写真 写真

北海道のクラブを、
ともに創りましょう

北海道のクラブを、
ともに創りましょう

CLUB SLOGAN
“北海道とともに、世界へ”

クラブに関わる全ての人が
“北海道”を背負って、世界を目指す。

このスローガンのもと、未来を見据えて、
着実に歩みを進めています。

2021年、クラブ設立から25周年を迎えました。
1996年、コンサドーレ札幌としてJリーグ准会員からのスタート。
1998年シーズンからJリーグ正会員として戦い、J2降格の涙をのんだこともありました。J1昇格の歓喜に湧いたこともありました。
どんなときも、北海道の皆様に支えられてきた北海道コンサドーレ札幌。

CLUB PHILOSOPHY

  • CONCEPT1

    共有体感できる
    “チーム”
    の創造

    コンサドーレ・スピリットを持った 選手・スタッフを
    育成する環境創りと チーム強化を目指します。

  • CONCEPT2

    共有体感できる
    “場”
    の創造

    北海道を愛する人々が集う場を創造し、提供します。

  • CONCEPT3

    共有体感できる
    “コミュニティ”
    の創造

    北海道とコンサドーレを
    愛する人々を 繋ぐコミュニティの形成を行います。

写真
写真
写真
写真
写真
写真

PARTNER BENEFITS
パートナー取り組み事例

パートナー企業の皆様のご要望を形にするのが
私たちの仕事です。

各パートナー様の事例をご参考にしてください。

パートナー社名ロゴ露出例

  • ユニフォーム広告

    ユニフォーム広告 ※オフィシャルトップパートナー

    公式戦 全試合で選手が着用するユニフォームにロゴを掲出します。試合中継やメディアでの露出も期待できます。

    閉じる
  • 練習着広告

    練習着広告 ※オフィシャルパートナー以上

    選手が練習時や試合前などに着用するプラクティスシャツにロゴを掲出します。試合中継やメディアでの露出も期待できます。

    閉じる
  • スタジアム看板

    スタジアム看板

    公式戦のホームゲームスタジアムにあるゴール裏やメイン側コーナーにある看板などにロゴを掲出することができます。

    閉じる
  • クラブオリジナルTシャツ

    クラブオリジナルTシャツ

    クラブオリジナルTシャツは来場者プレゼント用に作成し、ご来場いただいたお客様に配布をしています。
    画像のTシャツは、クラブスローガンの「北海道とともに、世界へ」を表現のコアに据え、北海道を構成する14の振興局の形を迷彩柄に配置いたしました。
    2022シーズンでは8月13日(土)のヴィッセル神戸戦にご来場の皆様全員にプレゼントしております。

    閉じる
  • 呼称権

    呼称権

    「○○(企業名)は北海道コンサドーレ札幌を応援しています」という文言を広告や名刺などに入れ込むことが可能になります。ブランディングや商談時の話題のきっかけとしてご活用いただけます。

    閉じる

キャンペーン・イベント実施例

  • ミズノチームオーダーユニフォームキャンペーン(ミズノ様)

    ミズノチームオーダーユニフォームキャンペーン(ミズノ様)

    北海道内の男女全カテゴリーのサッカーチームを対象に、対象期間中にミズノ製ユニフォームシャツを20枚以上ご注文のサッカーチーム様に特典をプレゼントしました。
    特典としては、サッカークリニックの実施やボールパーソン実施権、ミズノサポーティングマッチデーご招待などをご用意しました。

    詳細をみる ▶︎

    閉じる
  • 買って応援!(サツドラ様)

    買って応援!(サツドラ様)

    期間中にサツドラで、EZOCAをご提示いただき対象商品をご購入&当キャンペーンへご応募いただくと、「北海道コンサドーレ札幌のお好きな選手のメッセージ付動画他豪華セット」または「EZOポイント」が抽選でプレゼントしました。
    また、お買い物金額の合計1,100円(税込)毎に自動で一口の応募、コンサドーレEZOCAをご利用いただくと、当選確率が2倍になるように実施しました。

    詳細をみる ▶︎

    閉じる
  • Twitter企画

    Twitter企画(マネーフォワード様)

    フォロー&リツイートで、プレゼント企画を行うことが出来ます。10万人以上のフォロワーに対しての発信や多くのリツイートがされるため情報発信にも活用出来ます。
    マネーフォワード様とフォロー&指定のハッシュタグ投稿で『クラブスタッフ&マネフォ社員参加オンライン座談会』招待権が当たるキャンペーン実施いたしました。

    Twitterの投稿をみる ▶︎

    閉じる

販促物・商品化の例

  • 白い恋人12枚入コンサ限定パッケージ

    白い恋人12枚入コンサ限定パッケージ(石屋製菓様)

    「白い恋人×北海道コンサドーレ札幌」の限定パッケージです。サポーターズナンバーにちなんだ「白い恋人(ホワイト)12枚入」を、北海道コンサドーレ札幌のクラブカラーである赤黒のパッケージにしていただきました。北海道コンサドーレ札幌オンライショップで販売しました。

    詳細をみる ▶︎

    閉じる
  • 北海道コンサドーレ札幌特級あらびきポークウインナー

    北海道コンサドーレ札幌特級あらびきポークウインナー(丸大食品様)

    JAS特級規格でオールポークの美味しさにこだわって製造、北海道主要スーパー・コープ各店などで販売しました。
    特級あらびきポークウインナー発売を記念いたしまして、『北海道コンサドーレ札幌応援キャンペーン』も全道主要スーパー・コープ各店などで販売。
    サポーターからも多くの反響をいただきました。

    詳細をみる ▶︎

    閉じる
  • サッポロ クラシック EZOCA コンサドーレ応援缶

    サッポロ クラシック EZOCA コンサドーレ応援缶(サッポロビール様)

    北海道限定でサツドラ、ジョイフルエーケー合計136店舗で発売いたしました。本商品は、ご好評いただきました昨シーズンの取り組みに引き続き、第9弾となります。

    閉じる

スタジアム内プロモーションの例

  • スタジアムブース

    スタジアムブース(ノベルティ配布、グッズ販売)

    スタジアムに来られるサポーターの方へノベルティの配布やグッズ販売が行えます。1万人~2万人のサポーターへ呼びかけることが出来ます。

    閉じる
  • サンクスマッチ

    サンクスマッチ(あいプラン様)

    あいプラン様の冠マッチを『あいプラン LOVE&THANKSマッチ』をして開催しました。ポスター配布や選手のサイン入りグッズが当たる抽選会、コンサドーレカラーのドレス・タキシードの展示を行いました。また、あいプランシステムに当日ご加入いただくとあいプラン特製コンサドーレユニフォームor特製サーモボトルをプレゼントしました。

    ▶︎あいプラン LOVE&THANKS マッチ

    ▶︎7/10(日) 鹿島戦: あいプラン LOVE&THANKSマッチ

    閉じる
  • 寄贈式(ポッカサッポロ北海道様)

    寄贈式(ポッカサッポロ北海道様)

    パートナー企業であるポッカサッポロ北海道様と協同でドーレくんとリボンちゃんのイラストをあしらった、ペットボトルホルダーを札幌市・北広島市を除く177市町村の小学校1年生(764校、約22,000名)に寄贈しております。
    コンサドーレのロゴが暗闇でも光るように作成しており交通安全啓発グッズとなっております。

    閉じる

お問い合わせお問い合わせ

BENEFITS
パートナーシップ特典・
カテゴリ一覧

パートナーシップには数種類のカテゴリをご用意しています。
一部の特典メニューをご紹介!

  • オフィシャル
    トップパートナー

  • オフィシャル
    パートナー

  • クラブ
    パートナー

  • スタジアムLED看板露出
    オフィシャルトップオフィシャルクラブ

    スタジアムLED看板露出

    公式戦のホームゲーム時に広告を掲出します。スタジアム来場者へのPRは勿論、試合中継やメディアでの露出も期待できます。

    閉じる
  • 選手・OB・ドーレくん
    オフィシャルトップオフィシャルクラブ

    選手・OB・ドーレくん・
    ドールズのイベント出演権

    企業樣主催のイベントに選手をゲストとして呼ぶことが可能です(原則オフシーズン)。また、ドーレくんやドールズについては日程次第でシーズン中も参加可能です。

    閉じる
  • 選手肖像使用権
    オフィシャルトップオフィシャルクラブ

    選手肖像使用権

    クラブの団体写真、選手ごとの写真を広告や名刺などに入れ込むことが可能になります。ブランディングや商談時の話題のきっかけとしてご活用いただけます。

    閉じる
  • グッズの商品化・ノベルティ制作権
    オフィシャルトップオフィシャルクラブ

    グッズの商品化・
    ノベルティ制作権

    スポンサー企業様の商品にクラブのロゴやマスコットを使用した制作が可能です。また、ノベルティにクラブのロゴやマスコットを入れることが可能になります。

    閉じる
  • 公式Twitter告知利用権
    オフィシャルトップオフィシャルクラブ

    公式Twitter告知利用権

    クラブのSNSを活用して企業、商品、イベントやキャンペーンの告知を行うことができます。クラブSNSを活用することによって、スポーツに関心がある層へのアプローチが可能になります。

    閉じる
  • パートナー呼称権
    オフィシャルトップオフィシャルクラブ

    パートナー呼称権

    「○○(企業名)は北海道コンサドーレ札幌を応援しています」という文言をポスターや広告などに入れ込むことが可能になります。

    閉じる

スクロールしてご覧いただけます

パートナーシップカテゴリー オフィシャル
トップパートナー
オフィシャル
パートナー
クラブパートナー
スタジアムLED看板露出 ゴール裏40m/30秒×8回

ゴール裏40m/30秒×8回

※掲出箇所は金額によって異なります

メイン側コーナー5.5m
20秒×4回/1社単独掲出

※掲出箇所は金額によって異なります

スタジアム大型ビジョンCM
無償放映権
写真 写真 写真
冠マッチ無償実施権 写真 写真 写真
パートナー呼称権 写真 写真 写真
グッズの商品化・ ノベルティ制作権 写真 写真 写真
選手・OB・ドーレくん・ ドールズのイベント出演権 全て派遣可能 全て派遣可能 OB(OB会所属に限る)
ドーレくん、ドールズ
公式ツイッター告知利用権 写真 写真 写真

※クラブ案件に限る

選手肖像使用権 全て使用可能 全て使用可能

5名以上、チーム

※使用範囲は金額によって異なります

DATA
データから見るコンサドーレの強み

コンサドーレの持つアセットをパートナー企業様のPRにぜひご活用ください!

  • コンサドーレの強み
  • コンサドーレの強み
  • コンサドーレの強み
  • コンサドーレの強み
  • コンサドーレの強み
  • コンサドーレの強み

お問い合わせお問い合わせ

写真

PROJECTS
プロジェクトのご紹介

そのほか様々なプロジェクトをご紹介します。

PROJECT 179

■ PROJECT 179

2021年、株式会社コンサドーレとミズノ株式会社は、北海道を主とした事業提携プロジェクト「PROJECT 179」をスタートしました。
日頃事業活動で使用される作業服やワークシューズ、ビジネスシーンに最適なギフト商品、福利厚生の一環としてオフィスで使える健康グッズなど、様々な商品をご用意しており、日々の活動のお役に立てるものと考えております。
このプロジェクトで得られた事業収益の一部は北海道へ還元し、地域活性化に貢献します。
本プロジェクトへのご参加をぜひご検討ください。

PROJECT 179について

SDGsプロジェクト「pass」

■ SDGsプロジェクト「pass」

コンサドーレのSDGsプロジェクト「pass」。
「pass」はその名前の通り、人と人、企業と企業、企業と自治体などをコンサドーレがボールをつなげていくパスをす ることで、SDGsの有用性を高めることを目指します。
SDGsの取り組みについて検討されている企業様は、コンサドーレとタイアップ可能な本プロジェクトをぜひご一考ください。

passについて

CONSAOLDS

■ CONSAOLDS

「コンサオールズ」はクラブ創設25周年の2021年に発足した、北海道コンサドーレ札幌OBの会となります。
クラブの発展、北海道への貢献を目的に活動していくために、賛助会員を募集しております。
法人は1口10万円(税込)でお申込ができ、OB選手派遣イベントなども実施できます。

CONSAOLDSについて

  • PROJECT 179
  • SDGsプロジェクト「pass」
  • CONSAOLDS

partners
パートナー

OFFICIAL TOP PARTNERS

  • ishiya
  • aiplan
  • diamondhead
  • mizuno
  • leofun
  • katagiri
  • solution
  • sapporobeer
  • hokkaido-np
  • jal

パートナー企業一覧を見る

お問い合わせお問い合わせ