NHK連続テレビ小説「なつぞら」坂場一久役の中川大志さん来場のお知らせ

試合情報

◆8月10日(土)浦和レッズ戦に、NHK連続テレビ小説「なつぞら」坂場一久役の中川大志さんの来場が決定!

同番組は北海道・十勝で育った主人公・奥原なつが、日本のアニメーション創成期を舞台に活躍する様子を描いた物語。現在、物語の舞台の中心は東京へ移っていますが、なつの想像力の源として、そして家族のいる心の拠り所として、北海道は変わらず重要な役割を担っています。今回来場される中川大志さん演じる坂場一久は、最初は会社の同僚として、そして今日の放送ではついに…!

プライベートではサッカーが大好きという中川大志さんには当日のマッチボールセレモニーの他、トークイベントなどにも出演して頂く予定です。またコンコースには「なつぞら」特設ブースが登場!札幌ドームで「なつぞら」の世界観を体感してください!イベントの詳細は追ってお知らせいたします!

中川大志さんコメント

河合竜二さんが引退試合を行うまさにその日に、神聖なピッチに立たせていただけると思うと、いまからワクワクするとともに、身の引き締まる思いがします。
僕がいま出演している「なつぞら」は北海道が舞台のドラマです。ACL出場に向け、少しでも選手の皆さんの後押しとなれるよう、試合当日も北海道の皆さん、そしてサポーターの皆さんとともに精一杯応援したいと思います。

中川大志さん

対象試合

2019明治安田生命J1リーグ第22節
北海道コンサドーレ札幌VS浦和レッズ
8月10日(土)14:00 札幌ドーム