高円宮杯U-18サッカーリーグ2016プリンスリーグ北海道第11節(※延期分)結果

ニュース

9月22日(木祝)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2016プリンスリーグ北海道第11節(※延期分)の結果を以下の通りお知らせいたします。

プリンスリーグ北海道 第11節

北海道コンサドーレ札幌U-18 5-0(3-0/2-0) 札幌大谷高校
■会場/ 入江多目的グラウンド(室蘭市)
■キックオフ/ 12:05
■得点者/ 佐藤大樹×2、菅大輝、山田優介、オウンゴール

川口監督コメント

「今日も室蘭まで沢山の応援ありがとうございました。
先日の台風の影響で芝が傷み、延期となった室蘭開催でしたが、今日のピッチコンディションは良く、選手達にはありがたい環境でした。芝生を管理、修復して頂いた皆様ありがとうございました。
リーグ戦後半は毎試合失点していた中で、今日は相手の、横から早くボールを動かそうとする狙いに素早く対応し、そこからの侵入を狙いを持って潰せたことにより、0に抑えることが出来ました。攻撃も前節の良いイメージを生かして前半に3ゴールを奪い、攻守において主導権を握れた良い内容だったと思います。
リーグ戦は終盤となり、選手たちも自信をつけてきたところですが、改めてプリンスリーグのタイトルは通過点である事を確認しました。残り3節でも攻守において判断しながら主導権を握るプレーをし、Jユースカップ、そしてプレミア参入戦にトライしていきたいと思います。次節は中2日でのゲームになるので、切り替えて準備していきます。」

<次節・第13節予定>

9月25日(日) vs札幌第一高校
■会場/ 東雁来公園東
■キックオフ/ 12:00KO