ドールズブログ

3 / 8212345...102030...最後

☆ホームゲーム日記☆《4月16日VS 川崎フロンターレ 山﨑彩美》

みなさんこんにちは!トップ2年目の山崎彩美です♪

今シーズンはコンサドールズが20周年☆そして、私自身も今年20歳になります!そんな私の今年の目標は、新しい自分を発見すること!!チャレンジ精神で、色々なことに挑戦していきたいと思います(^^)今シーズンもよろしくお願いします♪


それでは早速、先月の4月16日に行われた川崎フロンターレ戦をレポートしていきます♪

この日はBOAT RACEサンクスマッチでした!

会場直後からたくさんのサポーターさんで賑わっており、なんと18000人ものサポーターの皆さんがドームに駆けつけてくださいました♪

入場時には先着1万名様に、オリジナルのユニフォーム型Tシャツのプレゼントが配布されました!

←月下美人OGの、ちづこさんです★


そして私たちは赤い羽根共同募金のお手伝いをさせていただきました。

こちらもたくさんの方が集まっていて、選手やドーレくんの缶バッジがすぐになくなってしまったんですよ〜!

私たちもたくさんのサポーターの皆さんと交流できて嬉しかったです♪

とっても可愛いキッズサポーターに会えるのもいつも楽しみなんですよ(*^^*)ポンポンを作ってきてくれて・・・嬉しいなぁ♡



会場には赤黒の”コンサドーレボート”が展示されていました(^0^)/
マッチデイプログラムの表紙も、このボートに乗った選手たちになっていましたね!!


また、新たなコンサドーレパートナーアスリートとなった、ボートレーサーの茅原悠紀選手が応援に駆けつけてくれました(*^^*)栗谷さんと茅原選手によるトークショーもあって、とても盛り上がったそうです♪ 私たちも一緒に写真を撮っていただきましたが、とてもきさくで明るい方でした☆彡



ドーレくんとの後ろ姿もパチリ・・・


そして、キックオフ50分前パフォーマンス♪

今までのブログでも紹介した通り、今シーズンのテーマ曲は「Phoenix」☆不死鳥です!

アウェイドールズさんをはじめ、たくさんの人がタオルマフラーやポンポンを持って踊ってくれているのがバッチリ見えました〜☆

みなさん、ありがとうございます!


今年のダンスは、サポーターのみなさんのマストアイテム、タオルマフラーを使います♪

ぜひ振りつけをマスターして、一緒にスタジアムを赤黒に染めましょう(^0^)/

振り付け動画は《こちら》です☆彡


試合開始前、スタジアムのボルテージが上がる選手紹介時にも紹介される選手にエールを送っています☆この時はメインスタンド側と、バックスタンド側に分かれてピッチサイドにいるんですよ! 

試合に出場する選手にパワーを送るとっても大事な時間です(^O^)スタンバイ時にはストレッチやイメトレをしたり、円陣で気合を入れたり!!今日はこんな写真も撮ってみました(笑)背の順で並んでいます~♪


さぁ、いよいよキックオフ!

コンサドーレは強豪の川崎フロンターレですが、前半はどちらも譲らず、0対0でハーフタイムです。

ハーフタイムパフォーマンスの「Phoenix」へ♪

このダンスは、ドーレくんが不死鳥、私たちがその化身になって踊っています。 まるで化身のように、ドーレくんの周りから広がったり、ドーレくんを囲んでポーズしたり…見どころがたくさんあるダンスですよ!!

「Phoenix」は今シーズンすべての試合で踊ります♪
このような見どころにもぜひ注目してみてくださいね(^^)そして一緒に楽しんでくれると嬉しいです!


後半戦に突入です。

相手に先制点を許してしまいますが、、、都倉選手がゴール!!!

都倉選手の今シーズン4点目のゴールで、コンサドーレが見事追いつきます(^0^)/

結果は1対1の引き分けでしたが、最後まで目が離せない素晴らしいゲームでしたね☆

←ゴールを決めた都倉選手の背番号『9』です!!!


次のホームゲーム日記は、ルヴァンカップの大宮戦です♪

楽しみにまっていてくださいね☆彡

担当は山崎彩美でした♪

DOLLSジュニア・キッズ 2017開講式♪

こんにちは!トップチームの兎澤朋乃樺です。

今シーズンもドールズジュニア・キッズの活動がスタート!少し前になりますが、4月9日に2017年度の開講式が行われました!
その様子を少しお伝えしたいと思います♪
今年はコーンクラス〔kidsクラス〕とポテトクラス〔低学年〕とオニオンクラス〔高学年以上〕合わせて53名のお友達と活動していきます!

実はドールズジュニア、キッズのクラス名は毎年変えているんです!
ちなみに去年は、チューリップ、ヒマワリ、サクラでした(o^^o)
今年のクラスの名前は北海道の美味しい食材をテーマにきめましたよ(^O^)
とうきび、じゃがいも、たまねぎ!どれも北海道の美味しい食材ですね~☆

開講式ではトップ、サテライト、ユース、ドーレくんによるダンスパフォーマンスや、メンバーの紹介も行われました(^ ^)

早くお姉さんの名前覚えてもらえるように頑張ります!


そして全員でドーレくんと北海道コンサドーレホームタウンの三谷部長と記念撮影です♪



2017年でドーレくんはコンサドールズと同じ、20周年を迎えることができました!ドーレくんからは「僕もラインダンスの練習頑張っているからみんなもレッスン頑張ってね!」とエールをくれました。


みんなドーレくんに会えて、とても嬉しそうな表情を見せてくれました☆彡 ドーレくん来てくれて本当にありがとう!

最後には、コンサドールズのテーマ曲【Phoenix】のレッスンをしました!
タオルマフラーを持って、みんな上手に踊ってくれましたよ(^ ^)
コンサドーレの試合で踊ってね♪

ドールズジュニア、キッズは2回コンサドーレのホームゲームで発表したり、他にも様々なイベントに出演します!皆さん、ジュニア・キッズの活動もお楽しみに!

さっぽろ東急百貨店 ダンスステージ☆

皆さんこんにちは。キャプテンの千葉侑奈です!

明日からゴールデンウィークですね(^O^)/
皆さんは何か計画していますか?

私は映画を観に行ったり、ショッピングをしたいな♪といろいろ考えています!

皆さんも年に一度のGW、満喫してくださいね☆

さて試合にレポートに代わって、ここからイベントレポートを更新していきます☆彡

今回は4月に行われたさっぼろ東急百貨店さんでのダンスステージの様子をお伝えしていきます☆

ドーレくんと一緒にちばゆう、ほのか、あやみ、さき、りんかの5人で出演させていただきました!

特設ステージは赤黒の看板や赤いカーペットとコンサドーレカラー☆★
本番にはたくさんのサポーターの皆さんが駆けつけてくださいました(^^)


まずはオープニングダンスからスタート!ドーレくんも見事な側転を披露してくれましたよ☆

パフォーマンスの途中には、あの【恋ダンス】を会場に来てくれたたくさんのお友達と一緒に踊りました!
私たちも最初覚えるのに苦戦したこの恋ダンスをみんな完璧に踊っていて、私たちもびっくりしました!!!

一緒に踊ってくれたみんな、どうもありがとう(^O^)


そして私たちのテーマ曲である【Pheonix】のレクチャーも行われ、タオルマフラーを使ってたくさんの皆さんが一緒に踊ってくださいました!

皆さんナイスダンスでした☆★


ステージの最後には写真撮影会もあり、たくさんの皆さんとこうして触れ合うことができて本当に嬉しかったです♩

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!

☆ホームゲーム日記☆《4月8日VS FC東京 兎澤朋乃樺》

みなさんこんにちは!トップチームの兎澤朋乃樺です。

最近の私は・・・初めてのあだ名ができました!!苗字の『兎』をとって『うさちゃん、うさぎちゃん』と呼ばれています!普段は名前をそのまま呼ばれている事が多いので、初めてのあだ名がとても嬉しいです(^ ^)


今回は4月8日に札幌ドームで行われたFC東京戦をレポートしていきます!ご存知の通り2−1でコンサドーレが勝利☆☆☆

とっても嬉しい試合でしたよね!土曜日のナイター戦という事もありスタジアムは大盛り上がりでした(^O^)

この日は『北海道新聞社 創業130周年サンクスマッチ』。北海道新聞からおなじみのぶんちゃんも来てくれましたよ☆彡赤黒のレプリカユニフォームが似合ってますね♡

スタジアムには『赤黒の軌跡』と題して今までの歴代のコンサドーレの記事がずらり!!!懐かしい記事に足を止めてじっくり見ている方がたくさんいらっしゃいました。

『優勝』や『J1昇格』の記事は何度みても嬉しいですね♪ジュリーニョ選手、ナイスジャンプ!!!

そしてピッチには今年から発足した北海道コンサドーレ札幌バトミントンチームのお披露目会が行われました♪セレクションを経て選出された7名の道内出身の選手と吉田仁監督が来てくれましたよ。

スタンバイの時には、「めっちゃ緊張する!!」と言っていた監督ですが、力強い挨拶がとても印象的でした!さすが監督!かっこいいです★北海道のスポーツにますます目が離せないですね!

そしてお披露目会のあとに、ドールズのダンスパフォーマンス♪

皆さん!私たちが毎試合踊るPhoenixのダンスは見ていただけたでしょうか?この日もたくさんの方に覚えてもらいたいので、試合が始まる前にもハーフタイムにも踊ったんですよ♪

Phoenixのパフォーマンス中に、タオルを回してくださるサポーターの方を見つけることができて、とても嬉しかったです!!目がいいので見えるのです。笑

実は、3月11日のホーム開幕戦でも踊ってくれる方を発見しました!覚えてきてくれて本当にありがとうございます♪( ´▽`)是非みなさんと踊って盛り上がりたいので、お持ちのコンサドーレのタオルマフラーや、普通のハンカチなどでもいいので一緒にそれを回してコンサドーレを応援しましょう☆

ダンスの振り付け動画はこちらからみれるので、是非見てくださいね\(^^)/

そしてこの日は、新しく大学生になったこむちゃんこと小村実桜ちゃんのデビューの日でした!!2017シーズンに初めてコンサドールズに加入して、私と唯一の同い年で嬉しいです☆(右から2番目がこむちゃんです♪)

天然でとても優しいこむちゃんは、背が高くてバレエが得意で見た目も性格も本当に可愛いです(o^^o)

こむちゃん、デビューおめでとう!!こむちゃんが踊った後の一言目の感想は『緊張したぁ~、でも楽しかった!』でした(^^)

よかった!新人ではない私も緊張しました!

試合は見事コンサドーレの逆転勝利~~~!!!!上位のチームを相手に最後まで粘り強い戦いをみせ、勝ち点3をゲットしましたよ~\(^O^)/

この日のヒーローに輝いたのは逆転ゴールを決めた都倉選手!ヒーローインタビューの時に花束を渡すことができました。

台に登っていた都倉選手ですが…やはりとても背が高かったです!氷を巻きつけていた足は痛そうでしたが、「ありがとうございます」と花束を受け取ってくださいました♪

そして都倉選手のゴールはもちろんですが、ゴール後にみせた怪我をしてしまった深井選手へむけての『8』のサインにとても熱い想いを感じました。サポーターの皆さんからの横断幕も大きく掲げられていましたね!このピッチからの想いが深井選手に届くように、私達も大きな声でコールしました!

ヒーローに続いては、守備で大活躍した横山選手にE保険賞が、同点ゴールを決めたジュリーニョ選手にMVP賞が贈呈されましたよ♪

さぁ、勝った日と言えば…勝利のラインダンス!!!サポーターのみなさんの掛け声に合わせて今回は10本足を上げました!

ちなみに2016シーズンの最終戦は、45本のラインダンスで私が今まで上げた中では最高記録でした(o^^o)

控え室に戻った後も、私たちは勝利が嬉しくてゴールした瞬間の感想や順位の話をしたり、余韻に浸っていました( ´▽`)とても嬉しい日でしたね!

では次回のホームゲーム日記は、トップチームの彩美ちゃんにバトンタッチしたいと思いますのでお楽しみに~!!

担当は兎澤朋乃樺でした♪

☆冬季アジア札幌大会開会式に出演しました☆

こんにちは(^-^)ディレクターの村田夕奈です。

前回のホームゲーム日記に、❝オドッチャオダンサー❞というワードがでてきたので、今回はこちらの話題をお届けします!今年の2月に札幌で開催されていた《冬季アジア札幌大会》。その開会式が札幌ドームで行われ、コンサドールズも出演してきました☆


2015年から発足したNHK北海道と道内4つのプロスポーツチームがタッグを組み、地元北海道を盛り上げるプロジェクト『WE LOVE DANCE オドッチャオ!』。ドールズブログでも何度か紹介させていただいています(*^^*)

2年目の2016年はDreams Come True さんの『WINTER SONG~DANCING SNOWFLAKES VERSION』を楽曲とし、振付演出家の南流石さんが振付して下さりました☆

そのオドッチャオダンスを北海道内のたくさんの方々が覚えて、楽しんで、そして大切に踊ってきました!

もちろん、私たちもです\(^O^)/

2016年のオドッチャオの集大成として、道内4つのプロスポーツチアリーダーと、1月に行われた❝オドッチャオフェスティバル❞で入賞した5つのチームの総勢300名で『冬季アジア札幌大会』の開会式にてパフォーマンスをしてきました!!

会場の札幌ドームはサッカーや野球の試合の時とはガラっと雰囲気を変えて、幻想的なステージとなっていましたよ(*^_^*)

↑皆さん、この中でドールズは見つけられますか~??(笑)ジュニアちゃんはすぐ分かりますよね♪

300人の気持ちを1つにして、素晴らしい会場でパフォーマンスさせてもらいました!

本番をみるために北海道まで駆けつけてくれた南流石さん☆本番前の緊張している私たちに激励の言葉をかけてくれました!!

そして、本番後にはその南流石さんから「みんな、本当によかったよ~!!!」と言ってもらえてとても嬉しかったです(>_<) 実は、、、ドールズにとってはこの冬季アジア札幌大会の開会式が2016年のメンバーで踊る最後のステージでした。

寂しい気持ちもありましたが、こんな素敵な会場でパフォーマンスできること、そして300人もの仲間と踊れることがとても幸せでした!

私たちが大好きで大切なこのオドッチャオダンスが世界中の人に届いていたら嬉しいです(*^_^*)

そしてこの時に一緒にパフォーマンスした入賞チームの皆さんが、先日はホームゲームに来てくれてとっても嬉しかったです♡冬季アジア大会のステージとはまた違ったサッカーのスタジアムの雰囲気を楽しんでくれていました♪

ぜひまた一緒に踊れる機会があると嬉しいなぁ~(*^^*)

以上、冬季アジア札幌大会での様子をお届けしました~☆

☆ホームゲーム日記☆《3月18日VSサンフレッチェ広島 渡辺実桜》

皆さんこんにちは!コンサドールズサテライト新人の渡辺実桜(わたなべ みお)です(^o^)/昨年まではユースチームとして活動していました!!

今年は何事も諦めずに取り組む姿勢を大切に、たくさん練習して成長していきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします☆

そして、同じサテライトのメンバーに小村実桜(こむら みお)ちゃんという名前も漢字も同じメンバーがいるのです!メンバーからは、私が「みお」小村実桜ちゃんが「こむちゃん」と呼ばれています♪ぜひ覚えてくださいね!!


それでは、少しさかのぼってしまいますが、ホームゲーム第2節の様子をお伝えします!

3月18日に行われたサンフレッチェ広島戦には、1万2624人ものサポーターの皆さんにご来場いただきました!たくさんのご来場ありがとうございました(^o^)

この日のキックオフ50分前パフォーマンスでは、NHK北海道と道内4つのプロスポーツチームが地元北海道を盛り上げるプロジェクト「We Love Danceオドッチャオ」のフェスティバルで見事、入賞を果たした5チームと一緒に今年のオドッチャオダンスを披露しました!楽曲はDREAMS COME TRUEさんの『WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~』です。

入賞したチームの皆さんはさすが!リハーサルから完璧なダンスでした!

本番まであと少し!!という時に1チームずつ、一緒に写真を撮ることができました☆彡
みんな、気合十分です!!!

こちらは左から『マイアサウラ』・『ダンスグループDDD』のみなさん★

『Y’S FACTORY』・『Red Lips』のみなさん★

『チームゆきだるま』のみなさん★


そして本番では会場の皆さんも一緒に「オドッチャオ!」のコールありがとうございました♪オドッチャオのパフォーマンスは大成功\(^O^)/とってもいい笑顔です♡


オドッチャオパフォーマンスが終わった後には「Phoenix」のパフォーマンス!オドッチャオダンサーの皆さんも動画を見て覚えてきてくれて、とっても嬉しかったです♡

今回は、ドールズもポンポンではなく、応援の必需品!「コンサドーレタオルマフラー」を首に巻いて踊りましたよ♪

オドッチャオダンサーの皆さんも一緒にタオルを持って盛り上げてくれました~!ありがとうございました☆ 

そしてサポーターの皆さんの中にも、サビのフェニックスダンスを覚えて踊ってくださっている方がたくさん増えていて、とっても嬉しかったです♡

では、ここからは試合のレポートをしていきます(^^)

まずは前半戦。前半12分に都倉選手がゴールを決めてくれました!試合が始まってすぐだったので、私たちもテンションが上がりました(*^^*)

でも、ここで終わらないのがJ1の舞台。。。21分に相手チーム、サンフレッチェ広島にゴールを決められてしまいました。 ですが前半戦が終わる直前の44分!!!

相手チームのオウンゴールでまたも1点リードすることができました~~!このゴールでスタジアムのテンションもMAX☆☆☆コンサドーレにとって最高なかたちでハーフタイムに入りました(^^)

今回のハーフタイムのナンバーも「Phoenix」でしたよ♪

試合開始前の時間に来れなかった皆さんにも覚えていただきたいので、ハーフタイムもパフォーマンスさせてもらいました!

私にとっては今回で、50分前パフォーマンスと合わせて開幕戦から4回目の「Phoenix」だったので、とても楽しく踊らせていただきましたが、まだまだ緊張感は抜けません(^^;;

サポーターの皆さんにもっともっと良いパフォーマンスをお見せできるように頑張ります☆

そして後半戦は、どちらのチームにも危ないシーンや惜しいシーンがたくさんありましたが、集中力を切らさずに最後まで守りきりました☆彡

そして試合終了~!!2-1で北海道コンサドーレ札幌が勝利を飾りました!!!!!

ホーム初勝利とあって、私たちも声を出して喜び合いました(*^^*)

サテライト新人の私にとっても、今シーズンのコンサドーレにとっても、初のヒーローインタビュー!

今年度もキャプテンの宮澤選手はヒーローと同時に『E保険賞』に選ばれていました☆

花束贈呈は、キャプテンの千葉侑奈さんです♪

そして『オートバックス賞』は都倉選手でしたね!おめでとうございます!!!

そして、勝利のラインダンス♪今回は8本!ラインダンスをあげました(^^)

勝つごとに2本ずつ足をあげる本数が増えて行くので、皆さんも私たちのラインダンスに合わせてぜひ数をかぞえてみてください☆

ドーレくんもばっちり!側転を披露してくれましたよ♪さすがドーレくん、今年もキレッキレの側転でした!!!

そして隣にいたオートバックスのタイヤくんも、側転?!を披露してくれました♪

最後にはみんなで勝利の『V』サイン\(^O^)/次も勝つぞ~!と願いを込めました☆彡


さて、次節のブログはトップチームのほのかさんにバトンタッチしたいと思います!!皆さん楽しみに待っていてくださいね~♪

今回の担当は渡辺実桜でした\(^o^)/

☆春の全国交通安全運動☆

こんにちは☆ディレクターの村田夕奈です。

新年度がスタートしましたね!まだ肌寒さは残りますが、雪もすっかり溶けて心は春の気分です(^^)

さて、今年も「春の全国交通安全運動『道民の集い』」にキャプテンのちばゆうと、トップチームあやみで参加してきました!

ドーレくんと北海道警察のシンボルマスコット「ほくとくん」も一緒でしたよ♪

そしてお笑い芸人すずらんのお二人も一緒に、交通安全を呼び掛けてきました!

小さな子供たちも真剣になって交通安全についてのお話しを聞いてくれました(^^)

通学路でも、交通安全に気を付けて元気に登校してね!!!

春になって気分は自然とるんるん♪としちゃいますが、「めざせ安全安心北海道」「ストップ・ザ・交通事故死」を合言葉に日ごろから交通安全をこころがけましょう!

そして今週末4月8日(土)には札幌ドームにFC東京を迎えての対戦です!

久しぶりのホームゲームですよ~!ホーム連勝をめざして☆☆☆一緒にコンサドーレを応援しましょう!

キックオフは19:00☆家族やお友達も誘って札幌ドームに来て下さいね(*^^*)

☆クラウドファンティングへのご協力ありがとうございました☆

コンサドールズ20周年記念のクラウドファンティングに、ほんとうにたくさんの皆様にご支援いただき、ありがとうございました!

皆様のあたたかいお気持ちにメンバーとOG一同、感動しております(>_<) たくさんの方に支えてもらって活動できていることを忘れずに、これからもエネルギー全開で頑張っていきたいと思います!!!

皆様のご協力のもとで実現するアメリカ人講師によるダンストレーニングと20周年記念ダンスに、メンバー、OG、ドーレくんと力を合わせて取り組んでいきます☆

そして私たちはパフォーマンスで!皆様にこの感謝の気持ちをお届けしたいです(*^^*)

活動の様子や報告は随時ブログでも紹介していくので、チェックしてくださいね♪

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

☆ホームゲーム日記☆《3月11日(日)セレッソ大阪戦 千葉侑奈》

皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです\(^o^)/コンサドールズキャプテンの千葉侑奈です。

私は4月から大学4年生、あっという間に学生生活もラストシーズンとなりました!(笑) キャプテン2年目の今シーズンはチームの中で最年長!チームをたくさん盛り上げて引っ張っていきます\(^o^)/

皆さん、今年も宜しくお願い致します!


まずは3月15日に行われたルヴァンカップでの勝利!!そして3月18日に行われたホームゲームでの初勝利!!ばんざ~~~い(≧▽≦)

今回は惜しくも結果は引き分けでしたが、大勢のサポーターの皆さんが待ちわびていたホームゲーム開幕戦のレポートをしていきますね!3月11日(土)のセレッソ大阪戦には2万1千人ものサポーターの皆さんが駆けつけてくださいました☆彡

私たちコンサドールズは2月から、新たなメンバーと共に切磋琢磨しながらトレーニングをしてきました!

選手と同じく私たちも"ドールズキャンプ"というのがあって、ダンスの基礎はもちろん、試合で披露するダンスナンバーを覚えたりと、踊りづけのキャンプなんですよ!ダンスだけではなく、メイクを覚えたり、ドールズの歴史を学んだりと、コンサドールズとして活動する準備をします。

その中ではプロデューサーの金子先生特製の豚汁をみんなで食べながらの"コンサドールズ決起集会"も行われたんです☆みんなでがんばるぞー!と気持ちを一つに開幕戦にのぞみました\(^o^)/

試合当日会場には、ホームゲーム開幕戦、そして今年20周年を迎えた私たちにこんな素敵なプレゼントが(*^▽^*)お祝いのメッセージつきのとっても可愛いバルーンです♡

可愛すぎるプレゼントにテンションがあがって、メロメロでした!(笑)送ってくださったのは札幌でチアダンスの講師をしていらっしゃる先生です!本当にありがとうございます!!

この春から高校生になるりんかちゃんといっしょに・・・♪


会場前のリハーサルでは、弾幕を張りにいらしたサポーターの皆さんとお会いできたり、頑張ってね!という声や激励の拍手をいただけて、本当に嬉しかったです!!!ありがとうございました☆★

会場後すぐに、私たちは【TEAM AS ONE 募金】ブースで東日本大震災をはじめとする被災地への支援金の募金を呼びかけさせていただき、そこにはたくさんの皆さんが駆けつけてくださいました。

ご協力ありがとうございました!

出番前に皆さんに会えたことで私たちもパワーをいただき、よりいっそう気合が入りました!

さていよいよ試合開始50分前のパフォーマンスの時間がやってきました♪

この日デビューを飾った新人ドールズメンバーはなんと4人!昨年のユースチーム出身の渡辺実桜ちゃん、盛合佑月ちゃん(通称もりちゃん)、岩井柚月(通称がんちゃん)ちゃん!そして今年からコンサドールズファミリーの仲間入りをした大桑奈緒ちゃんです\(^o^)/

もりちゃんと、がんちゃんは下の名前が一緒なので、苗字を一文字とって‟もりちゃん”、‟がんちゃん”と呼ばれています♪皆さんも覚えてくださいね(*^^*)

4人とも本番が近づくにつれて、表情も緊張でいっぱいの様子…なんだか私も緊張してきた!と2年目以上のメンバーもそわそわとしてました(笑)

さあドールズ恒例の円陣を組んで、いざ本番へ!!!

今年のコンサドールズのテーマ曲は『Phoenix』です☆★

このダンスではJ1で戦うコンサドーレがいつまでも羽ばたき続けられるようにという願いが込められていて、ドーレくんが不死鳥、私たちは不死鳥の化身としてこの『Phoenix』を踊ります\(^o^)/

本当にかっこいい曲で、昨年のドールズのダンスとはガラリと雰囲気が違いますよ!

見所は一番最初です!!!メンバーそれぞれ得意なジャンプやアクロバットを披露するので、ぜひ注目してみてくださいね!

youtubeをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、皆さんも一緒に盛り上がれるサビの部分は、タオルマフラーを使って踊ってくださいね!私たちはポンポンをとばしています☆彡

この日もすでに覚えてきてくれた方をたくさん発見!!!本当にありがとうございます♪

まだ覚えてない~!という方も大丈夫です☆

このyoutube《コンサドールズ2017ダンス》をご覧になって一緒に『Phoenix』を踊りましょう\(^o^)/

本番を終えた新人メンバーは、みんなスッキリした表情で控え室に戻ってきました☆

あっという間だった!楽しかった!ととてもいい笑顔がみられましたよ\(^o^)/デビュー本当におめでとう!!!

さぁ、いよいよホームゲーム開幕の瞬間!ついに始まるんだと緊張感が高まります。

私たちは大きなフラッグで選手を迎えました\(^o^)/

そしてホームゴール裏には『SURVIVE』の大きな文字が!

私たちのいるピッチからもバッチリ見えましたよ☆

J1残留を胸にスタジアム全体が一体となってサポーターの皆さんのコールに包まれましたね。

前半はセレッソに1点を決められてしまい、0-1でハーフタイムに突入します。

ハーフタイムのダンスナンバーも今年のテーマ曲『Pheonix』を披露しました。

たくさんの人に一緒に踊ってもらいたいので、試合前とハーフタイムに披露しています☆

実はこの曲は私にとってとっても大きな思い出があります!

以前アメリカのフロリダ州で行われたダンスの世界大会を観戦した時に、世界一に輝いたチームがこの曲で踊っていたんです(><)本当に鳥肌が立つくらい感動をしたのを今でも覚えています!

私もそのチームのように勢いのあるかっこいいダンスで『Pheonix』の曲を表現できるように頑張ります☆

さあ後半はコンサドーレが巻き返しましたね!内村選手の華麗なパスから都倉選手のヘディングシュートが見事に決まり同点ゴールを決めました\(^o^)/

この時私は選手のベンチ後ろで応援していたのですが、思わず「きゃー!やったー!」と叫んでしまうほど嬉しかったです♪

この後何度も惜しいシーンがありましたが、1-1で試合終了です。

選手の最後まで諦めない粘り強いプレーに、サポーターの皆さんからも暖かい声援が送られていましたね!

この声援が、翌週のルヴァンカップ・ホームゲーム第2節の勝利へとつながったのではないでしょうか・・・☆

次回のブログでは、3月18日に行われたサンフレッチェ広島戦の様子をレポートします!皆さん、お楽しみに(*^▽^*)

今回の担当は千葉侑奈でした(^o^)

☆2017年度コンサドールズジュニア・キッズ募集してます☆

こんにちは☆ディレクターの村田夕奈です!

ルヴァンカップ、そしてリーグ戦での勝利\(^O^)/やった~~☆☆☆絶好調のコンサドーレです!!!

ドールズも無事にデビューを果たした新人メンバーがいますよ(*^^*)

開幕戦、そして2試合目の様子はこちらのドールズブログにて更新しますので、お楽しみに♪

さて、もうすぐ4月🌸新年度のスタートですね。

4月から開講するコンサドールズジュニア・キッズは2017年度も新規メンバーを募集していますよ!!
チアダンスで元気に☆彡一緒にコンサドーレを応援しませんか?(^^)

《コンサドールズジュニア2017募集開始のおしらせ》にアクセスしていただき、申込書をFAXにて送信してください☆

FAXのない場合や、申込についてのお問い合わせは下記の番号にご連絡くださいね。

------------------------------ コンサドールズ事務局  TEL : 011-376-1515 ------------------------------

コンサドールズ一同、たくさんのご応募を心よりお待ちしております(*^_^*)

↓  ↓  2016年度の開講式の様子です。

ドーレくんもきてくれました~!!

ちょっとだけ、みんなでダンス♪みんなで踊るのはとっても楽しいですよ~(*^_^*)


募集期間は3月31日までです☆参加ご希望の方、興味のある方、お気軽にお問い合わせください!