しまふく寮通信

30 / 48先頭...1020...2829303132...40...最後

ビン。




ビンはよく寮のパソコンで映画を見たり、何か調べたりしていることが多い。





今はビンに“パソコン…。テンミニット…。”と言ってパソコンをちょっとお借りしているのだが、使い始めてすでに30分はたっている…。




今ソンジンくんと仲良くテレビのサッカーを見ているのでもう少しブログを書いてみよう。








今日のビンはお気に入りのチリソースをかけてあんかけ焼きそばを食べていた。




ビン。






このチリソースは毎日お肉にかけたり、卵焼きの中にもいれるんだよ。といろいろ教えてくれる。



昨日はお友達が作ってくれたベトナム料理を寮生にもおすそ分け。

ライスペーパーにくるまれているのは春さめのようなものとひき肉。それを焼いてニンニクと唐辛子をいれたチリソースにつけて食べるらしい…。


ベトナム。






おいしいおいしいといいながら食べてあっという間みんなで食べてしまいました(^_^)





ホスンくん。





アワカくん。






ソンジンくん。







ビン。





“マッスン  イート  トライ”と私にもおすそ分けしてくれた優しいビンなのでした。




ビン。サンキュー(^_^)

リョウタくん。





“今日夜ご飯食べるのが少し遅くなるかもしれないですけどいいですか?”とリョウタくん。






リョウタくんが向かったのはちょっと伸びてきた髪の毛を切りに美容室。






意外に早く帰ってきたリョウタくんの髪の毛は少し明るめな色に変わっていた。














リョウタくん。









横の髪の毛も切ってスッキリ!!







リョウタくん。








タクマくんに孫悟空と言われていたリョウタくん。

似てると思いますか??








“そういえばタクマくんもだい~ぶ髪の毛伸びたよね…。”と1月に坊主にしたタクマくんの写真を探してみた。










頭がとっても寒かっただろう1月に坊主にしたタクマくんはこんな感じでした☆








タクマくん。







そして今はこんなに伸びて前髪も横に流しておしゃれな髪型に(^_^)






タクマくん。

仲良し☆




ソンジンくんとビンはとても仲良しだ。





会話は英語。






一緒にご飯を食べに行ったり、一緒にテレビでサッカーを見たりしている。






今日はサッカーを見ながらビンが  






ガンバッテ~と連呼していた。







ビンは順調にいろんな日本語を覚えていっているようだ。







今は何故か  ヤメテー。




と。




一人つぶやきながらトイレにいった…。







明日はどんな言葉を覚えるのだろう…。





とても楽しみだ。








1380111016-024.jpg

9月25日 夜ご飯。



9月25日  夜ご飯。






豚ロースと白菜とにらの酒蒸し。 オイスターマスタードソース。




お肉。





わさび醤油の冷奴。



冷奴。





レンコンとひじきの煮物。




レンコンとひじきの煮物。





キャベツとピーマンとナスの野菜炒め。



野菜炒め。






ピリ辛さんま。



ピリ辛さんま。





なめことネギと揚げのお味噌汁。



お味噌汁。






フルーツ。ヨーグルト。



フルーツ。







写真が縦になってしまいました…。





白米をのせて…。




夜ご飯。







さぁ。召し上がれ~!!





タクマくん。

特別に…。



しまふく寮では9月はお誕生日ラッシュだ。




9月9日 ゴメスくん。



9月13日 ユメミくん。


9月16日 タカユキくん。



9月19日 タツキくん。




と…。




2週間の間に4人も誕生日を迎えるのだ。







この日はタカユキくんの誕生日。




誕生日に食べたいメニューはから揚げ!!





しまふく寮では揚げ物は出ないが…。







記念すべき20歳の誕生日☆



寮生には野菜もいっぱい食べてもらうことを条件にから揚げを作ることに。
私もから揚げをあげるのは本当に久しぶりで、約20人分のから揚げを2時間、汗だくであげつづけて、なんとか時間に間に合ったー!!






さぁ!!召し上がれ~!!






タカユキくん。









ソンジンくん。








タクマくん。







タカユキくん。お誕生日おめでとう☆


1日1日を大切に…。素敵な1年を過ごしてね(^_^)

ゴメスくんの誕生日☆



9月9日はゴメスくんの19歳の誕生日でした☆







ゴメスくん。








ゴメスくんに“誕生日のお祝いに何がたべたい?”と聞くと。





“鍋が食べたいです!!”とお鍋に決定!!







寮生へのお知らせ☆



18時半、食堂集合でーす!!




お鍋の日。







お鍋☆



ゴメスくんのリクエストのお鍋。



キムチ鍋と塩鶏なべの2種類!!




18時半まで待ちきれずお腹ペコペコの櫛引くんとリョウタくんはみんなより一足お先にいただきま~す!!






櫛引くん。リョウタくん。







18時半になりみんなが食堂に集まりはじめて、ゴメスくんの誕生日会はじまりました。







みんな








3人。






2人。





みんなでワイワイおしゃべりしながら鍋を囲みモリモリ食べて楽しい夕食の時間☆






ゴメスくん。お誕生日おめでとう☆



10代最後の1年を思いっきり楽しんでね(^_^)




ゴメスくん。

ドキドキ!!






先日、チームスポンサー ニュートリー株式会社様の取材がしまふく寮でありました。




選手たちがランチを食べているふだんの様子。



朝・昼・夜と20人分のご飯をどのようにして作っているのか、そして私達スタッフが食事で気を付けていること、そして寮生のみんながお家のように寮で生活している食事以外の寮での出来事などを、ドキドキ緊張しながらお話しました






ニュートリー株式会社様のブイ・グレスは選手が練習が終わると、30分以内に飲んでいる飲むサプリメント飲料。






ブイ・グレス。




ビタミン・ミネラルを補給。
不足しがちなビタミン類(12種類)と亜鉛・セレン・鉄等ミネラル類を配合したドリンクタイプの飲料。



私達もブイ・グレス CP10 ミックスフルーツ味をいただきました☆

とってもの飲みやすく、1本でたくさんの栄養が補給できるなんて本当にありがたい(^_^)
そして何より女性にはとてもうれしい情報が!!



なんと!

コエンザエムQ10。コラーゲンペプチド10,000㎎配合!!








美肌を目指すべく私も毎日飲みたいと思いました。








ブイ・グレスを1日1本飲んで健康な身体と美肌を手に入れましょう!!






みなさんもぜひブイ・グレスを飲んでみてくださいね(^_^)

 


ブイ・グレス


ブイ・グレス。







最後に、私達からニュートリー株式会社様へ逆取材!!





逆取材。






ブイ・グレスに配合されている栄養素のお話などを聞くことができ、私達スタッフもとても勉強になりました。



慣れない取材で何度も“笑ってくださ~い!”と言われても顔が引きつっていた私達3人の緊張を楽しい話で解きほぐしていただきながら、とっても楽しく貴重な時間を過ごすことが出来ました(^_^)




ニュートリー株式会社様 ありがとうございました。

早めのご飯。




昨日の夜ご飯の時に“明日夜ご飯何時からいけますか?”とアワカくん。






“何時がいいの?時間に間に合うように出来あげるよ!”というと。





“5時で…。”




“わかったよー。用意しておくね。”と早めしを約束。








しっかり者のアワカくんは4時50分に“おねがいしまーす!”と食堂にやってきた。



5時には必ず食べなくてはいけないのだ、なぜなら今日は自動車学校で3時間連続で講習を受けなければならないので、腹ペコでは集中できないのだ。






アワカくん。







ご飯をもりもり食べて。いざ自学へ…。



自転車で通っているので帰り道、雨が降らなければいいな…。



今年から自学に通い始めた選手の中で、一番早く免許を取れそうです。




がんばってね☆




マドンナ②



マドンナを食べている写真を載せるのが遅くなってごめんなさい(-_-;)




みんながおいしくマドンナを食べている様子をいっぱい載せますね☆










三上くん。










クシビキくん。










ソンジンくん。












タカユキくん。








アワカくん。









ミツくん






暑い夏にぴったりの冷たくてとってもあまーいデザート。



みんなでおいしくいただきました☆



三上くんのお父さんごちそうさまでした。