「ドーレくんお絵かきコンテスト」結果発表

ニュース

北海道コンサドーレ札幌では、クラブマスコットのドーレくん20周年を記念して「ドーレくんお絵かきコンテスト~ドーレくん~20thANNIVERSARY~」を開催いたしました。初めての試みだったにも関わらず、1歳のお子様から大人まで計79点のご応募をいただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
「ドーレくん審査委員長」による厳正な審査の結果、下記のとおり大賞1点、入賞3点が決定いたしましたのでここに発表いたします。

ドーレくんお絵かきコンテスト~ドーレくん20thANNIVERSARY~結果発表

大賞(全部門の中から1点)

お名前 宮崎透羽くん(小学校4年生)
テーマ「ドーレくんとツインシュート」
ドーレくん審査員長のコメント「躍動感がすごい!今度、家まで表彰状を届けに行くね☆」
後日、ご自宅にドーレくんが表彰状とささやかなプレゼントを持って伺う予定です!

ちびっこの部 入賞

お名前 みやざき はるかちゃん(4さい)
テーマ「ドーレくんがみんなに ばいばい しているところ」
ドーレくん審査員長のコメント「たくさんお友達がいて楽しそう♪」
ドーレくんから表彰状とささやかな副賞をお送りします。

小学生の部 入賞

お名前 久保田文音さん(小学校3年生)
テーマ「ドーレくん!たんじょうびおめでとう」
ドーレくん審査員長のコメント「楽しそうな表情からケーキのおいしさが伝わってくるね~!」
ドーレくんから表彰状とささやかな副賞をお送りします。

大人の部 入賞

ペンネーム くまさん
テーマ「ALL HOKKAIDO.ALL CONSADOLE!」
ドーレくん審査員長のコメント「うまっ!カッコいい!!」
ドーレくんから表彰状とささやかな副賞をお送りします。

ドーレくん審査委員長からのお礼の言葉

みんな、たくさんの僕の絵を描いてくれてありがとう!どれもこれも力作ぞろいで、本当はぜーんぶの作品を大賞にしたかったんだけど、ひとつひとつしっかり目を通して大賞・入賞を選んだよ!1歳の小さなおともだちが一生懸命ぼくの絵を描いてくれていたり、家族みんなで応募してくれたりして、なんだか感動しちゃった☆大人の部ではプロ顔負けのかっこいい絵、かわいい絵を描いてくれていたな~。ここで全部の作品を紹介できないのが残念だけど、8月13日ヴァンフォーレ甲府戦(札幌ドーム)では全部の作品を掲示したよ!みんな、愛のある絵をたくさん応募してくれて本当にありがとう☆大賞の宮崎透羽くんのおうちには、近々表彰状とプレゼントを持っていくから楽しみに待っててね♪

ドーレくん審査委員長による審査の様子

8月13日ヴァンフォーレ甲府戦での様子