【お知らせ】2019 明治安田生命 J1リーグ 第26節 北海道コンサドーレ札幌 vs ベガルタ仙台戦 席詰めへのご協力願い

試合情報

いつも北海道コンサドーレ札幌にご声援をいただき、誠にありがとうございます。

9月14日(土)ベガルタ仙台戦では、多くのお客様がご来場の予定で自由席エリア(赤黒サポーターゾーン・バック)では混雑が予想されます。
改めまして、北海道コンサドーレ札幌 ホームゲーム開催時における 席詰め・観戦マナーにつきましてご周知させていただきます。

多くのサポーターが座席に座れるよう、そして楽しく・熱く・コンサドーレの試合を観戦出来るよう皆様のご理解・ご協力よろしくお願い致します。

○入場前は必ずお連れ様とのチケットをご確認ください。
お連れの方と一緒の座席エリアで観戦される場合は、お互いのチケットを必ずご確認ください。
チケットエリアが違う場合は一緒の座席にて観戦することが出来ませんのでご注意ください。

〇お手持ちのチケットのエリアに入場し、ご観戦ください。
チケットの券種エリアを超えて観戦することはできません。
必ずチケットに表記されているエリアから入場しご観戦ください。
2名以上で観戦される方・夢プランファミリーゾーンにて観戦される方は必ずお連れの方のチケットエリアをご確認ください。
※2017年より下位券種への移動は出来ません。(指定席から自由席への移動)

〇複数名(3名以上)でご来場を予定されている方は、できるだけお早めにご来場ください。
複数名で並びの席で観戦される場合、キックオフ直前にご来場いただくと混雑状況によっては、お席が離れてしまう場合があります。できるだけお早めにご来場ください。
例:5名で来場→3名と2名に離れてのお席になるなど

○過剰な席取りは必ずお止め下さい。
ご本人様以外の座席確保は禁止です。必ずお一人様1席の徹底をお願い致します。
過剰に座席の上に荷物を置かれますと、座席を探している他の方が座れなくなります。
空き座席の上にはタオルなどの荷物を置かないようお願いします。
お連れの方が来れなくなった場合は荷物置き場では無く、座席を探している人への譲り合いをお願い致します。
※長時間放置してあるお荷物や過剰に席を確保している場合は、スタッフが確認及び撤去する場合がありますので予めご了承ください。

〇隣の席との間は空席を作らず、必ず座席を詰めてお座りください。
自由席(コンサドーレゴール裏ゾーン、サポーターゾーン・コーナー、赤黒サポーターゾーン・バック)につきまして空席を作らず、間を詰めて着席いただきますようお願い致します。また荷物を置いて席を独占するなどをお止めくださいますようお願い致します。
混雑時にはスタンド内を場内スタッフ及びボランティアスタッフ(CVS)が席詰めのお願いに参りますので、席詰めのご協力お願いします。
多くのお客様が座席に座れるようご協力のほどよろしくお願い致します。

〇未就学児(小学生未満)のお子様は保護者の方のおひざの上でご観戦ください。
※チケットを持たない未就学児(小学生未満)のお子様は、座席の利用はできません。
※座席をご利用される場合は必ずチケットをご購入くださいますようお願い致します。

〇混雑時の迷子にご注意ください。
混雑するコンコースや座席周りでは、お子様が迷子になる可能性があります。
迷子が発生した場合はスタッフおよびボランティアスタッフ(CVS)やクラブコンサドーレブースにてお子様を保護している場合もありますのでお気軽にお声掛けください。

〇コンコース及びトイレの並び列にご注意ください
キックオフ前やハーフタイムでは飲食売店・ブース・トイレでは並び列の混雑が予想されます。
お互い譲り合ってのご利用をお願い致します。また通路確保のご協力をお願い致します。

〇熱中症及び脱水症状にご注意ください
混雑が予想されるエリアでは熱中症や脱水症状になる危険性がございます。
体調がすぐれない場合はお近くのスタッフなどにお声がけください。医務室までご案内いたします。

〇アウェイグッズの着用は指定されたエリア内でお願い致します。
アウェイグッズ・ユニフォームを着用しての応援は「アウェイシート」「ミックスシート」「アウェイゾーン」となっております。それ以外の座席では着用しての応援が出来ませんので予めご了承ください。

詳しい観戦ルール・マナーについては、こちらをご覧ください。