ドールズブログ

20 / 82先頭...10...1819202122...304050...最後

夏の思い出②<夏休みこども体験アカデミー>

こんにちは!トップチームの京谷彩音です☆

夏の思い出特集②です!
この夏休み中に私達トップ4人は、8月7日~12日に丸井今井で行われた、
「夏休み!こども体験アカデミー2013」に参加してきました(^o^)

1378284750-DSC01102.JPG

小学校の夏休みといえば…毎日外で遊んだり、プールに行ったりして学校の課題の自由研究や読書感想文をすっかり忘れて気がつけば夏休み終了ギリギリという、苦い思い出を思い出します(笑)
1378284914-DSC01139.JPG 
 

 「夏休みこども体験アカデミー」では、
 夏休み中の子どもたちが実際にお仕事体験
 をすることができるんです!
 小学生が対象なので、学校の自由研究の
 課題にもなったり、他のブースでは自分で
 作った作品を持ち帰ることもできたそうですよ♪

1378284932-DSC01138.JPG

  私達コンサドールズは
  9日に出演したのですが、
  夏休み中のお友達が
  たくさん参加して
  くれました*(^o^)/*

  道外から来たよ~!
  というお友達もいました!

1378285327-DSC01107.JPG
 カンカンカンカン~♪
という音で講座が始まります!
まずはコンサドールズの歴史や
チームについてをキャプテンの
夕奈ちゃんがお話ししました☆
 子どもたちがキラキラした眼差し
 で「うんうん」と話を聞いている
 姿がとっても可愛かったです!

1378299211-DSC01147.JPG

 次は実際に体を動かして(^^)
 コンサドールズを体験するために
 ウォーミングアップからスタート!
 そして2013年のコンサドールズの
 テーマ曲「BlackCat」の振り付け
 に入ります。
 チアダンスを習っているというお友達も
 いてとっても上手に踊れていました(^o^)

そのあと、スライドを使って実際にコンサドールズの試合での様子や、
パフォーマンスを見てもらいました☆
みんな、真剣にスクリーンを見ています(*^^*)
コンサドールズの事をたくさん勉強したところで…、みんなにもコンサドールズの象徴である赤と黒のポンポンを持ってコンサドールズになってもらいましたp(^_^)q
はじめてポンポンを持ったお友達もいて、少し緊張していましたが、そこになんと!!
1378299358-DSC01133.JPG
ドーレくんが登場☆!!
みんなニコニコ笑顔になりました(^o^)
ドーレくんと一緒にパフォーマンス♪
みんなこの日に習ったとは思えない
くらい上手に踊っていましたよ!
ドーレくんと一緒に集合写真も
           撮りました☆

最後に参加してくれたお友達全員に、コンサドーレ札幌かホームゲームの観戦チケットのプレゼントがありました。
「一緒に応援してね!」と言うと「うん!ダンスも踊る!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです(*^^*)
1378299454-DSC01122.JPG
1378299482-DSC01175.JPG
午前の部も午後の部も大盛況でしたp(^_^)q
参加してくれたお友達の中から将来コンサドールズを目指す子がいるのかな~?
と思うとドキドキワクワクです☆

翌日10日には、吉原宏太さんのサッカー教室もあったんですよp(^_^)q
どんなテクニックを教わったのか気になります☆
他にも、カメラマンの体験や、ペットショップの体験など、私も小学生だったらぜひ体験したいな~♪
と思うような体験ブースがたくさんありました。

参加したお友達は、自由研究バッチリですね☆
夏休み!こども体験アカデミー2013の様子をレポートさせていただきました♪

ブログ担当は京谷彩音でした(*^^*)

夏の思い出①<ドールズユース&ジュニア編>

☆サッポロビール道産子感謝デー☆

1378283448-DSC_0776.JPG

皆さんこんにちは(*^^*)村田夕奈です!

夏といえば!!お祭りやビアガーデン、花火大会などたくさんのイベントが目白押しですね\(^o^)/
私たちが毎年楽しみにしている夏イベントの一つ☆「サッポロビール道産子感謝デー」が夏休み前の7月6日に行われました!今年はサッポロファクトリー会場でユースチームとコンサドールズジュニア高学年、中学生のジジクラスのメンバーが出演してきました☆★
1378283618-DSC_0771.JPG 会場にはスタンプラリーが設置されて
 いたり お仕事体験コーナーがあったり
 沢山の人で 賑わっていましたよ!
 そして私たちが一番目をひいたのは☆
 リボンちゃんのふわふわです\(^o^)/
 かわいい!もちろんリボンちゃんも
 遊びにきていました♪北海道各地の
 ご当地キャラも大集合!初めて会う
 ゆるキャラたちや、ホームゲームでも
 おなじみのえべちゅんなど、沢山の
 キャラクターに会えて嬉しそう(*^^*)

 ちょっぴり緊張していたみんなを癒してくれたのでした~☆★
1378283864-DSC_0787.JPG
 出番前にお姉さんたちと最終確認!
 クラスで決めたチャントもして気合いを
 いれ、いざ本番です\(^o^)/
 オープニングはBlack Cat☆
会場の関係でジジクラスは2グループ
に分かれてのパフォーマンスです!
 もちろんドーレくんも一緒ですよ~♪

ユースチームはトップ、サテライトがハーフタイムで踊っているダンスナンバーを披露してくれました☆
この日のために覚えて、たくさん練習していた成果を出せていました(^-^)

Black Catダンスレクチャータイムもあり、ジジクラスやユースがお手本になって会場にいる方と一緒にBlack Catを踊りました!
沢山の人が踊ってくれたのがみんなにも見えていたみたいです\(^o^)/
今日は出演していないドールズジュニアの低学年やキッズのお友達も沢山応援にきてくれていました♪

ラストにはBlack Catをもう一度☆ジジクラスは二回目のグループが踊りましたよ!
どちらのグループもお客さんの前で踊るのは初めてでしたがとっても元気よく笑顔でパフォーマンスしていました♪

ユースもジジクラスも普段の練習の成果を発揮することができていたと思います\(^o^)/
本番を終えたみんなはとても清々しい表情で帰ってきたのでした☆
1378283986-DSC_0806.JPG
終わってからは屋外で行われていた抽選会に特別に…★参加させていただきました!
そこでなんと!!一等を当てたメンバーがいたんですよ!!!!!もってますね~!(笑)
暑い一日でしたが最後まで元気に頑張りました☆★
今回は「夏の思い出」ユースチーム、ジジクラスのイベントレポートでした(*^^*)

ホームゲーム日記< 8/21 茂木 麻柚子 >

1377695463-mayu.jpg
皆さんこんにちは(^o^)
サテライト1年目の茂木麻柚子です。
今年は受験生なのでダンスと勉強の両立!
そしてコンサドーレ札幌の
勝利に繋がるようなパフォーマンスが
出来るように頑張ります。
よろしくお願いします(^-^*)

やりましたー!!!
ホーム6連勝完封勝利(*'▽'*)!
これはクラブ新記録なんですね♪
すごいですよね(^o^)それではさっそく
熱い歓声に包まれた8月21日の愛媛FC戦に
ついてレポートをしていきますね!

この日は今シーズン最初で最後の厚別ナイター戦でしたね!
私にとって初めてのナイター戦だったので何週間も前から楽しみで仕方ありませんでした(*^^*)

メンバーみんなナイター戦にわくわくしながらリハーサル♪
暑さに負けないパワーでリハーサルにのぞみました。
朝、少し雨が降っていたのですが、午後からはカラッと晴れて良いお天気の中で
リハーサルでした\(^o^)/
1377696344-DSC01271.JPG

試合前には札幌で活躍のダンス&ボーカル
グループ「Ever ZOne」のみなさんの
ミニライブがありました。
迫力のある歌とダンスがとっても
カッコ良かったです!
コンサドーレのレプリカTシャツを着て、
スタジアムを盛り上げてくださいました♪

1377696559-010.jpg
そして私たちのパフォーマンス!!
「Black cat」☆
振りを覚えて一緒に踊ってくださる
サポーターの方がたくさん見えて
とても嬉しいです!
ホーム6連勝!となるように気合い
を入れて頑張りました~(^o^)

そしてこの日は「仕事人ナイト」
が開催されていました☆
パフォーマンスの時に、お仕事帰り
のスーツを着たサポーターの方を
たくさん見つけました♪

そしてキックオフ直前、空を見ると普段の試合では見ることのできないお月様(*'▽'*)
しかもこの日はまんまるな満月だったんですよ♪とっても綺麗でした。
みなさんも見ることができましたか?ライトアップ☆されたピッチでいよいよキックオフ!
私たちも応援開始です(^_^)!

1377697099-DSC01292.JPG

1377697447-024.jpg

前半30分、前田選手のゴール!!
やった~!先制点☆
続いて前半44分、内村選手のゴール(^_^)/

やりましたね☆

1377697505-DSC01305.JPG

 コンサドーレがリードしたまま
 前半終了。
 ハーフタイムへ☆

 後半もこのままの勢いで勝利に
 繋がるようように、メンバー
 みんなで力強くパフォーマンス
 しました!
 みなさん楽しんでいただけましたか?
  (*^^*)

1377697775-003.jpg

控え室では金子先生に、
宝永さんの餃子.トマト.キュウリ
を差し入れしていただきました!
他には明日美ちゃんが桃の差し入れ
をしてくれました!
美味しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

いよいよ後半開始。
後半34分、上里選手に変わって交代したのは河合選手!!
怪我からの復帰戦でした(^_^)サポーターのみなさんからの声援もすごかったです!
そして後半40分には今注目の、レ コン ビン選手初出場☆
サポーターのみなさんもベトナム国旗をあげて応援していましたね!
初出場ながら大活躍(*'▽'*)後半43分、レ コン ビン選手からのコーナーキックで
フェホ選手ゴール!!3点目です(^o^)☆
フェホ選手はホーム2戦連続得点を決めています!さすがですよね(*^_^*)

そして3-0で試合終了。
ホーム6戦連続完封勝利です!!やった~(*^^*)☆
1377697922-DSC01319.JPG

ヒーローは先制点を決めた
前田選手です。
おめでとうございます!
次の試合でも
頑張ってほしいですよね(*^^*)
花束贈呈は夕奈さんでした☆

1377698116-DSC01338.JPG

勝利のラインダンスは22本♪♪
どんどん増えていきますね
(*'▽'*)本当に嬉しいです!

いつも掛け声などをかけてくださり
ありがとうございます!

スタジアムをまわっている時もたくさんの
温かい言葉をかけてくださって、とっても嬉しいです(^-^*)

次のホームゲームは、9月1日のファジアーノ岡山戦です!目指すはホーム7連勝☆(^o^)/
これからもどんどん記録がのびていくように、一緒にコンサドーレ札幌を盛り上げていきましょう!!

担当は、茂木麻柚子でした♪

ホームゲーム日記< 8/11 村田夕奈 >

1376463998-DSC01249.JPG
皆さんこんにちは!村田夕奈です☆
今年の夏はとにかく暑いですね~(^_^;)
運動してかく汗はとっても気持ちいです
が立っているだけでも汗がタラ~っと
流れてくるほどです!
この夏を乗り切るには十分睡眠が必要!
と今更ですが実感しました(笑)
そして暑くてもしっかりお風呂につかる
事が身体にとってすごく良い事なんだ
そうですよ☆皆さんあつ~い夏ですが
元気に過ごしましょう!!!!

8月11日は厚別で横浜FCとの対戦でした☆
この日はベトナムから新加入のレ・コン・ビン選手が初登場☆★と、数日前からとても話題になっていた注目のゲームでしたね!サポーターの皆さんがベトナム国旗や横断幕を掲げて大歓迎となりました!札幌在住のベトナムの方々もたくさん駆けつけてくれたそうです(^O^)スタジアムで挨拶する場面もありましたね!これからの活躍がとっても楽しみです☆

そして実は私たちもシーズンの始まった時から、一つの目標として今日の試合を
待ちわびていたんですよ\(^o^)/
それはドールズジュニア・キッズが一緒に出演するドールズファミリーデー♪♪
今日の本番に向けて4月の開講式から一生懸命練習してきました☆
ジュニアのみんなも私たちもとっても楽しみにしていた一戦です!!!
リハーサルでは直接言葉をかけに行くことができませんでしたが、暑い中でも一生懸命な
後ろ姿をみて「頑張れ~!!!」とみんなでエールを送っていました☆

1376464187-DSC01196.JPG
1376464317-IO4M5799.JPG
リハーサルを終えると、控室には先生が
買ってきてくれたアイスが\(^o^)/
みんな湯気が出てるんじゃないか?
というくらい熱くなっていた体にキンキン
に冷えたアイスは本当に最高~!!!
ジュニアのみんなも幸せそう~に食べて
いたそうです(笑)
先生、ありがとうございました(*^◯^*)

そして他にも先生からきゅうりとトマトの差し入れを頂きました☆また今日はサテライトあやみちゃんのお母様が、なんとサラダを作ってきてくれて野菜バイキングのようでした♪どのお野菜も本当に新鮮で美味しかったです!最初の頃は、野菜はちょっと苦手~と言っていたメンバーもだんだん克服してるんですよ(^○^)
体に良い差し入れを頂き、本当にありがとうございました!
栄養満タンになったところでBlack Cat です☆
1376464726-chant.jpg パフォーマンス前にはジュニア・キッズの
 控え場所へ行くことができました!
 どんな様子かな…?と思っていたら・・
 楽しそうにスタンバイしていました。
 出番前にみんなに会えて嬉しかった
 です全員で集合写真を撮ったら大きな
 円陣を作りました☆チアリーダーが
 心を一つにする時に行うチャントです!
 みんなのキラキラした表情と大きな声で
 「Black Cat ドールズファミリー
       レッツゴー☆チア!!」
 とチャントをしていよいよ本番です☆

1376464994-DSC_0872.JPG
私たちの出番前には以前もスタジアムに
来てくれたフルーティーの皆さんの
パフォーマンス♪
今回は「あまちゃんマップ!
   あなたの町おこしキャンペーン」
北海道代表に選ばれたそうです!
すごいですね☆コンサのタオルマフラーを
使ったパフォーマンスでとても
   盛り上がっていました\(^o^)/

1376465163-IO4M5957.JPG 続いてドールズファミリーの
 Black Cat☆★
 メインスタンドからホームゴール裏
 まではトップ・サテライト、アウェイ
 ドールズさんの前にはユースチーム、
 そしてバックスタンドにはキッズ・
 ジュニアのメンバー!!
 なんと今回はぐるっと一周です(^^)
 いつもより近くてそして多くの
 みなさんの前でパフォーマンス
 できました!!
 トラックだと一人一人のサポーターの
 方の表情がよく見え、目が合ったり
 笑顔で手を振ってくれていたり、
 そして一緒に踊ってくれているのを
 見ることができます(*^^*)
 そんな姿に私たちもいつもパワーを
 もらっているんです!
 ユースのメンバーもアウェイドールズ
 さんの前でのパフォーマンスを終え、
 皆さんがとってもあたたかかった☆
 と本当に嬉しそうでした\(^o^)/

ジュニアのみんなからは次回のレッスンで感想を聞くのが今から楽しみです!!
今日、お手伝いに来て下さっていたOGのお姉さん方、藍さん・悠羽さん・桜子さん・志織さん・菜摘さん・ひかるちゃんからは「みんな本当に頑張っていたよ~!!暑い中でも立派だったよ!!」などリハーサル・本番のみんなの様子を教えてくれました☆クラスの中には私たちも感心しちゃう素晴らしいエピソードも…(*^^*)
サポーターの皆さんにもドールズファミリーでのBlack Cat楽しんでもらえていたら嬉しいです!!!
1376465633-DSC01190.JPG

 浴衣デーのこの日はフェアプレー
 フラッグベアラーに当選した皆さんも
 浴衣を着ての入場でしたね☆

 HFCの女性スタッフの方も浴衣姿で
 とても素敵です!!

 そしてドーレくんも\(^o^)/
 去年とは一味違う浴衣姿を
       披露してくれました☆

 浴衣姿はとても涼し気ですが、
 キックオフに向けてさらに熱くなる
 スタジアムでした!
 前半、フェホ選手のゴールで
      先制~!!!!!!!
 控室にいたメンバーも大歓声を聞き
 すぐに飛び出しました☆
 来日初ゴールです\(^o^)/やった~!!!

1376466033-DSC01246.JPG
そのまま1-0でハーフタイム突入です。
今日のダンスナンバーにぴったりの太陽の下で元気いっぱいにパフォーマンスしました☆
目の前にはお手伝いに来てくれていたOGの皆さんもウチワを持ってノリノリで応援してくれていたんですよ~(^O^)
最後のポーズで上を向いた時の青空が忘れられません…!
本当にキレイで他のメンバーも感動していたようでした♪
1376466780-045.jpg
そしてユースチームもハーフタイム
パフォーマンスデビューをしました☆
バックスタンド前でのパフォーマンス
に沢山の人からの手拍子を頂いた
そうです(^O^)
ユースのメンバーはパフォーマンスの
他にも沢山お手伝いをしてくれたり、
大活躍の一日でした!!

後半もたくさんのチャンスの中、三上選手のダメ押しゴール!!!!
そして2-0で勝利です\(^o^)/ホーム5戦連続完封勝利~☆★

1376467040-056.jpg
ヒーローインタビューは来日初ゴールを決めたフェホ選手です!
花束を渡したのは千葉ゆうなちゃん♪
念願のプレゼンターにドキドキしていた姿がとても可愛かったです(笑)

フェホ選手の「サッポロ!ガンバロ~!!」の言葉にスタジアムからたくさんの拍手が湧きましたね\(^o^)/
約9千人ものサポーターの方の笑顔でいっぱいとなったスタジアムでした!!
1376467149-line_dance.jpg
勝利のラインダンスは
なんと20本~!!
増えていくのが楽しみで
仕方ありません☆
いつも手拍子で盛り上げて頂き
ありがとうございます!
次は22本!!
となります!
よろしくお願いします☆★

1376467430-thanks.jpg

最後にはお手伝いをして
下さったOGの皆さんと
パチリ!
一日、本当にありがとう
ございました(*^^*)

さぁ次は仕事人ナイト!!8月21日(水)厚別でのナイターゲームです(^O^)
デーゲームとは雰囲気の違うスタジアムを楽しめると思います!(私たちもワクワクです^_^!!)

皆さん、お仕事帰り・学校帰りに厚別集合です☆★一緒に応援しましょう!!
お待ちしております!!
担当は村田夕奈でした。

1376467660-DSC01270.JPG

<帰りにドールズ控室の窓ガラスを
トントン♪とたたいて挨拶してくれ
ました鹿島アントラーズの西選手と
今日お手伝いに来てくれた桜子との
久々兄妹2ショットです!
やっぱり似てますね~☆>kaneko

ホームゲーム日記< 7/27 伊藤 明日美 >

1375596160-DSCF3157.jpg みなさんこんにちは(^O^)
 サテライト2年目の伊藤明日美です☆
 夏休みに入り、学校の宿題をため込ま
 ないよう、日々努力しながら楽しく
 ダンスをしています!

 今年も背の高いメンバーには負けない
 powerとsmileで頑張ります(^^)!
 よろしくお願いします♪

 それでは7月27日のガイナーレ鳥取戦
 のレポートをしていきます☆

久しぶりの札幌ドームでの試合でした\(^o^)/
メンバーみんな、久しぶりのドームに感激しながらリハーサルに向かいました!
ユースも「Black cat」初デビューだったのでみんな一生懸命リハーサルしていましたよ☆

そして、ドームの外では普段はピッチが置かれている屋外スペースの
オープンアリーナでのビックイベント!
『あぐりドーム』が開催されていました(^-^)オープンアリーナ全面使用は
札幌ドーム史上初だったそうですよ!

1375596431-DSC00927.JPG
1375596671-DSC00935.JPG

あぐりドームでは、縁日コーナーやビアガーデン、夏休み特別企画!「大抽選会」などたくさんのブースがありました。厚別競技場での試合でおなじみのキッチンカーもきていたそうです♪私達は行くことができなかったのですが、みなさんはいかがでしたか?
1375596851-DSC00946.JPG
ランチタイムには金子先生があぐりドーム
で買ってきてくださったタージマハール
さんのカレー焼きそばや手羽先、
厚別食堂さんのフルーツポンチそして
特産展ブースのさくらんぼを頂きました
ユースメンバーが一人一人にランチ
プレートを作ってくれたんですよ☆
トップ・サテライト・ユースで大きな
円になって食べました(o^^o)♪
とっても美味しかったです!

赤い羽募金活動PRブースでは、小山内選手と一緒に私達とユースメンバーもお手伝いさせていただきました。ユースメンバーの元気な声に負けぬよう、私達も頑張りましたよ(^o^)/
たくさんのご協力ありがとうございました。

1375597009-DSC00958.JPG

(深井選手の缶バッチが早くも終了!)

1375597067-DSC00960.JPG

 このハガキが
 もらえます(^^) 

1375597537-DSC00948.JPG

 ユースも大きな声で
 呼びかけです☆

1375597903-DSC00971.JPG

キックオフ50分前パフォーマンス
「Black cat」の前には
札幌国際大学チアリーディング部の
みなさんのパフォーマンスがありました☆
私達も知っている曲でのパフォーマンス
だったので口ずさみながら
        応援していました(^O^)

1375598016-DSCF3134.jpg
いよいよ私たちの出番!
この日は豊平区民デーということで
今年も豊平区民のみなさんに集まって
いただいてビジョン下席で一緒に
「Black cat」を踊って頂きました!
パフォーマンス前にOGの藍さん・
悠羽さん・奈央ちゃん・侑由ちゃんと
一緒に練習していたんですよ☆

1375598107-DSC_0842.JPG

 本番は踊っている私たちからもバッチリ
 見えていました(*^o^*)ユースのみんな
 と豊平区のマスコットこりんとめーたん
 も一緒に踊りました!
 とっても楽しかったです♪
 豊平区民のみなさん!
   ありがとうございましたヽ(^o^)丿

1375598693-DSC00987.JPG

選手入場前には、EXPGさんによる
コンサドーレのフラッグを使っての
とてもかっこいいパフォーマンスです(^ ^)
EXILEさんのサッカーワールドカップの
テーマ曲にもなったvictoryに
合わせてパフォーマンスをしていて
とても盛り上がっていましたよ☆
その後の私たちのフラッグパフォーマンス
も、victory!!
勝利を胸にパフォーマンスしました!

1375598866-DSC_0872.JPG
 花束贈呈はこの日はJAグループ北海道サンクスマッチ
 ということで、ミス北海道米のみなさんでした♪ 
 キックインで試合開始です(*^o^*)

前半44分、三上選手の先制ゴール\(^o^)/実はこの時、私たちはハーフタイムパフォーマンス準備のため控え室にいたので、ユースがラッキーガールだったんですよ(^O^)☆
デビュー戦でラッキーガールなんて、今年のユースチームは何かをもっています(笑)

1375598979-DSC01026.JPG
そして1-0とコンサドーレがリード
してのハーフタイムパフォーマンス☆
ホーム4連勝を願って元気いっぱいに
パフォーマンスしました!
この日のダンスナンバーはみなさんも
聞いたことがあるYMCAが入っている曲
なんですよ(^^)
楽しんでいただけましたか?

そして、後半キックオフ(^-^)♪

選手の勢いは前半だけにとどまらず...後半3分内村選手のゴールで2-0!!そしてそして!後半27分には荒野選手のゴールで3-0\(^o^)/得点が入るたびスタジアムは大盛り上がりでした☆その後も攻め続けて3-0で勝利(≧∇≦)ホーム4連勝!!!
1375599206-DSCF3206.jpg

 ヒーローインタビューは三上選手と
 内村選手でした(^0^))花束贈呈は
 ハンマープライスで落札されたご夫婦
 でした☆

そして、この日の試合のMIP賞とMVP賞が発表されMIP賞には日高選手です!
JA新小樽さくらんぼ 仁木町産 紅秀峰が贈呈されました。
なんと、日高選手は贈呈式が終わってすぐに箱を開けて内村選手と三上選手と
さくらんぼをたべていたんですよ(^○^)
1375599284-DSC01071.JPG
 そして、MVP賞には三上選手です!
 JAグルーブさんと
 北海道産牛肉消費拡大実行委員会
さんから道産牛肉1年分が
贈呈されました☆
 牛肉1年分なんてすごいですよね!

1375599386-DSC01054.JPG
勝利のラインダンスはユースと一緒に
いつもより長い1列で18本♪
数が増える度に本当に嬉しいです
(*^o^*)

1375599576-DSCF3241.jpg
私達が控え室戻ろうとしていたら・・
なんと!日高選手がメンバー一人一人に
一個ずつ手渡しでMIP賞のさくらんぼを
わけてくださったんです\(>0<)/
本当に本当に嬉しかったです(*´`)
さくらんぼはトテモ大きくて艶があって
とても綺麗でした☆
みんな食べるのがもったいないといいな
がらも美味しそうに食べていました(笑)
本当に甘くて美味しかったです(^ ^)
日高選手ありがとうございました。

次回のホームゲームは8月11日日曜日厚別競技場で行われる横浜FC戦です。
ドールズジュニア・キッズのパフォーマンスもありますので
ドールズファミリーパワーで5連勝!となるように全員でがんばります(^O^)
みなさん!暑さ対策も忘れずに厚別に来てくださいね☆

担当は伊藤明日美でした(^o^)/

1375600056-DSC01075.JPG

1375600080-DSCF3250.jpg

ホームゲーム日記<7/7 高橋 未唯 >

1373636279-DSCF3075.jpg皆さんこんにちは。
サテライト3年目の高橋未唯です☆
今年はサテライトの中で一番歳上
そして受験生!
ダンスと勉強の両立を目指し最後の
高校生活を楽しんでいます♪

コンサドーレ札幌を熱く応援して
いきますのでよろしくお願いします☆

それでは、アビスパ福岡戦での1日を
レポートしていきますね\(^-^)/

1373636495-DSC00736.JPG
ドールズもサンバイザーをつけてと日焼け止めをしっかりぬって
リハーサルスタート!
暑かったですがその暑さが夏らしくて気持ち良かったです。
リハーサル中先生が可愛い!!と言って写真をパシャり♪
スカパーさんのカメラがすだれで暑さ対策していました。
風鈴をつけたいねーと話してました☆そして何故か7月と
いうのにトンボが飛んでいてびっくりです(^○^)

今回は第7代社長~現役時代7番~野々村芳和presents『ののまつり』ということでさまざまな
イベントやブースが開かれていました!
『ののまつり』フリマブースでは野々村社長の私物を含めたレアな!?福袋などが販売されてた他、
厚別の楽しみの1つ、外で食べるグルメ♪天気が良かったのでピクニックみたいでいいですよね(^○^)
1373636642-DSC00735.JPG
厚別食堂には、"のののハンバーグ"が売られていました。名前もユニークですね笑
店長の純平さんが「今日のハンバーグも美味しいよー」と言っていたそうです!
私達も金子先生からの差し入れでいただいたのですが本当に美味しかったです!
ちなみに写真がいただいたハンバーグです!
メンバーに注目!いつもは前髪があるはずが!?さっぱりしていて涼しー( ・∇・)
1373639065-DSC00705.JPG
そして今回車の贈呈式も行われていました。
☆株式会社ニーズ札幌から寄贈された車の中はシートが赤黒でした♪
ドーレくんも乗ってました(^○^) 
その他にも野々村社長とのコラボクッキーが売られており、色々なお菓子メーカーとコラボした可愛いクッキーがありました(*^.^*)可愛くて食べるのがもったいないですね(^w^) 写真はお手伝いに来てくれた、ユースのひのちゃんとはるなちゃんです(^^)
そして・・笑顔がステキなこの方!CVSの皆さんはおなじみですね☆テルさん!ありがとうございました(^^)
1373637022-DSC00785.JPG

協会けんぽさんのブースでは肌水分計測器で肌年齢を計測していました。
しおりさんが体験しました☆その結果は…水分が足りなかったみたいです(;o;)
結果が細かく書かれた紙が貰えるのも嬉しいですよね( ・∇・)皆さんは体験しましたか?!
1373637436-DSCF3035.jpg

それ意外にもイベントが盛りだくさんでした☆
トップのメンバーがお手伝いに行ってきました!ドーレくんと「だるまさんが転んだ」対決!!
☆今回のルールは最初にドーレくんにタッチした人が勝ちです。
MCの京ちゃんが"だるまさんが転んだ!"と言う掛け声とともに皆は真剣!
動かないぞーっというのか伝わってきます(*^.^*)
勝った人には今日発売の2013Jリーグオフィシャルトレーディングカード、
コンサドーレ札幌バージョンのプレゼント♪タッチ出来なかった人にもドーレくん
からプレゼントがありました♪
1373637599-DSC00719.JPG
1373637657-DSC00720.JPG
1373637920-DSC00741.JPG
キックオフ50分前ダンス
のBlack cat☆
の時間となりました。
前回と同じくよりサポーター
さんの近くで踊れたのが
楽しかったです♪
一緒に踊っていただいている
方がよりいっそう見えて
     嬉しかったです☆
ありがとうございます(*^.^*)

1373638324-DSC00782.JPG
いよいよ選手入場です☆
エスコートキッズにはドールズジュニアの小山ゆらちゃん&まやちゃんが(^w^)この二人は双子なんですよ(*^.^*)そっくりですよね♪そしてエスコートキッズにもジュニアちゃんの渡辺こはるちゃんが張り切ってボールを渡しました☆渡した後私達とあって緊張がほぐれたそうですよ♪写真も笑顔が可愛い☆頑張ったね(^-^)

選手入場の時にはビッグフラッグが登場し会場がよりいっそう1つになりました!

ついに前半戦キックオフ!!
開始12分にコンサドーレ札幌の岡本選手のゴール!先制点を獲得☆ですがまだまだ終らず38分に荒野選手の2点目のゴール!!まだ終わりませんよ☆前半終了間近またもや荒野選手よる3点目のゴール!!!
スタジアムは大盛り上がりです☆
1373638539-DSC00794.JPG

前半戦終了後のハーフタイム☆

ドールズも盛上がりがさめないまま
ハーフタイムを踊りました★
振りの中にドーレくんからドールズに
風を送って飛ばされてるように見える
ところが私のお気に入りです(*^.^*)

ハーフタイム中に"ののの大抽選会"も行われていました♪

さー後半戦も始まりました(^w^)守り攻め続けコンサドーレ札幌の勝利☆ホーム3連勝です(^○^)
1373638713-DSC00805.JPG
ヒーローインタビューは2得点入れた荒野選手でした(^w^)
かんなちゃんから花束が渡されました。
初のヒーローインタビューだったようで緊張が伝わってきました。と言っていました~☆

勝利のラインダンスは16本!嬉しかったです♪

1373639298-DSC00815.JPG
 そしてみんなで荒野選手の "A" を作って写真を撮りました!

1373639474-DSC00817.JPG

 

 厚別恒例の晴れて勝ったら
 勝利のソフトクリーム♪
 今回も美味しくいただきました☆
 あっ!!写真を見るとまたもや
 全あげちゃんたちが笑顔全開♪笑

そして、いつも先生がお野菜を用意してくださるのですが今回はトマトとOGの赤坂まなみ先生が育てたキュウリをいただきました☆やはり採りたてはみずみずしくてとても美味しかったです☆
ごちそうさまでした♪いつもありがとうございます(^w^)

次回は7月27日(土)ガイナーレ鳥取戦で久しぶりの札幌ドームです(^○^)
この勢いで勝ち点をとりましょう\(^o^)/
ドームでお待ちしてます(*^.^*)

担当は高橋未唯でした♪

ホームゲーム日記< 6/22 兎澤朋乃樺 >

1372918592-honoka.jpg はじめまして!
 サテライト1年目の兎澤朋乃樺です。
 メンバーの中で1番背は小さいですが
 身長、そしてドールズとしても成長
 できるように頑張っていきます!
 よろしくお願いします。

 6月22日FC岐阜戦☆
 コンサドーレ札幌が4-0で
 圧勝しました(o^∀^o)
 ホーム2連勝!
 とっても嬉しい1日でしたね↑↑

 この日は霧雨が降っていたんですが、
 リハーサルも全力で頑張りました(^O^)

今回は厚別学祭というテーマでしたね(^∀^)ノ
体力測定ができたり、応援グッズをつくれたり
手作りの小物が売られていたりして、学校祭気分を味わえたそうですよ♪
ドールズでも、手作りのドーレくんのポーチを購入(*^o^*)
使わせてもらいます!
1372918829-DSC00604.JPG
1372919253-DSC00599.JPG
その他にも、札幌ビューティーアート専門学校の皆さんが行っていた、
コンサカラーのネイルが体験できました!
私もネイルやってもらいたかったです(*^o^*)

同じブースでは、ドリームコンサドーレプロジェクト
があってコンサドーレの選手とハイタッチや、練習見学ができたそうです(^O^)
その中には、コンサドールズジュニアの子もいてとても楽しそうでした☆

1372919708-DSCF2872.jpg

そして、ミニステージでは藤女子大学のチアダンス部の皆さんや
コンサフリークの皆さんのYPSAKIOが披露されていました(o^∀^o)
コンサフリークの皆さんは衣装は途中からチェンジされていて、素敵だったそうですよ☆

B席のゴールうらの方で、今回も色々な食べ物がありましたo(^-^)o
美唄マルシェでは特産品などがあって、とても美味しそうでした♪
1372919877-DSC00589.JPG
1372920013-DSC00592.JPG
私たちのお弁当はいつもサザエ食品さんのお弁当なんですが
それと一緒に『室蘭風焼き鳥』も頂きました!
食べるのがもったいないぐらい美味しかったです(*^o^*)

美味しい食べ物で、パワーをチャージして試合開始50分前の
私たちのパフォーマンス「Black cat」です。

1372920680-DSCF2900.jpg
今回も芝の養生のため、トラックでの
パフォーマンスでした(^∀^)ノ
いつもより、サポーターの皆さんと
近い距離で踊ったのでスタンバイ
している時からずっと楽しみでした☆
一緒に踊ってくれているサポーターの
方もいて嬉しかったです(^O^)
ありがとうございました!

(ハイキックの瞬間をキャッチ!)

1372920904-DSC00635.JPG
 今回のエスコートキッズは
 コンサドーレ札幌ジュニアサッカー
 スクールの小学1年生の子たちでした♪
 みんなの近くでスタンバイしていた
 ゆうなさんが話しかけたら『頑張って』
 と応援してくれたそうです!
 可愛いですねぇ…(^w^)

いよいよキックオフ☆

前半19分内村選手がシュート!見事ゴールしました(^◇^)
今回も絶対勝てる!と自信がつきました♪
1372921119-DSCF2973.jpg
そして1-0のまま、ハーフタイムへ

前回の試合ではドーレくんがパフォー
マンスに遅刻しちゃいましたが(^^;
今回は遅れないようにドーレくん、
いつもり早めのスタンバイでした
(o^∀^o)パフォーマンスはドーレくん
と一緒に盛り上がれて踊れて、
         楽しかったです☆

後半キックオフ

横野選手が1得点獲得すると、それから内村選手、横野選手が1点ずつ獲得して4-0に!!
点を取る毎に、サポーターの皆さんと盛り上がって
ドールズのメンバー同士でハイタッチしてとっても幸せでした♪

1372921390-DSC00662.JPG
後半、責め続けてコンサドーレが4-0で勝ちました☆
この日のヒーローは内村選手と横野選手です!
トップの京ちゃんは横野選手へ花束を渡しました(o^∀^o)
ヒーローの2人は最後まで手を振って、サポーターの皆さんはとっても笑顔でしたよ(^O^)
1372921516-DSCF3010.jpg
勝利のラインダンスはコールリーダーの方からの紹介で始まりました(^w^)
ラインダンスの数が増えていくと勝った時の楽しさも増えていきます♪
サポーターの皆さんと勝利を分かち合えて、とっても嬉しかったです!
1372921616-DSCF3018.jpg

次回のホームゲームは7月7日日アビスパ福岡戦です!
ホーム3連勝☆となるように厚別競技場を熱く熱く盛り
上げてコンサドーレを勝利へと導きましょう(^◇^)

担当は兎澤朋乃樺でした♪

1372921634-DSCF3021.jpg

ホームゲーム日記< 6/15 森澤 里帆 >

1371647771-DSCF2713.jpg
  はじめまして\(^^)/
  2013シーズンより
  サテライトメンバーになりました
  森澤里帆です☆

  サテライト1年目として持ち前の
  笑顔と根性で頑張っていきます
  のでよろしくお願いします!!

  それでは、6月15日の厚別!
  カターレ富山戦について
  レポートしますね☆

1371648003-DSC00467.JPG

この日の午前中、雨が降っていました。

そんな中、会場設営をしてくれている
スタッフさんやボールパーソンさんを
みて私たちも頑張らなくちゃ☆!
と気合いが入り、一生懸命リハーサル
しました(^^)♪

1371648283-DSC00491.JPG
リハーサル終了後、ゲートオープン!
イベント広場では、ドーレくんと
PK対決が行われていました。

雨天中止のイベントだったので朝は
中止かな…?と思っていたのですが、
朝の雨が嘘のように晴天になった
ので開催できました\(^^)/
トップのゆうなちゃんがMCを
務めました。
ナイスシュートを決めた子が
たくさんいたそうです(*^^*)☆

1371648425-DSC00476.JPG
その後ろではクールビズファッション講座が行われていました♪
銀座山形屋の社長さんと野々村社長が教えてくれていたそうです(^O^)
1371648564-DSC00492.JPG
スーツ姿のパウロン選手・三上選手と
写真撮影もできたそうですよ☆
お2人ともばっちり
   きまっていたそうです(^-^)v
参加したかたはいらっしゃいますか?
最近は本格的に暑くなり始めたので
クールビズファッションのお話、
私も聞きたかったです(><)
スーツできまった選手とも
写真撮影したかったなー☆

1371648828-DSC00498.JPG

そして6月16日は父の日という
ことでピッチでは小林夏音ちゃん
がお父さんに向けてメッセージを
読んでくれました(^-^)
ピッチに上がる前は一緒に円陣を
くんで気合いをいれました♪
とっても緊張していましたが
ばっちりでしたね\(^O^)/

お父さんに改まって感謝の気持ちを伝えるのはちょっぴり恥ずかしいですが、私もお父さんにちゃんと言葉でありがとうの気持ちを伝えなきゃなと思いました(*^^*)

その後は私たちのキックオフ50分前のBlack catのパフォーマンス\(^O^)/
この日も芝の養生のためトラックでのパフォーマンスでした☆
トラックでのパフォーマンスはサポーターのみなさんと近く一体感を感じることができて踊っていてとっても楽しいです♪一緒に踊ってくれているかたも見つけましたよ☆
踊ってくれているかたがどんどん増えていてとっても嬉しいです(^-^)v

その後、選手入場のときにはサポーターのみなさんの力強い応援を聞き、勝てる!!と思いました(^皿^)
勝利の後押しができるようにと気合いが入りました。そしてついにキックオフ☆彡

前半、砂川選手が先制ゴール(^○^)!!! 嬉しすぎて飛び跳ねてしまいました\(^O^)/
やっぱりゴールが決まるのは気持ちがいいですね☆(^皿^)

先制ゴールが決まりいい流れで前半終了。

1371649213-DSC00548.JPG
 この調子で勝つぞーという気持ちで
 ハーフタイムのパフォーマンスです。
 (^^)vキャップをかぶり衣装チェンジ
 もしました☆彡
 ダンスナンバーもヒップホップ
 テイストだったんですよ♪
 いつもと一味違うドールズ、
 楽しんでいただけましたか?

1371649230-DSC00551.JPG
 このときハプニング発生がして
 いたのをみなさんは気付きましたか?
 このナンバーはドーレくんのソロが
 あるのですがドーレくんが途中まで
 いないかったんです(><)汗
 どこで何をしていたのでしょうか…?
 でもソロのところには
 間に合ったので良かったです(^^)v

1371649330-DSC_0672.JPG
 少し焦りましたが・・・
 パフォーマンス後ドーレくんが
 可愛く謝る姿を見て・・
 みんなで許しちゃいました(笑)

 そして後半キックオフ☆彡

1371649870-DSC00484.JPG

先生に小樽ニュー三幸さんの
さきいかのからあげと
大人のポテトサラダの
差し入れをいただきました♪
からあげもポテトサラダも
とっても美味しく頂きました
(*^^*)ありがとうございます☆

1371650030-DSC00482.JPG
そして後半終了。
1371650129-DSC_0688.JPG

 勝利しました\(^O^)/!!!
 今季初・聖地厚別での
    勝利です!☆

1371650222-DSC00562.JPG
サポーターのみなさんと
勝利のラインダンスで
盛り上がることができて
とっても嬉しかったです☆彡

やっぱり勝ったときは
テンションが上がりますね(*^^*)

1371650287-DSC00570.JPG
 控え室に戻ってみんなで
 砂川選手の背番号8
 をポンポンで作りって
 写真をとりましたよ(^○^)
1371650664-DSC00559.JPG
 花束贈呈は
 かんなさん
 でした☆

1371650451-DSC00572.JPG
ドールズでは厚別で勝利した
ときはソフトクリームを
食べることができる♪
というお約束があるのですが
今季初めて食べることが
できました(^^)v
私にとって初めての勝利の
ソフトクリームです☆彡
やっぱり勝利の後は格別ですね(^皿^)

次回のホームゲームは6月22日に行われるFC岐阜戦です。
この勢いで次も勝利をつかんでくれると信じています!!
場所は聖地厚別\(^^)/
みなさん!!厚別で一緒に勝ち点3をつかみとりましょう♪

今回の担当は森澤里帆でした♪

1371650883-DSC00576.JPG

YOSAKOIソーラン 白い恋人パーク会場

1370855950-DSC_0642.JPG
 みなさん、こんにちは☆
 京谷彩音です(^o^)

 今年もYOSAKOIソーラン祭りの
 季節がやってきました♪( ´▽`)
 私はYOSAKOIを観るのが大好きで、
 毎年とても楽しみにしているんです☆

 踊り子の皆さん!5日間お疲れ様
 でした!そして、受賞されたチーム
 の皆さんおめでとうございます!!

私達コンサドールズも、YOSAKOIソーラン祭りを盛り上げるべく、6月9日に行われた
YOSAKOIソーラン祭り 白い恋人パーク会場でダンスパフォーマンスをさせていただきました☆
とっても天気が良く、YOSAKOIソーラン日和となりましたよね♪
私達は、午前の演舞と午後の演舞の間に「コンサドーレタイム!」として
パフォーマンスをさせていただきました。
1370856534-DSC_0633.JPG
本番の前に、スタンバイしていると
トレーニング室から選手の姿が…!
河合選手と、古田選手です*(^o^)/*
本番の直前の私達に
「頑張ってください!」
と激励の言葉をかけてくださいました☆
普段は応援する立場の私達が、逆に
激励の言葉をいただいて少し不思議な
気持ちになりましたが、とっても
嬉しかったです(^o^)

1370856861-DSC00419.JPG
いよいよパフォーマンスです*(^o^)/*
2013のダンスナンバーBlack Catです!

今年はユースチームも一緒に
     パフォーマンスしたんです☆

Black CatのあとはMCTime!!
白い恋人パーク内のレストランおうるず、そしてチョコレートファクトリーを紹介させていただきました(^^)
伝えたい事がたくさんありすぎて例年のMCよりも少し長く話してしまいました(^^;;
実は私、このイベントが初めてのMCだったんです!!
MCを経験して、歴代のトップの先輩方のすごさを改めて実感した一日になりました…。
もっともっと上手に話せるように頑張ります(o^^o)
1370857269-DSC00428.JPG

  そしてハーフタイムの
  ダンスナンバーを踊りました☆

  ユースチームも後ろで
  盛り上げてくれました!

Black Catのダンスレクチャーは栞奈ちゃんがMCを担当したのですが、栞奈ちゃんもMCデビュー☆
本番はスラスラと進めていた栞奈ちゃんですが、出番前は少し緊張していました…(o^^o)

沢山の方が一緒にBlack Catを踊ってくださって、とっても嬉しかったです☆
ぴょんぴょん飛び跳ねながら踊ってくれた元気なお友達もいましたよ(^o^)♪
年配の方もたくさん参加してくださっていました☆ありがとうございました!!

イベントが終わって、クラブハウスに向かって走っていると、河合選手、古田選手が
「お疲れ様でした!」と声をかけてくださいました(^o^)
パフォーマンスを一通り見守っていてくれたそうです*(^o^)/*
1370857602-DSC00448.JPG
出演が終わってから☆
白い恋人サッカー場の
ピッチメンテナンスの皆さんと
写真を撮っていただきました。

☆白い恋人サッカー場のピッチは
芝がピカピカと光っていて
     ふかふかなんです☆

イベントのあとは、みんなでYOSAKOIソーラン祭りを見ながらお弁当をいただきました☆
鮮やかな衣装、そして迫力のある演舞に感動しました。
1370857856-DSC00455.JPG
そして。。先生からチョコレートファクトリーのソフトクリームをご馳走になりました☆
私は、石屋製菓の白い恋人のホワイトチョコを使ったソフトクリームを食べたのですが、
とっても美味しかったです(^o^)
皆さんも、チョコレートファクトリーに行った際は是非食べてみてくださいね☆
1370857925-DSC00457.JPG
  そして、なんとソフトクリームの
  カップにBlack catを発見…!
  石屋製菓のキャラクターは
          黒猫でしたね☆
  
  あぁ~!MCで言いたかった~!!
  と、少し反省しつつ美味しい
     ソフトクリームを食べました(笑)

そして…2013コンサドールズユースチームのみんな!
イベントデビューおめでとうo(^▽^)o
ユースのメンバーとホームゲームで一緒に踊るのが今から楽しみです(o^^o)

次回のホームゲームは6月15日土曜日に厚別公園競技場で行われるカターレ富山戦です!
絶対に、ホームで勝利を掴みましょう☆
スタジアムでお待ちしております*(^o^)/*

担当は京谷彩音でした☆

NHK 「つながる@きたカフェ」に出演しました

1370501806-DSC00411.JPG
  6月3日(月)に
  NHK「つながる@きたカフェ」
  に村田夕奈と木元栞奈が出演させて
  いただきました。

  2人とも、緊張しながらの
        生本番でした(^^)

1370502018-DSC00408.JPG