ドールズブログ

5 / 82先頭...34567...102030...最後

☆サンタ隊ブログ②☆

こんにちは(^^)/コンサドールズコーチの村田夕奈です! サンタ隊の様子を続々とお届けしますね~♪

☆12月8日☆

ドーレくんと、私・ちばゆうキャプテン・さきの4人で銭函にある学校へ行ってきました~!

海がすぐそこに見える場所で空気がとてもキレイでしたよ☆

santa1208

ここでは手話でご挨拶!練習した手話で自己紹介をしました。

IMG_5962IMG_5965

PK対決ではドーレくんも一歩も動けないくらいの強烈なシュートが連発!!

先生たちもたくさん応援してくれてとっても盛り上がりましたよ(^O^)

IMG_5976IMG_5975

授業中のクラスにこっそり遊びにいったり・・・♪ 一緒にラインダンスをしてみたり・・・♪

IMG_5995

たくさん交流ができました!

IMG_5948

帰り道には宮の沢白い恋人パークを通ったので『レストランおうるず』でランチタイム!

IMG_6010IMG_6014

おすすめの白いスープカレーがとっても美味しかったです(*^▽^*) かくし味のホワイトチョコレートの甘さが絶妙な一品、ぜひたべてみてくださいね☆

それでは、次回もサンタ隊の様子をお伝えしますね!お楽しみに~(*^_^*)

☆サンタ隊はじまりました☆

こんにちは(*^^*)コンサドールズコーチの村田夕奈です。

最終戦が終わってから初のドールズブログ更新・・・!!! 改めて《J1昇格・J2優勝》やりましたね~~☆☆☆

本当に1年を通して、感動や喜びでいっぱいのシーズンでした!

最終戦ブログはメンバー全員でお届けしますので、楽しみにまっていてくださいね♪

さて、最終戦が終わり、選手の皆さんもオフシーズンをむかえていますね(*^^*)

コンサドールズはリーグ戦がすべて終わった今、『サンタ隊』というボランティア活動を行っています。

この活動はドーレくんや選手と一緒に様々な施設を訪問して、たくさん交流したりクリスマスプレゼントを渡したり・・・☆毎年この季節に行っている活動です。

いきなりの大雪に驚きの朝を迎えた今日!今年のサンタ隊がスタートしました\(^^)/

今日はドーレくんと、ちばゆうキャプテン、私の3人で厚別区にある二つの施設を訪問しましたよ。

IMG_santa1

『J1昇格おめでとう』のうちわを用意してくれていたり、『ようこそ』と素敵な飾りつけで迎えていただき、私たちもドーレくんも感激していました♡

IMG_5892IMG_5888

こちらは職員さんによるダンスショー!!!大盛り上がりでしたよ~(^O^)

IMG_5905IMG_5907

たくさん交流した後は、ドーレくんから皆さんへクリスマスプレゼントが贈られました♪

ちょっぴり早い「メリークリスマス☆彡」

IMG_5885IMG_5915

たくさんの方の笑顔が見れて、とっても嬉しい1日でした(*^^*)

施設訪問は12月22日まで続くので、これからもたくさんサンタ隊の様子をお届けしますね!

ドーレくんのTwitterにも注目ですよ☆

それではみなさん、今日はあたたかくして寝ましょう~!

☆ホームゲーム日記☆《11月3日 VS カマタマーレ讃岐 千葉侑奈》

chiba

皆さんこんにちは! キャプテンの千葉侑奈です*\(^o^)/* まだ秋の紅葉が色づいていた中、先日北海道ではついに雪が積もりました~✳︎ 急な雪景色にとにかくびっくりです!私は雪が積もったその日に横断歩道で滑って、すってんころりん!!!転んでしまいました(笑) 寒さはもちろん地面もツルツルになりますので、皆さんお気をつけてお過ごしください(>_<)



さあ、ホームゲームもいよいよ最終戦を残すのみとなりました。 J1昇格&J2優勝は大接戦を繰り広げていますね*\(^o^)/* 首位で迎える最終戦!!!絶対に勝利を収めていきましょう!

それでは前回のホームゲーム、11月3日に行われたカマタマーレ讃岐戦のレポートをしていきます(^O^)

2万1千人のサポーターの皆さんの熱気に包まれた札幌ドームは、キックオフ前から熱いパワーが感じられました!

私たちの『CELEBRATE』もいつも以上にたくさんの皆様に観ていただけてとても嬉しかったです*\(^o^)/*

DSC08871DSC08874

終わった後にはとっても大きな拍手が聞こえました☆
皆さん、ありがとうございました!!

DSC08876

『CELEBRATE』を踊るのも残り少し…最終戦もたくさんの皆様と一緒に踊れることを楽しみにしています♪

DSC08877

そしてこの日はビッグなあの方も・・・熱いパワーを送ってくださいましたね!

IMG_5200

北海道出身のシンガーとして大活躍の大黒摩季さんのライブがありました~♪ TwitterやFacebookなどで情報が解禁されてから、私もずっと楽しみにしていました(^O^)

実は、大黒摩季さんは私の高校の先輩なんです☆★ 私が高校に通っていた頃に学校へ課外授業へ来てくださったこともあったんですよ! 本当に偉大な先輩です!!!

DSC08892DSC08887

リハーサルから本番まで、私たち一人一人に声をかけてくださったり、「よろしくね!」と握手をして下さり、本当にかっこよくて素敵な方でした*\(^o^)/*

IMG_5234IMG_5242

『熱くなれ』『あなただけ見つめてる』『ら・ら・ら』の大盛り上がりの3曲を披露してくれました★

最後の曲『ら・ら・ら』では、光栄なことに、私たちコンサドールズもピッチ上を一緒に大きく一周させていただきました(>_<)♡ DSC08897

皆さんで歌い、スタジアムが一つになった瞬間は本当に鳥肌が立つほどの感動でした。 コンサに会いたい!J1にあげたい!

このスタジアム一体となった熱い思いはきっと選手に伝わりましたよね*\(^o^)/*(実は、数名の選手がこっそりこのライブをベンチ裏でみていたんですよ♪)

DSC08911

そして嬉しい発表もありました☆ 大黒摩季さんがパートナーアーティスト第1号に決定!!の発表に、スタジアムはさらに盛り上がりましたね!本当に心強いサポーターですよね☆

また大黒摩季さんにお会いできたらいいな~(>_<)素敵なライブをありがとうございました! DSC08915

キックオフでは皆さんが立ち上がり、選手を迎えます。

IMG_5285DSC08952

【J1】や【SAPPORO】の文字が大きく掲げられ、スタジアム全体が勝利に向けて緊張感に包まれる瞬間です。

IMG_5269

さあ勝利に向かってキックオフ!

この試合、前半からコンサドーレはエンジン全開! 前半すぐにジュリーニョ選手のシュートが決まり1点目を追加し、リード♪ そして!都倉選手がパワーあふれるシュートを決め2ー0とさらに点差を離していきます! そしてさらに!怪我から久しぶりの試合復帰となった荒野選手が見事シュートを決めて3ー0(^O^)コンサドーレの勢いは止まりません!!! 相手のオウンゴールもあり、4ー1でハーフタイムに突入します。

今回のハーフタイムのナンバーは、いつもとガラッと雰囲気を変えてヒップホップのダンスナンバーを踊りました☆★

ユニフォームもチェンジして、皆さんとお揃いのレプリカユニフォームです*\(^o^)/*

DSC08963DSC08964

とにかく元気なダンスで、勝利に向けてパワフルなパフォーマンスを目指し頑張りました(^O^) 楽しんでいただけましたか?

DSC08971DSC08974

後半は惜しい場面もたくさんありましたが、スコアはそのまま4ー1で勝利を見事収めました~☆☆☆

IMG_5309

ヒーローインタビューは試合復帰を果たし、ゴールを決めた荒野選手です!
花束はゆうなコーチから手渡されました♪

IMG_5311IMG_5318

そしてMVPは荒野選手、E保険賞は石井選手へ送られました(^O^)

IMG_5323

勝利のラインダンスはついに!40本へ突入しましたよ☆★ 疲れないのー?と思う方も多いと思いますが、そんなことありません~!(笑)

IMG_5345IMG_5354

勝利の喜びと、皆さんの暖かい手拍子の中キックをあげるのは本当に楽しくて仕方ありません*\(^o^)/* 今回も一緒に盛り上がってくださり、ありがとうございました!

IMG_5363

勝利の写真は4得点を記念して・・・♡

さあ次回はついに最終戦です(>_<) 11月20日(日)札幌ドームで行われるツエーゲン金沢戦。 あっという間に最後のゲーム!皆さんのさらなる熱い応援で絶対に勝利を飾りましょう!

私たちコンサドールズも準備万端でのぞみます\(^O^)/

IMG_5302

3万人~4万人のコンサドーレサポーターで札幌ドームをうめつくしましょうね~!!

たくさんのご来場をお待ちしております!! 今回の担当は千葉侑奈でした*\(^o^)/*

最終戦は‟Go to 2017”グッズで応援しましょう~☆彡

皆さんこんにちは☆ドールズコーチの村田夕奈です。

さぁ、いよいよ今週末11月20日(日)は札幌ドームで最終戦ですね\(^O^)/ 皆さん応援の準備はできていますか~??

20日の試合ではJ1昇格に向けて、‟Go to 2017”グッズが新登場します♪ Tシャツやタオルマフラーなど、新商品がいっぱいですよ(^-^)

ドールズから紹介するのはこちら【チアアップシール】です☆彡

シール1

繰り返し使えるスワロフスキー使用のフェイスシール!両面テープ付きでステッカーとしても使用できます。 キラキラでとっても可愛いです♡ お一つ、945円(税込)!

私達もこのフェイスシールをほっぺにつけてパフォーマンスします☆彡 気持ちはひとつ!最終戦は勝利でJ1へいきましょう~!!! 札幌ドームにある「GOODS☆JAM」で購入できますので、皆さんも‟Go to 2017” グッズを身につけて、一緒に応援してくださいね(*^-^*)

私たちドールズも興奮と緊張で胸がいっぱいの日々を送っています・・・☆ 11月20日(日)は、コンサドーレサポーターでいっぱいの札幌ドームで一緒に最高のスタジアムを作りましょう\(^O^)/

最終戦も北海道コンサドーレ札幌に熱い応援を宜しくお願いします!!!

村田夕奈でした☆

☆ホームゲーム日記☆《10月22日(土) 東京ヴェルディ戦 大原萌愛》

IMG_5039 皆さんこんにちは。サテライトチームの大原萌愛です(*^^*) なぜ初音ミクちゃんになっているかは・・・これから書きますね♪

最後までお付き合いよろしくお願いします!


先日は初雪が降りましたね。 今年の夏はとても暑かったので、急に寒くなってびっくりしています! 外は寒かったですが10月22日の札幌ドームは熱気で包まれていました☆

IMG_4942

この日はJAグループ北海道サンクスマッチということで 、スタジアムはたくさんのブースで賑わっていました。 JAバンクのちょリスも札幌ドームに来てくれていましたよ♪

DSC08764DSC08806

スタジアム内の各ブースの様子をご紹介しますね!

こちら《JAグループ北海道ブース》ではアプリの「JA2MP」をダウンロードするとゆめぴりかパックをプレゼント!

お隣の《JA共済ブース》では交通安全啓発活動が行われていました。

DSC08766DSC08765

また《ホクレンブース》では「J1昇格へ向けて赤飯の準備をしよう!」ということで先着1,000名様に「ホクレン赤飯用小豆」のプレゼントがありましたよ! ゲットされた方はいらっしゃいますか??

DSC08760DSC08761

他にも《JAバンクブース》ではクイズコーナーがあったり、《鈴木商会》さまによる「コンサ・DE・リサイクル」ブースには家庭で不要になった携帯電話や小型家電の回収を行っていました!

DSC08763DSC08772

50周年を迎えた《よつ葉》では先着でオリジナルボールペンや、牛乳パック型消しゴムがプレゼント☆

DSC08767

どこを歩いても盛りだくさんのスタジアムでした(*^^*)

そして今回はユースチームと一緒に赤い羽根共同募金のお手伝いをさせていただきました。

DSC08776DSC08781

ご協力して下さったサポーターの皆様、本当にどうもありがとうございました。 そしてたくさん声をかけていただき、とっても嬉しかったです(^^)/

お隣りのブースでは選手のグッズのチャリティオークションも行われていて、たくさんの方がいらしていました。

DSC08768

そして、私たちコンサドールズは今回も出番前に金子先生から差し入れをいただきました!銀だこのたこ焼きとザンギです!

IMG_4952

たこ焼きはキムマヨ明太味で、ク・ソンユン選手の太鼓判メニューでしたよ☆ とっても美味しかったので、みなさんもぜひ一度召し上がってみて下さいね(^^)

金子先生、いつもどうもありがとうございます。 身体もお腹も温まり、熱い気持ちでの試合前パフォーマンス☆☆☆

お気付きの方もたくさんいたと思いますが…

実はこの日、修学旅行のため欠席のメンバーがいたため、コンサドールズOGの桜子さんが、助っ人として一緒にパフォーマンスしてくれたんです!!!

IMG_5007IMG_4969

桜子さんと一緒に試合でパフォーマンスできる日が来るなんて、夢のようで、とっても嬉しくて光栄でした。

さらに今回はユースチームも一緒ということで、いつもより長いラインダンスでパフォーマンスすることができましたよ♪

DSC08791DSC08790

ちょリスもピッチに来てくれました(^^)ドーレくんとも仲良しみたいですね♪

DSC08800DSC08811

熱い声援と共に前半戦のスタートです!

DSC08813DSC08846

ボールを優位に支配して攻めていましたが1点を先制されてしまいました。その後、何度もチャンスはありましたが、なかなか得点を取ることが出来ませんでしたね。

そしてハーフタイム!

ハロウィンが間近ということで、私たちは仮装して、パフォーマンスしました♪

DSC08850DSC08853

魔女ドールズにメイドドールズ。ユースのみんなはデビルのツノのついたチアリーダー☆

そして私は、、、なんと北海道生まれの初音ミクに仮装させていただきました~!!!

DSC08851IMG_5041

ウィッグをかぶってのダンスは、初めてだったので、もしもウィッグが飛んでいってしまったら〜と思うと、本当に不安でした(^^;) 今回のダンスは、エアギターの振り付けが入っているロックなナンバーで踊りきりました!!

DSC08855IMG_5036

ドーレくんも黒いマントをなびかせて、すごくかっこよかったですよね☆

そして後半戦のスタートです。 後半15分に2点目を許してしまいましたが、32分に福森選手がフリーキックを直接決めゴール!!☆

芸術的なゴールに、ドーム中が大歓声に包まれました。

DSC08866

この調子で、追いつけ、そして、逆転するぞ!と、応援にもとっても熱が入りましたね。

来てくれていたちょリスもサポーターの皆さんの大きなコールに驚いていました!そして一緒に、飛び跳ねて一生懸命応援してくれましたよ!

IMG_5046

結果は1-2で惜しくも勝利することは出来ませんでした。 ですが本当に惜しかった今日の試合、次のホームゲームは必ず勝利してくれると信じています☆

サンクスウォークでは、ホームゴール裏からの「何も恐れず、胸をはり闘え」のコールが私たちの心にも大きく響きました。熱く、そして次の試合に向けたあたたかい言葉がたくさん、選手に送られていました。

試合終了後には、ドーレくんふれあいゾーンにドールズも行きましたよ☆

IMG_5075

たくさんのサポーターの皆様と一緒に、記念撮影をすることが出来ましたよ(^-^)

仮装して来て下さった方もたくさんいて、みなさんとってもお似合いでした♡

IMG_5059IMG_5063 もう気分はハロウィンですね♪中にはお手製のハロウィンバージョンドーレくんを持ってきてくれた方もいらっしゃいました!かわいい~(≧▽≦)

IMG_5074IMG_5065

東京ヴェルディのサポーターの方々も来て下さり、とても嬉しかったですよ^ ^

IMG_5061

次の試合は11月3日(祝・木)のカスタマーレ讃岐戦です。

14時キックオフ、そして厚別開催から札幌ドームへと変更となりました!

次の試合は勝利してラインダンスを必ず40本、あげたいですっ!!!

ホームゲームは残り2試合☆☆ J1昇格に向けて負けられない戦いです!熱い声援を一緒に送りましょう! 宜しくお願いします。

DSC08795

最後までお読みいただきどうもありがとうございました。 担当は大原萌愛でした。

みなさん、HAPPY HALLOWEEN(^^)/♪

IMG_5082IMG_5088

☆HAPPY HALLOWEEN☆

IMG_5148

🎃HAPPYHALLOWEEN🎃

もうすぐハロウィンデーですね!!

今日は私たちの通うスタジオでもハロウィンパーティーがありました(^-^) みんなそれぞれ仮装をしてダンスの発表をしたり、お菓子を配りあったり・・・☆私たちもハロウィンを楽しみましたよ~!!

さて、明日はアウェイの熊本で試合がありますね☆ 熊本に応援に行かれる皆さん!現地での熱い応援を宜しくお願いします!!! 私たちは札幌から熊本に向かってたくさんエールを送ります\(^O^)/

IMG_5145

明日の熊本戦、絶対勝ちましょう~!!!!!!!!!!

☆ホームゲーム日記☆《10月8日(土)VS水戸ホーリーホック 伊藤明日美》

あすみ2 みなさんこんにちは。伊藤明日美です(^-^)

ファイターズの日本シリーズ進出が決定しましたね~!!バスケットボールもBリーグが開幕してレバンガ北海道もホーム開幕戦を迎えました! スポーツの秋、北海道のスポーツが盛り上がっています(^O^) コンサドーレも着々と勝ち点を重ね、J1昇格だけでなくJ2優勝も見えてきました☆★☆


10月8日の水戸ホーリーホック戦は、2016シーズン最後の聖地厚別での試合でした。 8千人を超えるサポーターのみなさんの寒さを吹き飛ばすくらいの熱い試合でとても盛り上がりましたね\(^^)/

DSC08689

試合前のスタジアム内では、たくさんのイベントが開催されていました。

「コンサ・土・農園」ブースでは、「くるるの杜」で選手やサポーターのみなさんが収穫したじゃがいも「さやあかね」の販売が行われていました。 我が家の食卓にもこのじゃがいもで作られた肉じゃがが出てきましたよ(^-^)一つ一つがとても大きくてホクホクでとても美味しかったです♪

そして、厚別といえば、厚別食堂ですよね☆いつも行列ができいて大人気の厚別食堂です!

DSC08660

DSC08666

他にもスタジアムグルメが沢山ありましたね。私たちもリハーサルが終わった後に豚汁と小籠包と室蘭焼き鳥を金子先生から差し入れに頂いたのです♪みんなでシェアして頂きました!

DSC08663
IMG_4479

出来たてあつあつで、外にいて冷えていた体も一気にポカポカになり、とっても美味しかったです(^^) 豚汁を持っているのはユースチームキャプテンのみおと、がんちゃんです♪マネージャーとして来てくれました!二人ともありがとう(^^)

厚別競技場の外では、飲酒運転撲滅キャンペーンが行われていました。 北海道警察からマスコットのほくとくんも来てくれましたよ~!とっても可愛かったです♡

DSC08681

厚別学祭も開催されていたこの日はピッチ上で北海道大学 バンザイ魂のみなさんがスタジアムを盛り上げに来てくれました!熱い気持ちの入ったパフォーマンスでスタジアムも盛り上がっていました!! なんと、裸足だったのですよ~!!!

IMG_4493DSC08668

そして私たちのキックオフ50分前ダンスの「celebrate」

DSC08680

今回、ちょうど私が向いていたアウェイバックスタンド側でノリノリで一緒に踊ってくださっているサポーターさんが見えて、本当に嬉しかったです\(^o^)/ このcelebrateをホームゲームでみなさんと踊れるのもあと残り少なくなってきましたが、最終戦まで私たちと一緒に踊ってくださいね☆

IMG_4508
DSC08673

選手紹介の時は砂かぶりシートで観戦されている皆さんがとっても近いのも厚別ならではです☆ここでの観戦はきっとすごい迫力なんだろうな~(^^)

DSC08692

この試合は、東光ストアスペシャルデーということで、株式会社東光ストア 代表取締役社長 楠美秀一 様によるマッチボールセレモニーが行われ、試合開始です!!

DSC08714
IMG_4614

前半開始すぐにヘイス選手のゴールで1-0と先制!!!! サポーターのみなさんの大歓声と共に私たちも「やったーー!!!」と叫びながら着ていたベンチコートを脱いで飛び出しました!(笑)

その後も攻め続けましたが1-0のまま前半終了です(^-^)

ハーフタイムパフォーマンスは、パワフルで、でもカッコいい部分もたくさんあるナンバーでした。ドールズの登竜門といわれているダンスナンバーです!

DSC08717
DSC08726

このダンスを私は小学生の頃に初めて見て、あまりにもかっこよすぎて衝撃を受けたのを今でも覚えています!!! コンサドーレの勝利につながるパフォーマンスが出来るようにみんなで気合いを入れてパフォーマンスしました(^-^)/みなさん楽しんで頂けましたか?

後半も攻め続けて惜しい場面もたくさんありましたが、1-0で試合終了です!! ホームゲーム負けなし23試合と記録更新中です\(^^)/次も勝利で負けなし24試合となると、J2記録を更新するそうですよ~☆

ヒーローインタビューは、ヘイス選手で花束贈呈はほのかちゃんでした♪

DSC08729
DSC08727

MVP賞もヘイス選手です☆彡大活躍でしたね!!

IMG_4643DSC08738

勝利のラインダンスは、38本でした☆厚別のピッチとスタンドの近さでみなさんと勝利を分かち合えたり、一緒に数を数えてくださっているサポーターさんの声が聞こえてきて、嬉しかったです\(^o^)/

DSC08745

最終戦が何本なるのか私ちも楽しみです!みなさんも楽しみにしていてくださいね(^-^)

そしてドーレくんの側転もバッチリ☆

IMG_4654

これはサポーターの皆さんが「お~~~」とあおりの声をかけてくれている瞬間ですね!!今にも飛び立ちそうなドーレくん!かっこいいっ\(^O^)/

試合後には、金子先生が☆勝利のソフトクリーム☆に連れて行ってくれました!! 厚別ラストゲームだったため、今シーズン最後のソフトクリームとなりました。2回とも来ることができてとっても幸せです・・・(*^-^*)

IMG_4679
IMG_4680

皆さん、今シーズンコンサドーレから発信されているSNSに試合の日の選手の密着動画が配信されているのをご存知ですか??ピッチに出る前やロッカールームでの様子など、ピッチ上だけでは見ることのできない選手や監督の姿が配信されています☆ この動画、どなたが撮影されているのかな~と気になっていたのですが・・・この方です!!!

IMG_4535
IMG_4534

撮影している姿を撮影しちゃいました(≧▽≦)

試合前の緊張感や試合終了後の歓喜の瞬間、なかなか行くことのできないアウェイでの様子も配信してくれるのでいつも動画を見るのを楽しみにしています。コンサドーレのFacebookやTwitterから見ることができるので皆さんぜひご覧くださいね☆彡

さて、次回のホームゲームは10月22日(土)札幌ドームで東京ヴェルディとの対戦です。

この日はハロウィンデー🎃♪ドールズもドーレくんも仮装して登場します(^^)♪ 試合終了後には、いつもドーレくんが行っている《ドーレくんふれあいゾーン》に私たちドールズも遊びに行きます!

10月22日は皆さんもぜひ仮装して札幌ドームへきてくださいね(^O^)たくさんの皆さんに会えることを楽しみにしています♡

IMG_4624

ホームゲームも残り3試合!!!一試合一試合、勝利を納められるよう、ご家族、お友達を誘って一緒に応援宜しくお願いします!!!

IMG_4675

担当は伊藤明日美でした☆

☆月下美人パフォーマンスデーの思い出☆

IMG_4310 こんにちは(^^)/ドールズコーチの村田夕奈です!

前回のブログでレポートしたFC町田ゼルビア戦☆ この日はコンサドールズ月下美人の皆さんの年に一度のパフォーマンスデーでした(^O^) きたえーる校に加え、今年からはNASスポーツクラブ東札幌校も開講し、総勢20名でのパフォーマンスとなりましたよ!


IMG_4059 きたえーる校のみなさん☆

DSC08567 NAS東札幌校のみなさん☆

今回のブログでは月下美人さんレポートをお届けしますね♪

普段は北海きたえーるとNAS東札幌校の2校に分かれてレッスンしています。 なので、本番日の前の週に行われたリハーサルで初めて今年の月下美人メンバーが揃いました(^O^)

当日は本番ピッチにてリハーサルです★皆さん、リハーサルの時からとっても元気!!私たちがパワーをもらっちゃうくらいでした(^O^)/

????????????????????????????????????

実は、TVHの『マチュアライフ北海道』という、❝輝くシニア世代❞にスポットをあてたテレビ番組で月下美人密着取材を行っています!普段のレッスンからプライベート、そしてこの日の本番も!! 大きなカメラが月下美人の皆さんを密着していました(*^-^*)

DSC_0372DSC_0374

本番前は円陣を組んで出発です!!

ピッチ下ではドールズも一緒に円陣を組みました☆ 「元気にひとはな咲かせましょ♪GO月下美人~!!!」とみんなでかけ声をかけました(*^^*)

DSC08569DSC_0392

ピッチに登場する歩き方、姿勢もとても美しいみなさん!

実はふだんのレッスンで歩き方や立ち方の練習もしています。

DSC_0364

お一人ずつご紹介☆ サポーターの皆さんの中にも大きな声で名前を呼んでくれている方がいらっしゃいましたね(^O^)/

DSC_0404

そしてあの、ゴールデンボンバーのダルビッシュ登場にスタジアムもさらに盛り上がりました(^O^)/

DSC_0421DSC_0429

ダンスもバッチリ、最後のポーズもかっこよくきまりました☆彡

DSC_0458

一緒にパフォーマンスさせていただいて、月下美人の皆さんのキラキラなパワーを感じながら踊れてとても幸せでした!!

DSC_0464IMG_4307

「楽しかった~!!!」と本番前よりもさらに、笑顔満開の皆さんが本当に素敵で、私達にとっても忘れられない思い出となりました(^-^)

月下美人の皆さん、本当にありがとうございました!!

そしてサポーターの皆さん☆また来年、年に一度スタジアムで月下美人の皆さんに会える日を楽しみにしていてくださいね(^O^)

DSC_0375

さぁ、明日は今シーズンラストの聖地☆厚別でのホームゲームです!!

寒いのは・・・覚悟ですが、スタジアム一丸となって応援すれば心も体もすぐに熱くなるはずですっ\(^O^)/

皆さんスタジアムで一緒に、北海道コンサドーレ札幌を応援しましょう!!!

10:00先行開場、10:15一般開場、12:00キックオフですよ☆ 厚別競技場でお待ちしております(*^^*)

☆ホームゲーム日記☆《9月26日(月)FC町田ゼルビア戦 山﨑彩美》

IMG_4376 みなさんこんにちは(^o^)/トップチームの山崎彩美です♪

一緒に写っているのは私の弟です。(笑)9月26日に行われたFC町田ゼルビア戦で、選手入場の際にエスコートキッズとして入場しました!

都倉選手と手をつなげた~!!と嬉しそうに話していた弟でした♪


北海道は先週のファイターズの優勝でとっても盛り上がりましたね☆

この勢いにコンサドーレももちろん!負けていませんよ~\(^O^)/前回のホームゲーム、FC町田ゼルビア戦で見事勝利☆彡そしてJ2リーグ首位を独走中です!! J1昇格という大きなゴールがはっきりと見えてきました☆

この日は今シーズン最後の平日ナイター戦でした。 ドリンクが抽選で当たる、恒例の仕事人ナイトチケットが販売されていましたよ~♪

また、平日にもかかわらず、1万人以上のサポーターの方々がドームに集まり、会場は熱気に包まれていました!!お仕事帰りのスーツ姿や学校帰りの制服姿のサポーターの方もたくさんいらっしゃいましたよ(^o^)/

スタジアム内にはとてもキラキラと美しい展示がありました。

IMG_4305IMG_4304

これは、国際親善大会U-19ミャンマー国際招待ユース(KBZバンクカップ)に参加していた北海道コンサドーレ札幌U-18が大会準優勝の際に手にした準優勝カップです!!

ユースチームの活躍にも目が離せませんね(^O^)/ U-18の皆さん、おめでとうございます!!

そして札幌ドームのコンコースには、絵の展示がありました。ドールズも一緒に描いてくれてとっても嬉しいです(*^-^*) コンサドールズジュニアメンバーが書いた作品もみつけちゃいましたよ♪

IMG_4272IMG_4273

皆さん、月刊コンサドーレの中に『DOLLS NAVI!!』という、ページがあるのをご存知ですか?毎月、札幌ドームのステキなスポットをコンサドールズが紹介しています♪

これから発売される月刊コンサドーレの『DOLLS NAVI!!』の撮影に、今回は新人メンバーのフレッシュな3人☆りんか、もあ、あいりがいってきました~(^O^)

IMG_4286

どんなスポットが紹介されるかは、次号のお楽しみです♪ 皆さんは札幌ドームのおすすめスポット、どこかありますか??

そしてこの日は、様々な人権問題に目を向けていただくための「じんけんサポーターデー」でした。

IMG_4372IMG_4373

じんけん啓発ブースでは、大きなフラッグにメッセージを書こうというイベントが行われていて、私たちドールズもメッセージを書かせていただきましたよ(^^)

IMG_4289DSC08549

このように、実際に言葉にすることで、改めて人権の大切さを考えるきっかけになるんだなぁと思いました。 ちなみに、このフラッグは「じんけん!思いやりサポーターフラッグ」として、選手入場時にピッチ上に掲げられました☆

人KENまもるくんと人KENあゆみちゃんも、会場に遊びにきてくれましたよ(o^^o)あゆみちゃんは、マッチボールセレモニーにも登場!ボールを審判の方にわたす姿がとってもかわいかったです♪

もちろん、2人はドーレくんとも仲良し♪一緒に写真を撮りました(^o^)/

IMG_4290

そして、私はピッチ上で「じんけん啓発メッセージ宣言」という貴重な経験をさせていただきました。

DSC08579

こんなにもたくさんの人の前で話すのは始めてでしたし、内容もとても大事なものだったので、緊張せずに伝えられるか、ドキドキでした。。。なので自信を付けるために、かなりの回数を練習しました!!お風呂に入りながら暗唱したりもしました(笑)

ドールズメンバーや先生にたくさん励ましてもらったおかげで、本番は落ち着いてできたかな?と思います(^^)

DSC08583

宣言にあった、「いじめをしない、させない、見逃さない」という合言葉に込められた意味や思いを考え、そしてそれが会場の方々に伝わるように朗読させていただきました。 聞いてくださったみなさんに、少しでも届くものがあったら嬉しいです(^^)

また、この日は私たちもとーっても楽しみにしていた年に一度の『コンサドールズ月下美人』のパフォーマンスデー☆ 月下美人さんと一緒に「CELEBRATE」を披露しましたよ(*^^*)

DSC_0421DSC_0392

頭にはみんなでお揃いの赤いリボンをつけて、金色のポンポンを持った月下美人さんは、とってもキラキラとしていて本当にステキでした♪

DSC_0464

そして、あのゴールデンボンバーのダルビッシュ(!?)もいましたね!!スタジアムをさらに盛り上げてくれました(^o^)/

DSC_0404

最後に記念撮影♪

はつらつとした月下美人さんに、むしろ私たちが元気をもらっちゃいました(^o^)/

????????????????????????????????????

月下美人の皆さんのパフォーマンスの様子はまた改めて、ブログでご紹介しますね♪

キックオフが近づくにつれてスタジアムの熱気もどんどん高まっていきます!

IMG_4323

いよいよキックオフ!!

試合がはじまってすぐにへイス選手がゴール!!大事な先制点をゲットします(^o^) そして今度はジュリーニョ選手がゴールを決め、2対1でコンサドーレがリードです☆

ハーフタイムパフォーマンスは、ちょっぴり大人なダンスナンバー♪

IMG_4387DSC08625

かっこよく歩いたり、ピシッとポーズを決めたり・・・大人の女性の雰囲気で、見せ場のたくさんあるダンスです(*^^*)楽しんでいただけたでしょうか♪

DSC08626

さぁ、後半戦です。後半にジュリーニョ選手が本日の2得点目を決め、コンサドーレが見事3対2で勝利~!!!外国人選手2人の活躍で、勝ち点3をしっかりゲットです☆☆☆ ホーム連続負けなし記録もさらに更新ですよ~!!すごいっ(o^^o)

この日のヒーローは、2ゴールを決めたジュリーニョ選手です!花束は私が贈呈させていただきました。

IMG_4402DSC08629

ジュリーニョ選手は、この試合で、チーム2位となる10得点を達成しました!!大活躍のジュリーニョ選手に、サポーターのみなさんも熱いコールを送っていましたね(*^^*)

IMG_4435

勝利のラインダンスは36本!!!! サポーターのみなさんの「お~!!」という声が聞こえてとっても嬉しかったです\(^O^)/

IMG_4429IMG_4427

さて、次回のホームゲームは10月8日(土)の水戸ホーリーホック戦です!!今シーズン2度目の厚別開催になりますよ(^o^)/

11月3日の試合会場が札幌ドームへ変更になったので、今シーズンラストの厚別ゲームになります!! ちょっぴり寒いかもしれませんが、暖かい格好をしてコンサドーレに大きな、熱い声援をお願いします☆

IMG_4410

J1昇格へ向けて、一緒に盛り上がっていきましょう~!!!!

IMG_4287

担当は山崎彩美でした♪

☆ホームゲーム日記☆《9月11日(日) ザスパクサツ群馬戦 小野愛莉》

DSC08088 みなさんこんにちは(^-^)/サテライト1年目の小野愛莉です!

暑さもひと段落して秋が感じられるようになりましたね。

秋といえば、私の大好物の柿が食べれるのでだいすきな季節です(^^) 他にも、さつまいもに栗に梨に…私の秋は、食欲の秋です!(笑)


それでは、9月11日に行われたザスパクサツ群馬戦のレポートをはじめます★ この日は、『E保険スペシャルデー』 そして、今年初の聖地厚別での試合でした(^o^)/

厚別公園陸上競技場には何度か行ったことがありましたが、ここでサッカーの試合を見るのは初めてだったのでとても楽しみにしていました!

にわか雨が降るかもしれないという天気予報も、サポーターのみなさんの気持ちが通じたのか太陽がしっかりと顔を見せてくれました!ポカポカとした中でパフォーマンスが出来てとても嬉しかったです(^^)

IMG_3774

さらに、この日は【ドールズファミリーデー】ということでコンサドールズキッズ、ジュニア、ユースのみんなも一緒にパフォーマンスをしたんですよ☆

朝早くから集合して一生懸命にリハーサルしている姿がとても可愛かったです(o^^o) 2回目のホームゲームでの本番、毎週のレッスンも一生懸命がんばってきました☆

競技場から一歩外に出るといつもはコンコースに出店しているお店などがたくさん並んでいました!お祭りのような雰囲気もあり、これも厚別ならではだなぁと思いました(^^)

DSC08527DSC08526

私たちは今回も、赤い羽根共同募金の呼びかけをさせていただきました。

IMG_3785IMG_3777

「今日も勝とうね!」「がんばってね!」と声をかけてくれる方がたくさんいて、がんばるぞ〜と私の中のやる気メーターがぐんぐん上昇しました!ありがとうございます(^o^)/

IMG_3782IMG_3791

また、次節の9月26日(月)町田戦でパフォーマンスをする月下美人の皆さんも来てくれました!ドールズミサンガをGETされていましたよ♪

DSC08473

厚別競技場では第2ゲート付近で行っているので、皆さん是非足を運んでみて下さいね!

ピッチではいよいよ、コンサドールズファミリーのパフォーマンスの時間です(*^^*) ドキドキの様子ですが、ユースのお姉さんやドーレくんにもパワーをもらっていざ本番!!!

DSC08459IMG_3937

キッズ、ジュニアのみんなは総勢50名!いつもよりパワーアップしたパフォーマンスで競技場を盛り上げられたのではないかなと思います。

キッズのみんなは踊りの途中で「がんばるぞ!」と声を出すのですが、その声がセンターサークルで踊っていた私たちまで届いてきてとてもリラックスして踊ることができました! 芝かぶりシートが目の前で少し緊張したのではないかな?と思っていましたが、パフォーマンス後に競技場をほぼ一周して帰ってきたのにも関わらず「楽しかった〜」と笑顔を見せてくれました(*^_^*)

またみんなでパフォーマンスできる日が楽しみです!

そしてキックオフ☆

この日はエスコートキッズとしてコンサドールズキッズ&コンサドールズジュニアの小学校1・2年生のメンバーが選手と手をつないで入場しました(*^-^*)

DSC08505IMG_3804

ダンスパフォーマンスに加えてこの大役!!みんなちょっぴり緊張している様子でしたが、どの選手と手をつなぐのかな~と、ワクワクしていましたよ★普段はなかなかできない貴重な体験ができたね!!

DSC08510

選手入場後には、花束贈呈とフェアプレー宣言が行われました。

両チームキャプテンによる力強い宣言のあとにキックオフ!

IMG_3837

前半10分に都倉選手のゴールです*\(^o^)/*先制点を決め、流れを持って行きたいところでしたが、前半19分にゴールを決められ1-1の同点で前半が終了しました。

ハーフタイムではユースのみんなと一緒にパフォーマンスをしましたよ☆

DSC08513

キレを出しつつもかわいく踊りたい振り付けもあるダンスナンバーで、ユースのみんなとたくさん練習を重ねました。

DSC08522IMG_3960

いつもと比べて、サポーターの皆さんとの高さの差がなく、近い距離でパフォーマンスをすると拍手をしてくださってる方や、手を振ってくれる方をたくさん見つけられることができました(^o^)

いつも、ありがとうございます!

そして後半がスタート! 後半32分石井選手のゴール*\(^o^)/*石井選手は今季初ゴールです!!これで勝利に一歩近づきます。

さらに、流れをつかみ後半36分には都倉選手のゴール*\(^o^)/*

3-1と一気に群馬を引き離しそのまま試合終了です!

今回のヒーローは、2ゴールを決めた都倉選手です☆そして、MVPも都倉選手でした!

DSC08532DSC08530

花束贈呈はキャプテンの千葉侑奈さんです!

DSC08528

今回は勝利賞としてE保険からコンサドーレに賞金が送られました。四方田監督がお立ち台に乗るのは貴重なことですね☆

DSC08535

そして、勝利のラインダンスは34本に!!!!

今回もユースのみんなと勝利を盛り上げましたよ♪最初は8本だった勝利のラインダンスですが、ホームで勝つたびに2本ずつ増やしていったことを考えるとホームでのコンサドーレの強さがよくわかりますね!

DSC08540

そして試合後には、、、ドールズお決まりの☆勝利のソフトクリームを食べました~(^O^)

IMG_3873

1年目の私は初めてだったのですが・・・厚別での試合が晴れて、コンサドーレが勝利をして、そして営業時間に間に合う、という3つの条件をクリアするとソフトクリームを食べに行くそうです!!これも厚別ならではの楽しみなのです♪

このことをプロデューサーの金子先生から聞いた時には思わず笑顔がこぼれました(笑)

濃厚でまるで練乳のような甘さの美味しいソフトクリームですが、勝利の余韻に浸りながら食べるソフトクリームはまた格別でしたよ(*^^*) 金子先生、ありがとうございました!

そして何より自然豊かで、食べ終わったあとにはみんな原っぱへ一目散に走っていきました~(^^)/

みんなでJUMP☆彡

IMG_3877

初めての厚別での試合はとてもたくさんの思い出ができて、忘れることのできない1日となりました。ぜひまた、この勝利の味を味わいたいです!

皆さんも美味しいソフトクリームを味わってみて下さいね(*^▽^*)

次のホームゲームは札幌ドームでのFC町田ゼルビア戦です! この日は【コンサドールズ月下美人パフォーマンスデー】♡

IMG_4059

きたえーる校の他に、今年からスタートしたNASスポーツクラブ東札幌校月下美人の皆さんも登場しますよ(^^)/

ドーレくん・私たちと共に【CELEBRATE】を踊ります☆

皆さん楽しみにしていてくださいね~!!

残り試合も後わずかとなりました。最後の最後までコンサドーレをJ2リーグ優勝、そして、J1昇格へと導く声援を一緒に送り続けましょう(^o^)/

IMG_3813

最後までお読みいただきありがとうございました!

担当は小野愛莉でした(^^)/~~~