北海道コンサドーレ札幌U-18 高円宮杯U-18サッカーリーグ2018 プリンスリーグ北海道 第2節結果

ニュース

4月28日(土)に行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2018 プリンスリーグ北海道 第2節の結果をお知らせいたします。

プリンスリーグ北海道 第2節

北海道コンサドーレ札幌U-18 3-1(0-0/3-1) 札幌創成高校

■会場/ コンサドーレ東雁来グラウンド
■キックオフ/ 09:30
■得点者/ 中村桐耶、池田蓮、小山田凌

川口監督コメント

『北海道プリンスリーグ第2節、札幌創成戦に沢山の応援を頂きありがとうございました。開幕戦の勝利に続き、中断までの5戦を連勝で終える為に勢いをつけたい2戦目でした。内容は、ビルドアップが前節よりも改善され、相手が5DFラインでスペースを埋めてくる中で、中間のスペースを利用しながらボールを動かし、ゴールに迫りました。前半から得点の匂いがありましたが決めきれず、後半開始早々に失点してしまいました。失点後も攻勢は変わらず、逆に勢いを増し3得点でひっくり返す事が出来ました。1得点目は、DF中村桐耶の豪快なミドルシュート、2得点目はSB池田蓮がセットプレーの崩れからヘディングシュートを決めました。攻撃の厚みを作り出す狙いの中で、様々なポジションの選手がゴールに迫り、シュートを打てたという点は良かったです。また、後半から1年生の中村颯太が初出場し、前線で良く動き回りチャンスを作りましたが自身のバースデーゴールは挙げられませんでした。前節に続いての失点プレーを修正して、次節3連勝を目指します。応援宜しくお願い致します。』