北海道コンサドーレ札幌×北海道共同募金会 「ドーレくんの羽根ピンバッジ」による赤い羽根募金活動の啓蒙に協力のお知らせ

ニュース

当クラブは、社会貢献活動の一環として、「赤い羽根サポーター」として社会福祉法人北海道共同募金会が実施する赤い羽根共同募金会の募金活動に関して協力させていただいております。北海道の福祉の為、社会貢献活動の一環として、「じぶんの町を良くするしくみ。」として地域のさまざまな活動に募金が活かされております。北海道コンサドーレ札幌は地域に根づいたクラブとして、率先してこの活動に取り組み、福祉施設に車両を贈呈するための「クルマをおくろうプロジェクト」も実施、昨年までの5年間で7台の車両を福祉施設へ進呈いたしました。今年で9年目となる「赤い羽根サポーター宣言」では、これまでの取り組みの中で初めてとなるクラブマスコットの「ドーレくん」と「赤い羽根」モチーフとした、「ドーレくんの羽根ピンバッジ」を制作しました。北海道コンサドーレ札幌を通じた募金活動の協力の証としてお渡しし、赤い羽根募金活動の啓蒙に繋げていきます。5月6日(土)のホームゲーム場内での「募金PR活動ブースの設置」において、500円以上の募金にご協力頂いた方に「ドーレくんの羽根ピンバッジ」を進呈いたします。

引き続き赤い羽根募金活動へのご協力をお願いいたします。

募金ブース設置日時

対象試合

2017明治安田生命J1リーグ第10節 北海道コンサドーレ札幌 vs 大宮アルディージャ 
2017年5月6日(土)13:00キックオフ

実施時間

最先行入場~試合終了後30分程度まで

実施場所

札幌ドーム内 北3ゲート付近

※募金の受付になるため、両替・おつりへの対応は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
※ドーレくんの羽根ピンバッジは数に限りがございます。

ドーレくんの羽根2017 ピンバッジイメージ