札幌市中央図書館企画展示「北海道コンサドーレ札幌展~市民とともに歩んだ20年の軌跡」開催のお知らせ

ニュース

北海道コンサドーレ札幌は、昨年創立20周年を迎えました。市民の皆様に支えられ歩んできた歴史と市民の皆様とのつながりを、札幌市中央図書館の所蔵資料やパネル、当クラブ所蔵の品々と共にご紹介します。
また、5月20日(土)にはドーレくんが参加する「ドーレくんからの挑戦状~図書館本探しバトル」も開催予定です。皆様、是非この機会に札幌市中央図書館へ足をお運びください。

「北海道コンサドーレ札幌展~市民とともに歩んだ20年の軌跡」

開催期間

平成29年5月11日(木)~6月13日(火)
平日:8:45~20:00(休館日は17:00まで)
土日祝:8:45~17:00

会場 

札幌市中央図書館 1階展示室(札幌市中央区南22条西13丁目)
※改修工事のため駐車場をご利用いただけません。公共交通機関でお越しください。

展示内容

◆コンサドーレを知る 
コンサドーレとチームを支えるサポーター達が歩んできた20年を振り返るとともに、意外に知られていないコンサドーレあるある話をご紹介します。

◆コンサドーレと地域のきずな
北海道唯一のプロサッカーチームとして、これまで多様な形で地域に貢献してきたコンサドーレの取組をパネル等でご紹介します。

◆サッカーを学ぶ
サッカーに馴染みのない人でも大丈夫!サッカーの基礎知識から、Jリーグの仕組みまで、サッカーを知るための図書やパネルを展示します。

この他、JFL優勝時の優勝盾や、昨年のJ2優勝時のトロフィー、選手のサイン入り公式試合球、フェアプレーフラッグなども展示します。(展示内容は、予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください)

その他、展示の内容等詳細についてはこちら

PDFファイルを開く

特別企画「ドーレくんからの挑戦状~図書館本探しバトル」

日時 

平成29年5月20日(土)10:00~12:00

会場 

札幌市中央図書館 3階講堂

内容 

ドーレくんからの挑戦状をあなたは解くことができるか!? 当日はすすきの電停に集合し、ドーレくんと一緒に市電に乗って図書館へ。到着後は、図書館の利用方法を学びながらクイズを解いて、ドーレくんの探している本を見つけ出しましょう!

申込方法

往復ハガキに行事名、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、返信先を記入の上、下記の宛先までお送りください。

◆送付先
〒064-8516 札幌市中央区南22条西13丁目1-1 札幌市中央図書館利用サービス課調査相談係 宛

申込締切

5月15日(月)必着
結果は16日(火)に発送予定です。なお応募者多数の場合は、抽選となります。

その他、展示の内容等詳細についてはこちら