北海道コンサドーレ札幌U-18 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ北海道 第1節結果

ニュース

4月23日(日)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ北海道 第1節の結果をお知らせいたします。

プリンスリーグ北海道 第1節

北海道コンサドーレ札幌U-18 3-1(1-1/2-0) 札幌日大高校

■会場/ コンサドーレ東雁来グラウンド
■キックオフ/ 10:00
川口監督コメント
「プリンスリーグ開幕戦に沢山の応援ありがとうございました。
今年は、セントラル開催からホーム&アウェイ開催に変更になり、今日は自分達のグラウンドでゲームをする事が出来ました。去年は開幕戦で黒星、プレミア参入戦で敗退と選手達にとっては、色々な想いが交錯して、初戦特有の硬さが出ると予想していましたが、スリッピーなピッチコンディションの中でミスの多い内容ながら、3ー1で勝つ事が出来ました。何度も中央とサイドにボールを運び、ゴールに迫りつつも仕留めるプレーのクオリティが低く3得点のみになりましたが、ブラジル遠征で経験出来た、より相手と駆け引きをしながらプレーする事、常にテクニックを用いてプレーする事、ゴール、勝利に対して精神的パワーを持つことなど、これからシーズンを通して高めていきたいと思います。
今日は、セカンドチームもブロックリーグで2連勝と良いスタートをきる事が出来ました。チーム目標の「W昇格」を今年こそは達成出来る様にチャレンジしていきます。今年も応援宜しくお願い致します。」

<第2節予定>

4月29日(土) vs 東海大札幌高校
■会場/ コンサドーレ東雁来グラウンド
■キックオフ/ 10:00KO