第9節4月23日(土) セレッソ大阪戦を始めとした「平成28年熊本地震」への支援活動のお知らせ

ニュース

4月14日に発生し、今なお余震が続く熊本地震により、熊本県を中心とした九州地方の多くの方々が被災され、日常生活が困難な状況となっております。北海道コンサドーレ札幌におきましても、熊本はキャンプ地として利用させていただくなど、長くゆかりのある場所です。

北海道コンサドーレ札幌は、4月23日(土)に札幌ドームで行われるセレッソ大阪戦におきまして、募金活動を実施します。ご来場いただくサポーターの皆さまにも、ご支援、ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

<熊本地震 義援金募金>

■時間: 10:00(先行開場)から、試合後30分(15:30頃)まで
■場所: 北ゲート1横

※上記時間の一部、試合メンバー以外の選手も募金活動に参加します

なお、北海道コンサドーレ札幌は今シーズン、4月23日以降全てのホームゲームおいて、スタジアム内で熊本地震への義援金募金活動を実施する予定です。
集まった募金は、東日本大震災復興支援としてJリーグが実施している「TEAM AS ONE 募金」へ送り、義援金や被災地で必要とされる備品・設備の寄贈などで被災地へ届けられます。