「勝栗(かちぐり)」(コンサドーレパッケージ)発売のお知らせ

ニュース

◆当クラブパートナー石屋製菓様ではマロングラッセを餡子に練り込み、パイで包み焼き上げたスイーツを北海道コンサドーレ札幌限定パッケージにした「勝栗(かちぐり)」(コンサドーレパッケージ)を下記の通り発売いたします。
ぜひ、おいしい勝栗を食べてコンサドーレを応援してください。

勝栗(かちぐり)コンサドーレパッケージ

[発売日] 3月13日(日) ※ホームゲーム開幕戦
[価格] 180円(税抜)

販売場所

丸井今井札幌本店、白い恋人パークショップピカデリー、札幌大通西4ビル ISHIYA SHOP
※3月13日(日)ホーム開幕戦、愛媛FC戦のスタジアム内の特設ブース(北ゲート2)でも販売いたします。こちらは、3個からの販売となりますので予めご了承ください。

商品について

商品内容

マロングラッセを練りこんだこしあんを、パイで包んだ縁起の良い菓子。
縁起物を意識し上には金粉をちりばめています。
1月15日から発売している「勝栗」の、北海道コンサドーレ札幌限定パッケージです。

名前の由来

本来勝栗は「搗栗」と書き、栗の実を臼で搗(か)いたことを由来とする食べ物で、戦国時代の兵糧として重宝されました。また「搗つ」と「勝つ」が共通することから今では「勝栗」と書き表され、縁起物として供されるようになりました。コンサドーレの必勝祈願を願ったネーミングにしています。