ク ソンユン選手 札幌ドームMVP賞2017 受賞のお知らせ

ニュース

◆この度、株式会社札幌ドーム様による、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る「札幌ドームMVP賞」につきまして、サッカー部門における受賞選手がク ソンユン選手に決定し、12月4日「2017北海道コンサドーレ札幌 感謝の集い」内において贈呈式を行いました。

札幌ドームMVP賞2017サッカー部門

受賞選手

ク ソンユン選手

賞金

100万円

贈呈者

株式会社札幌ドーム 代表取締役社長 山川 広行 様

選出理由

・ヒーローインタビューにはいつもゴールを決めた選手が登場するが、今年のコンサドーレの成績はソンユンのスーパーセーブ無くしては語れないでしょう!
・大きな体で札幌のゴールを守り続けた守護神。今シーズンの成績はソンユン選手の安定感なくしてあり得ないと思わせてくれる。新潟戦で負傷しながらもピッチに立ち続けようとした姿は感動した。
・J1の強豪チームの攻撃から、何度も何度も好セーブをして、チームを救ってくれた。残留争いの中、今の位置にいるのは絶対的にソンユンのおかげです。
・シーズン通してですがピンチを幾度となく防いでくれました!来期もコンサの選手として共に戦ってほしい!
・絶対的な守護神で、クソンユン選手がいなければ、この位置にいなかったのではないかと思っています。いつも好セーブしてくれる頼りになるゴールキーパーです。
・シーズン通して安定したセービングを見せてくれました。ビッグセーブでチームやサポーターを熱くしてくれました。