決めたク ソンユン選手でした~!!!
花束贈呈は私がさせていただきました!


MVP賞は、ヘイス選手です☆


そして勝利のラインダンスは、16本でした!
まだまだ増えていくので皆さん楽しみにしていて下さいね~(^_^)/


控え室に戻って、点を決めたヘイス選手の背番号「11」をポンポンで作りましたよ♪


それでは次回のブログもお楽しみに☆
最後まで読んでいただきありがとうございました!
担当は藤谷早希でした(^O^)/

☆イベント日記☆《YOSAKOIソーラン祭り 山崎彩美》

ドールズブログをご覧の皆さん、大変お待たせいたしました(>_<)
更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
続々と更新していきますので宜しくお願い致します!

それでは少し前になりますが、YOSAKOIイベントのブログをお届けいたします!

------------------------------

みなさんこんにちは(0^^0)
トップの山崎彩美です♪
6月にハタチの誕生日を迎えました~!!

今回私が紹介するのは6月の中旬に行われたYOSAKOIソーラン祭りのイベントです☆
今年は平岸天神の皆さんが大賞を受賞しましたよね(*^^*)
大迫力の演舞が、すっご〜くかっこよかったです!!
よさこいに出演した世界中から集まった踊り子の皆さん、本当にお疲れさまでした♪

私たちは宮の沢の白い恋人パーク会場にて、ハーフタイムショーに参加させていただきました!!
毎年参加させていただいているこのイベントに、ユース・ジュニア(高学年クラス)と一緒に行ってきましたよ(^0^)/
今回はその様子をレポートしていきますね♪


まずはリハーサル!!と思いきや、外は大雨(> <)
びしょ濡れになりながらも、みんなでリハーサル頑張りました!!

リハーサルを終えて準備していると、なんとコンサドーレの選手とお会いました(^0^)/
この日は日曜日でしたが、練習に来ていた選手がトレーニングルームにいたんです♪
稲本選手と一緒に写真を撮らせていただきました!!

そして、小野選手からは「頑張ってね!明るくね!!」と素敵な笑顔でエールをいただき、とても嬉しかったです(*^^*)


本番はみんなの思いが届いたのか、、、無事に晴れました~(^0^)/

ジュニアもユースも一生懸命練習してきたPhoenixを披露しましたよ♪
実は、この日が2017ユース・ジュニアのデビュー!!!
今年からユニフォームをリニューアルした高学年クラスはとても新鮮でかっこよかったです(^^)
ユースはメンバーの半分以上が今年1年目の新人メンバー!!ジュニアから昇格したメンバーもいるんですよ♪
継続メンバーが中心となって、一生懸命に練習を重ねていきました。
どんどん上手になっていく姿が見られて本当に嬉しかったです(^0^)/
デビュー本当におめでとう♡


イベントでは毎回行われるMCタイムは私が担当させていただいたのですが、実は外でMCをするのが初めてだったんです!
会場の皆さんにうまく伝えられるかな?と少し不安でしたが、たくさんの方が呼びかけに応えてくださりとても嬉しかったです♪

また、たくさんの方にダンスを楽しんでいただこう!!ということで、Phoenixのサビのレクチャーもやりました〜☆
レクチャーはトップのさきが担当しました♪実はさきは、この日が初めてのMCだったんですよ(^^)
初めてのMCとは思えないほど堂々としていて、すごいなあと思いました♪
サビもたくさんの方が一緒に踊ってくださり、会場全体が一つになったみたいでとても気持ちよかったです☆


パフォーマンス終わりには、この日たくさんの世話になったピッチメンテナンスさんとも写真を撮らせていただきました♪
本当にありがとうございました(^0^)/


そして白い恋人といえばソフトクリームが絶品ですよね♪
金子先生が白い恋人のソフトクリームをごちそうしてくださいました(*^^*)


おいしいソフトクリームを食べながら、よさこいのパフォーマンスを見ましたよ〜♪
今年準大賞を受賞した、北海学園大学「粋〜IKI〜」の皆さんの演舞もありました!!
やっぱり生で見るよさこいはステキだなあと感動しました(0^^0)


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
担当は山崎彩美でした♪

☆ホームゲーム日記☆ <6月28日VSセレッソ大阪 千葉侑奈>

みなさんこんにちは♩キャプテンの千葉侑奈です!

札幌もいよいよあつ~い夏の季節に入りましたね!
干からびてしまいそうな暑さが続いていますが、海やバーベキューなどたくさんの夏にしかできないイベントも楽しめますよね(^O^)

私もあと少しで夏休みなので、北海道の短い夏を思う存分満喫したいなと思います!


さぁ、今日は少し前になりますが、6月28日(水)に行われたルヴァンカッププレーオフ セレッソ大阪戦のレポートをしていきます☆

プレーオフが決まったルヴァンカップは私たちも嬉しさでいっぱい☆
20年ぶりのベスト8進出を目指している今回の試合もドキドキワクワクしながら迎えました!

この日はナイターゲームということで、お仕事帰りや学校帰りに来られた方も多いのではないでしょうか♩

ナイターゲームの際は仕事人ナイトチケット購入の方にはソフトドリンクやビールが当たる抽選会も行われているそうですよ☆

今回は【丸大食品・燻製屋スペシャルデー】として 丸大食品赤黒×応援!販売ブース ではおいしそうなグルメや、先着1000名様にフリクションボールペンのプレゼントもありました☆

皆さんゲットしましたか?(^O^)


そして美味しいスタジアムグルメもサッカー観戦には欠かせないですよね(^O^)/
私たちは対戦相手がセレッソ大阪ということで、金子先生からの差し入れで大阪名物の”たこ焼き”をいただきました★
アツアツのたこ焼きとっても美味しかったです♪


試合開始50分前は私たちの"Phoenix"のパフォーマンスです!

皆さんダンスは覚えていただけましたか?

たくさんのサポーターの皆さんがタオルマフラーを大きく振ってくださる姿を見つけて、いつも感激しています☆

J1残留、プレーオフ突破をかけて不死鳥のようにこれからもパフォーマンスしていけるよう頑張ります♩

皆さんこれからも是非一緒に盛り上がってくださいね(^O^)

さあいよいよキックオフです!

前半はセレッソに1点を決められて0-1でハーフタイムに突入します。

ハーフタイムのパフォーマンスはかっこいいジャズのナンバーでした♩
みなさんも聴いたことがある曲だと思います(^O^)

大人っぽくかっこいいダンスができるようみんなで練習しました!楽しんでいただけましたか?

後半も反撃を狙いましたが、なかなか点を決めれず。セレッソが2点目を追加し0-2で試合が終了しました。

そして今日もリーグ戦でセレッソ大阪戦がありますね☆アウェイでの試合ですが、札幌の‟赤れんがテラス”ではパブリックビューイングが開催されるようですよ!

今日こそはセレッソ大阪から勝利をゲットできるように私も札幌からたくさん応援します(^^) 19:00キックオフですので、皆さんも応援宜しくおねがいしますね~!!

それでは今回の担当はちばゆうこと千葉侑奈でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)

☆ホームゲーム日記☆《6月4日(日)VSヴィッセル神戸 小村実桜》

みなさんこんにちは!
サテライト新人の小村実桜です(^o^)
ドールズのメンバーからは苗字をとって「こむちゃん」と呼ばれています!

試合ごとにパワーアップし、元気をお届けできるように頑張っていくのでよろしくお願いします★



それでは早速6月4日に行われた ヴィッセル神戸戦をレポートしていきます!

この日は【サッポロクラシックサンクスマッチ】で、サッポロビールイメージガールの川辺優紀子さんとイメージキャラクターのリボンちゃんが来てくれました\(^o^)/

川辺さんはとっても素敵な方でしたよ〜♡

リボンちゃんはなんと今年で生誕60周年だそうです!!!
元気いっぱいでかわいかったです〜♡ドールズのポンポンを渡したら飛び跳ねて喜んでくれました!とっても似合っていますね*\(^o^)/*

ドーレくんとも大の仲良しですよ♪


出店ブースではコンサドーレの選手が着用している銀座山形屋のスーツの展示やオーダースーツの予約受付が行われていました!スーツ姿の選手を見ると気が引き締まりますよね!


また、この日も屋外テラスがありました!今回は晴れていてよかったです\(^o^)/
金子先生からここのお店のジンギスカンを差し入れして頂き、みんなでお弁当のご飯に乗せて食べました〜♪とっっっても美味しかったです♡
金子先生、いつもありがとうございます。



ジンギスカンパワーで気合十分の私達!!!
そして試合開始50分前の【phoenix】のパフォーマンスです☆彡

一緒に踊ってくださるサポーターさんが増えてきてとても嬉しいです(^O^)
サビの部分は皆さんと一緒に盛り上がれるように、普段からスタジアムを意識して練習しています!


タオルを投げるところは炎がボッと燃え上がっていくイメージです!一緒にスタジアムに炎をあげましょうね!!

選手入場前には、サッポロビール×コンサドーレのオリジナルVTRが放映されました☆
これまでの選手達の活躍を振り返った感動のVTRに、会場が「勝ってほしい!」という気持ちで一つになったような気がしました!

さあ、前半戦のキックオフです!


控え室に一旦戻るとすぐに『うぉぉぉぉぉぉおおお!!!』と歓声が聞こえてきました!!!開始3分でジュリーニョ選手のシュート★彡いきなりの先制で大興奮でした\(^o^)/!!!

しかしアディショナルタイムで同点ゴールを許し、前半戦が終了します!

ハーフタイムのパフォーマンスでは曲の中で『1点!2点!3点!』と私たちが勝手に歌詞をつけて踊っているところがあり、みんなで踊りながら念を送りました!

後半戦がスタートします!
45分、神戸にリードを許してしまい、1-2で試合が終了しました。

悔しい結果でしたが今回も最後までドキドキする試合展開でしたね!

次戦こそ勝利をつかむために!!サポーターの皆さん、一丸となって応援しましょう!

担当はブログ初登場!!の小村実桜でした(^o^)