北海道コンサドーレ札幌U-18 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ北海道 第5節結果

試合情報

6月25日(日)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ北海道 第5節の結果をお知らせいたします。

プリンスリーグ北海道 第5節

北海道コンサドーレ札幌U-18 4-2(1-2/3-0) 旭川実業高校

■会場/ 旭川東光スポーツ公園A
■キックオフ/ 10:00
川口監督コメント
『久しぶりのプリンスリーグ第5節、旭川まで沢山の応援ありがとうございました。
前日から雨が降り続け、ゲーム中も大雨、小雨を繰り返し、ボールが辛うじて転がるようなコンディションでした。高い集中力が要求される環境の中で、2度のビハインドをひっくり返して勝ち点3を取った事は、中断期間の練習成果だと思います。ビハインドの中でも慌てずボールを動かして敵陣に侵入し、そこから個の力とコンビネーションでゴールに向かうことができ、結果4得点でしたが、精度があればそれ以上の得点を取れるゲーム内容でした。反省点はポゼッションのボールロストからの失点です。保持を長くすれば必然的にカウンターのリスクが高くなります。そこをトライして意図的に突破する回数を、形勢が悪い時にも、格上にも、多く出来る様に取り組みを続けてきた結果、『取られたら取り返す』を我慢強く、粘り強く結果に結びつける事が出来ました。7月末からは日本クラブユース選手権大会が始まります。全国どの相手にも果敢に、攻撃的にゲーム展開出来る様、そして守備で完封出来る様に準備していきたいと思います。
また、次節はホームで昨年2敗した北海高校との対戦です。昨年よりも良いゲームが出来る様にトライします。応援宜しくお願い致します。』

<第6節予定>

7月2日(日) vs 北海高校
■会場/ コンサドーレ東雁来グラウンド
■キックオフ/ 09:30KO