2016 Jユースカップ 第24回Jリーグユース選手権大会1回戦結果

ニュース

10月16日(日)に行われました2016Jユースカップ第24回Jリーグユース選手権大会1回戦の結果をお知らせいたします。

2016 Jユースカップ 第24回Jリーグユース選手権大会1回戦

北海道コンサドーレ札幌U-18 7-4(3-0/4-4) センアーノ神戸ユース
■会場/ 宮の沢白い恋人サッカー場(札幌市)
■キックオフ/ 13:00
■得点者/ 岩田佑成、下田友也×3、山田優介、福田心之助、佐藤大樹

スターティングイレブン(クリックで拡大表示されます)

この結果、北海道コンサドーレ札幌U-18はJユースカップ2回戦に進出しました。

2回戦 

10月22日(土) 11:00KO- 
vs 清水エスパルスユース(1回戦シード)@清水総合運動場

川口監督コメント

「今日も沢山の応援ありがとうございました。ホーム宮の沢開催ということで多くの皆様にお越しいただき、選手達は大きな応援を感じながら躍動していたと思います。
両チーム合計11ゴールの盛り上がったゲームとなりましたが、前半を3-0で折り返しながらの後半に4失点。カップ戦では、1得点、1失点の重みが増します。45分間で4失点は猛省点です。前半はゲームの入りも良く、狙い通りのプレーで3得点と良い内容だったので、後半は追加点を狙いに行きながらも、失点はしないでゲームを終わらせる事がポイントでした。失点は警戒していたセットプレーから2失点、自陣での不用意な自滅から2失点。相手に崩されたり、主導権を握られての失点ではなかっただけに、ちょっとしたミスが失点に繋がり、敗退するという怖さをもっと理解しなければなりません。
2回戦の相手はクラブユース選手権準優勝の清水エスパルスユースです。去年は同じプレミアリーグEASTで戦い1勝1敗でしたが、今の自分たちがどのくらいの立ち位置にいるのか楽しみです。
自分達の良さを出しながらも、相手を良く見て戦い、プレミアチームを撃破してきたいと思います。ここからの公式戦はすべてアウェイ戦になりますが、引き続き応援宜しくお願いいたします。」