都倉賢選手 4月7日明治安田生命J1リーグ第6節名古屋戦 69分のゴールが4月月間ベストゴールに決定

ニュース

各月のリーグ戦において、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」。4月度の受賞ゴールは、4月7日の第6節、北海道コンサドーレ札幌 vs 名古屋グランパス戦において、69分に都倉選手が決めたゴールに決定いたしました。

2018明治安田生命J1リーグ 4月度月間ベストゴール 受賞ゴール

都倉賢選手
2018明治安田生命J1リーグ 第6節 4月7日(土) 札幌 vs 名古屋(札幌ドーム)69分の得点

<Jリーグ選考委員会による総評>

高難度のオーバーヘッドシュートを見事に決めた都倉の一撃がベストゴールに!左サイドの深い位置から供給されたクロスにオーバーヘッドで合わせた一撃がベストゴールに選出。マイナス気味のボールに即座に対応した都倉の身体能力と発想力、狙ってもなかなかできない難易度の高いシュートであることに高評価が集まった。4月は良質なゴールが多かったが、その中でも滅多にみられないインパクト絶大なオーバーヘッドゴールが4月の月間ベストゴールに選出された。

都倉選手のコメント

この度は月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます。チームのために全力を尽くした中で、ゴールでチームに勝利を もたらすことができたことを嬉しく思いますし、その中で自分の特徴、キャラクターが全て詰まったゴールだと思います。ゴールをひた むきに、どん欲に泥臭く目指す部分と、自分自身の身体能力、高さ強さ強引さが合わさったゴールだったと思います。その前の週に クリスチアーノロナウド選手が決めていて、そういったイメージが自分を突き動かしたと思います。チームとして、しっかりと攻撃のチャンスが多いことがあのゴールを生んだ要因ですので、チームメイトに感謝したいと思います。