☆2019年2月開催☆大人のバドミントンスクール開催のお知らせ

募集中

大人のバドミントンスクール2月開催は、チームの大会参加スケジュールの都合上、1回のみ!となります!!そのため初心者・初級者を対象とした【Duck(ダック)クラス】と中級・上級者を対象とした【Goose(グース)クラス】合同で開催いたします。(参加者の人数によってコートを分けて開催予定です)

日時

2019年2月10日(日) 14:00~16:00 ※Goose(中・上級者)Duck(初心者・初級者)合同クラス※満員(キャンセル待ち受付中)

場所

北海道スポーツ専門学校3号館 SPORTS BOX内(札幌市東区北15条東6丁目1-1)
※駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングに駐車頂くか、公共交通機関をご利用ください。

対象

18歳以上の健康な男性・女性(高校生不可)

定員

25名(先着順)

参加費

1,500円(税込)
※シャトル代、用具代を含みます。
※当日回収いたしますので、お釣りのないようご用意をお願いいたします。

持ち物

動きやすい服装、室内履き、飲料、ラケット(お持ちの方)
※ラケットをお持ちでない方は貸出いたしますので、お申し込みの際に「ラケットなし」と明記してください。

お申込み方法

件名に『大人バドミントンスクール申込』と明記の上、下記必要事項をメールにてお送りください。3営業日以内に、事務局より確認メールをお送りいたします。受信拒否などされている方は設定の変更をお願いいたします。

<必要事項>
①参加者名 ②年齢(だいたいで可) ③バドミントン経験(あり※年数orなし)④連絡先(できれば携帯番号) ⑤ラケットをお持ちかどうか(ありorなし) ⑥申込希望日(2月10日) ⑦ご自身のレベル(わかれば)

応募先アドレス chsc@consadole.gr.jp
申込期限:前日の17時半まで(但し、定員になり次第募集を締め切らせていただきます)

注意事項

スクールでは保険に加入いたしませんので、心配な方はご自身で任意の保険にご加入の上ご参加ください。

レベル分けについて

【Duck(ダック)クラス】
☆初心者・初級者を対象としたクラスです。当日お集まり頂いた方のレベルによってはさらに2つのグループに分けてレッスンを行います。
☆ラケットの握り方や基本のショットの打ち方を覚え、ネットを挟んでラリーを続けられるようになることが目標です。初心者の方はまずはラケットにシャトルを当てるところから始めましょう!
☆中学生まで部活でやっていたけど久しぶりに再開する…、といった方は、部活で基本ができているので、やり始めると意外とすぐに感覚を思い出し、シャトルを打てるようになります。もしかすると、こちらのクラスでは物足りないかもしれませんが、あまりにも年月が経っていて心配…という方は、肩慣らしにご参加されるのもいいかもしれません!
☆大人になってからバドミントンを始めました、という方は、自己流で打ってしまっている方も多いため、始めたばかりの方だけでなく、何年か経験はあるけどうまくならない…、というような方は、一度こちらのクラスで基本をしっかり身に着けるのもおすすめです!

【Goose(グース)クラス】
☆中級・上級者を対象としたクラスです。いろいろなショットの打ち方、体の使い方やポジショニングを覚え、試合形式の実践的なレッスンを通してバドミントンの楽しさを満喫しましょう!
☆お集まり頂いた方々のレベルに合わせ、さらに2~3のグループに分けてレベル別に細かく指導を行います。監督や選手に個人的なアドバイスを受けることも可能ですので、苦手なショットを克服したい、などご自身の目標達成にも有効です!

※クラス分けに迷う方はお気軽にお問合せください!